2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

那須旅行

金・土と甥っ子と那須に行ってきました。 大宮の姉夫婦の家まではポルシェで行き そこから姉夫婦のクルマに乗せてもらっていきました。 それなりに楽しめた旅行でした。 那須のアウトレットにも行ってきました。 感想としては、やっぱアウトレットは軽井沢。…

終了!

久々のWorkカテゴリ 昨日は送別会でした。 私の 今日、起きたら昼の12時まわってた。。。orz そして昼の挨拶遅れてしまった。 上司から電話かかってきたし、ある意味伝説を残してしまった。 そんな最終日。 明日から旅行。 9月からは心機一転 新しい職場で頑…

最後に唄った46曲

サザンがライブで歌った46曲はこちら っていう記事を見つけたので iTunesでプレイリストを作成しました。 うーん、マニアックな選曲ですね。 結構昔の曲でベストアルバムとかに 収録されていない曲を多めに歌ってますね。 私もファン歴長いですが 聴くまで忘…

View Card

iPhone 3Gにケータイを機種変更したため モバイルSuica代わりにView Cardを作って 日々の通勤に使用しています。 で、だ。 オートチャージという素晴らしい機能があって 非常に便利なのだけど、問題点が。 オートチャージされるのが改札口のみってことだ。 …

とりあえず

Mac

Toolが揃ってきて、復元動作をしないで 脱獄出来るようになったらしいので iPhone 3Gをjailbrakしてみました。 参考にしたサイト 【QuickPwnGUI】でiPhone 3G/iPod touchファームウェア2.0.2をJailbreak(脱獄) 特に難しいこともなく無事完了。 CydiaとInstal…

ドライブ

昨日は5:00過ぎまで寝れなかった。 そんな訳で、お昼起床。 ニュース見て、外を見たら雨が降っていない感じ。 というわけでポルシェを動かしてみました。 今回はiTrail動かしましたよ。 FMトランスミッタの調子も確認しました。 ホントは国会議事堂を見てみ…

Twitter

Mac

雨だ! 昨日、アキバヨドバシに行って正解。 今週末はポルシェはお預けっぽいな。 iPhone用Twitterアプリがあったので 今更ながらTwitterというものに登録してみた。 が、イマイチ良く分からん。 いや、使い方とかじゃなくて 活用方法っていうの? 友達巻き…

アクセサリ

Mac

最近、諸事情で仕事が少ないため早帰宅が出来ます。 今日も定時チョット過ぎには帰宅。 そんなわけで、夜を有効活用するために 帰宅後、ポルシェでアキバヨドバシに行ってきました。 iPhone 3G用のカーキットとAir ジャケットケースを求めてね。 ヨドバシっ…

iTrail

Mac

前回、GPS Trackerの紹介をしたけど このソフトの問題点 PCでしかルート確認できない ルートが一つしか保存できない のがやっぱりツラい。 無料なのは有り難いんですけどね。 で、何かないかと探してみたら GPS Kit ... 1200円 iTrail ... 350円 Path Tracke…

New PSP

PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化 発表されました。 うーん、重さはどうなってるのかな? 更に軽くなってたら魅力的なのだが。 初代PSPはロケフリ専用にして買い増しするかな。

Bluetooth電波状況

Mac

iPhoneのFW:2.0.2が出ました。 早速当てました。 印象としてはキーボードが軽くなったかな。 Safariが落ちるのは変わらず。 でも、少しずつ改善はしているのかな? 昨日のお盆休みに渋谷・原宿辺りをぶらぶらとしてきたのだが、 そのときiPhone 3G + Bluetoo…

iPod touch

Mac

リクエストに応えてiPod touchを久々にMacに繋いでみた。 バッテリが完全に切れてた。。。orz ついでにソフトウェアアップデートと Music Libraryの入れ替えもしたよ。 普通にワイヤレスで動作しました。 曲送りとかの操作も出来ます。 冬になったらどうぞ。

Simplify Media

Mac

自宅のiTunesライブラリを3G経由で再生するiPhone用ソフト「Simplify Media」 公開直後ぐらいにDLしました。 個人的な感想・気付いた点 設定手順はそんなに難しくはない 3G環境下の音質はまあ納得できるレベル 今はServerのレスポンスがチョット悪い 日本語…

InstaMapper

Mac

iPhone 3Gの無料便利アプリ GPS Tracker このアプリはiPhone 3GのGPS機能を利用して、 移動したパスを記録してくれるものです。 前置きにも書いてあるとおり無料。 iPhone 3Gにアプリを入れて、 PCの方で登録作業をしないといけないですが 結構しっかりして…

歴代

Mac

雨スゴかった。 昼(夜)寝?してたのに起こされた。 ウマがSAに売ってたけど、結構高くって引いてしまった。 5000円もするのか。。。 どうしようかな。 部屋の掃除ついでにiPodを漁ったら結構出てきた。 右から iPod nano, iPod 5G, iPod touch, iPhone 3G と…

Bluetooth使い心地

Mac

暑いです。 ポルシェ動かす気にもなれん。 ウマを求めて何件かカー用品店をまわったけど売ってなかった。 使う人少ないのかな。。。 BluetoothですがiPhone 3Gと使ってみての印象を。 DRC-BT15Pですが、現状の選択肢の中では一番良いかと。 こんな感じで充電…

ワイヤレス化

Mac

今朝、amazonからの荷物を受け取る。 MM-BTAD10BK (ブラック)です。 昨日届いてたんだけど、 昨日は友人と焼き肉食ってたので再配達です。 取り付けてみた。 うーん、やはり格好悪い。。。 iPhoneがA2DP、AVRCPに対応する日までの我慢。 amazonのレビューに…

とりあえず

Mac

DRC-BT15Pのネタの続きです。 MacBookにBluetoothが搭載されているのに 気付いたので、とりあえずペアリングさせてみた。 うーん、便利だわコレ。 Volumeも調整出来るし、 iTunesの再生、停止、次の曲、前の曲と出来る。 昨日の案はやっぱ3だな。 というわけ…

青歯

Mac

ポルシェネタはさっぱりです。 エンジンは無事かかりました。 少し動かすだけだとかえってエンジンに悪いので 軽く周辺をドライブ。 やっぱ、道路空いてますね。お盆ですし。 六本木のスタバでマンゴーフラペチーノを購入。 すぐそばで駐禁切っててチョット…

888

Car

08/08/08だったのですね。 会社のエレベータに乗って気付きました。 タイトルと内容は一致しません。 さて、北京オリンピックの開会式?を 消音で観ながらBlog更新です。 飽きたよ。。。 タンクローリー炎上:現場を公開 40メートルも熱で変形 先週の日曜…

手に入れてた訳で

Mac

先週の金曜日あたりにiPhoneユーザには ビックリするソフトが公開されました。 NetShare iPhoneをモデム化して、 MacBookなどPCでネットが出来るようになるモノです。 ZeroProxyが有名ですかね。 コレが、App StoreでApple正規品として売られたわけです。 し…

ダブル定額

Mac

iPhone向け「パケット定額フル」改定、2段階制で月額1695円〜 特別な申し込みをせずに、パケット定額フルが2段階制になる。 auでいうダブル定額ですね。 こういう感じ。 さて、じゃあ自分の現在の状況は、、、 8/4時点でパケ代5万円Over 50,000円 ÷ 0.084円/…

2.0.1

Mac

今日も元気にiPhoneネタ。 ポルシェネタは当分無しよ 俄雨が多くて動かす気にもなれないですしね。 FW:2.0.1が公開されました。 Diff Listは対したことが書いてませんが要するにBug Fixですよ。 Jailbreakが無効になるらしいですが、 そんなの時間の問題でし…

着信音

Mac

月曜日から眠い。 というか、月曜日だから眠いのか。 そして、月曜日から雨に降られた。 電車が止まってないだけマシか。 iPhone 3Gの使い方も慣れてきたので チョットカスタマイズ方面に手を出してみる 着信音の設定 GizmodoのiPhoneに好きな曲の着信音を設…

燃費

車検の請求書がやってきた。 10万チョット。 7万ぐらいは税金。 さすが知り合い価格。 最近にしては珍しく2週間での給油となった。 車検でだいぶ減った気がする。 237.2km ÷ 41.56L = 5.71km/L うわー、悪いね。 しかも今回まいどカード持ってたのに 間違え…

ファーストインプレッション

Mac

今更ですがiPhone 3Gのファーストインプレッションでも。 先月のパケ代は購入後一週間で93000円超えでした。 コレが基本画面です。 私はiPod touchで慣れているので 右下にiPodアイコンがある以外は戸惑うことはなかったです。 Windowsでいうショートカット…

通過

iPhone 3Gネタはたんまりあるのですが、 そればっかり書いているとタイトルの 「Porsche911との日々」を忘れてしまうので たまにはポルシェネタでいこうかと。 というわけで、最近のポルシェですが 我がポルシェ 8月が車検です。 なので、今週は車検に出して…