2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラ

先週の金曜日。 夕食にその日から始まった月見バーガーセットを食べた。 うーん、やっぱり月見は美味しい。 その1時間後、後輩の誘いに乗って川崎へ あれ、何年ぶりだろ、川崎駅下車って。。。 8年ぐらい? イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッ…

お祭り

最近の傾向 週の後半、日記が滞る。。。 呑んでるのが原因。 先週の話になりますがお祭り行ってきました。 麻布十番納涼祭りです。 スゴい人。 缶ビールで乾杯です。 少しフラフラと歩いて、人混みに負けて魚河津へ。 刺身の盛り合わせ 岩カキ 白ワイン 食事…

アウトレット

先日、実家に帰省したときに アウトレット家具屋っていうものに行ってきました。 大きな地図で見る アウトレット家具屋だから、全てが一点物かと思ったら、そうでもなかった。 基本は3点ぐらい在庫があって、大体半額になっている。 最後の一点になると、そ…

ライブBD

また一週間が始まりました。 髪も切りに行きたいな。 坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/08/11メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 161回この商品を含むブログ (90件) を見…

燃費

なんだ今日めちゃ暑いぞ。 夏の終わりはまだですか。。。 ガソリン給油をしました。 最近は1ヶ月毎ぐらいかも。 暑いしね。 余り乗りたくないのも確かか。。。 243.6km ÷ 51.53L = 4.73km/L ハイオク ... 130円/L しくった。 実家の千葉の方がガソリン安かっ…

車検

今日は寝て過ごしてしまった。。。orz 夜、寝れるか心配 全然気付いていなかったのだけど 私のポルシェは今年車検。 ディーラーのDMで思い出しました。 それにしても、あっという間に車検ですな 2年毎ってのは短い。 例年通り知り合いのところに出しました。…

エヴァ

お盆休みが明けたら、また暑くなった。 流石に夏バテ気味かも。 まあ、食欲はそこまで落ちてないけど。 お盆休みに、発売日に購入してから ずーっとそのまま放置していた エヴァ序・破を観た。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]出版…

京都 その3

引き続き京都日記を。 土曜日はメインの京都観光。 いや、メインは仕事なんですけどw 朝飯を食べてチェックアウト 荷物を駅のコインロッカーに入れて出発です。 移動は基本バスで。 まずは三十三間堂へ。 まだ午前中なのに、もう既に暑いです。 中は写真撮影…

京都 その2

京都報告続きます。 が、今日は面倒なので2日目金曜日のお話。 まあ、仕事なので特に写真は無し。 京都舐めてた。 スゲー暑かった。 なんていうの? 照り返しでジリジリ焼けてるのが分かる感じ。 でも、無事に仕事は終了。 ホテルに戻ってきてから、一眠りし…

京都 その1

京都の話を書かないと。 先週、木・金・土と京都へ行ってきました。 木曜の夕方というよりは夜に到着。 ホテルにチェックイン後、すぐ出たかったけど iPhoneの電池が心許なかったので充電。 その際、ガイドブックで夕飯を調べるも 行きたいところは木曜日定…

京都

仕事で京都行ってきた。 ついでに観光もしてきた。 木曜日 ... 夕方京都入り 金曜日 ... 仕事 土曜日 ... 京都観光

電球

おっと日記があいた。 1回あけると、復活に気力がいりますな。 現自宅は電球を全部蛍光灯タイプにしたハズだったのだけど どうやら、浴室の電球は白熱電球だったようで。。。 1ヶ月半で切れました。 で、折角なのでLED電球を導入。 浴室のような電源ON/OFFを…

蟻月

コレを書いている時点ではもう8月突入。 7月最後の日は同期が集まってくれました。 なんだかんだで同期は良いねー 久々に会っても安心するというか。 同期一同のお祝いは、、、 避難用具一式セットです。 貴方たち流石です。。。 緊急おトイレ用具なのですが…