2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初詣

FF13-2クリアした。 久々にレベルカンストした。 今日は恒例の目黒不動尊に初詣に行ってきました。 寒いのに目黒駅から散策しながら。 目黒川を渡ります。 この時点で、寒すぎて後悔しました。。。 目黒不動尊に到着です。 去年来たのが、同じく初詣なので、…

gMusic

Mac

久々に1週間以上更新が滞りました。 最近、ネタが無くてですね。 MacBook ProでgMusicをやってみた。 Google Musicです。 無料で2万曲までクラウド上に音楽データを置くことが出来ます。 只今、Upload中。 問題は、私のライブラリ2万曲以上ある。。。

やっと届いた。。。

やっと、FF13-2でラッキーコイン手に入った。 コイン5000枚用意して、輪ゴムでオートプレイで放置。 結果をチェックの繰り返し。 Amazonでレンズを注文したのが2011/10/18 届いたのが2012/01/15 約3ヶ月かかりました。 やっと届きましたー また、VoightLande…

スキャナ

6ヶ月ぐらい使用していなかったので 会社の後輩にVAIO type Pを譲りました。 なんと、1ヶ月保証が残ってたのが驚き。 その軍資金を元にスキャナを購入です。 EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-F730 4800dpi CCDセンサ 透過原稿ユニット付 35mm6コ…

16GB

Mac

今日で年末年始休みも終了 なんか、風邪で引き籠もってた休みでした。 さて、自分へのお年玉として MacBook Pro 17inchのメモリを増設しました。 Appleは8GBまでと言っていますが、16GBも認識します。 チョット前までは、DDR3 16GB (8GB x 2枚)は 1万6千円と…

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。 (もう、1/5ですが。。。) 今年は年賀用の画像を作成していないので、 こんなので許して下さい。 この画像から分かる通り 年末年始は、FF13-2とPS VITAな日々でした。 つまり、引き籠もってました。。。 FF13-2 (PS3) 珍しく細…