2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Various Coat

気付いたら30万アクセス突破。 1年弱で10万アクセスです。 どうもです。 さっき、ふと思ったのですが 地デジ放送だけになったとき U局っていう表現はどうなるんでしょうか? だって、全部UHFでしょ さて、最近めっきりネタを挙げていないポルシェ関係。 ポル…

1+2+3

6です。 六本木です。 今日は六本木のダーツバーに行ってきました。 iPhoneで暗闇を撮るのは難しいです。 クリケットで全部クローズできたのに負ける。 うーん、微妙ですね。 でも、クリケットでそこそこ安定して クローズ出来るようになったのはイイ感じで…

パナメーラ

チョット旬を過ぎてしまいましたが ポルシェ・パナメーラが発表されました。 ちなみにパナメーラという名前は ポルシェ993のデザインスタディが発表されたときの ネーミングだったりします。(確か) 4ドア・FR 馬力は300〜500ps とされています。 フロントか…

ありえへん∞世界

TV

ってのを見てるんだけど ランボルギーニ特集でちょーウケる。 フェラーリ vs ランボルギーニ 討論会やってるんだけど 清水草一の発言がバカだ。 神が見える。 とか、流石。 エコだよ、たまにしか乗らないから。 っていう発言には納得だ。 私もあまり動かさな…

2.2

Mac

暇なときほどBlogを書かないというのは どういうものか。 そこそこネタも貯まった気がするので 今週は、少しずつ書いていこうかと。 先週、突然iPhone FW:2.2が出ました。 突然といっても、1日前ぐらいから噂にはなっていましたが。 でも、残念ながら私のiPh…

燃費

久々のポルシェネタ。 でも、燃費だけど。 年末に向けて整備もしないと。 249.6km ÷ 41.03L = 6.08km/L ハイオク ... 121円/L ガソリン安くなったー(嬉 でも、東京のクルマも増えたー(泣

起きてた

TV

日本勝った。 起きてたので見てた。 それにしても寒い。。。 自転車負けそう。

Rating

ダーツblogになってきた。 もうチョットポルシェも動かしたいんだが。 DARTSLIVEのRatingが更新されました。 初めてRatingがついた! RATING: 2 参考(2.95) DARTSLIVE FLIGHT: C 通算 5回目 カード購入してから3回目でこれなら、 まあまあ満足ですかね。 Rat…

あれ?

今日は予想通り天気が悪かった。 で、雨なので引き籠もろうかと思ったのですが このBlogを見てくれているポルシェ仲間の方から ダーツのお誘いを受けたので また、ダーツに行ってきました。 こういうのを何と言うか。 そう ハマってる! 今日は六本木のダーツ…

最近のブーム

といっても、まだ4回しかやってませんが。 ダーツです。 随分前から流行ってる感はありましたが ビリヤード派の自分としては 流行に乗るのはなんだかな。 って感じで遠慮してました。 が、 やってみると結構楽しい! 手軽に出来るのも(金額を含めて)良いです…

Parallels

Mac

眠い! でも、あと1日で週末。 仕事は結構順調かな。 新職場での仕事にもやっと慣れてきた。 何しろ、久々のソフトウェア屋ですからね。 ParallelsがUpdateされたので購入してみた。 なんか、1年に1回UpdateをしてUpdate代を払ってる。 アンチウィルスソフト…

もやもや

TV

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 12人 クリック: 138回この商品を含むブログ (80件) を見る モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/…

メモリ

あー、もうこんな時間だ。 早く寝ないと。 明日起きれるのか、不安。。。 DDR2 1GB x 2枚で3千円で購入。 うーん、安いですねー なんで買ったかというと、会社のPCに増設するためです。 まあ、3千円で仕事が快適になるなら 投資してみる価値があるかと。 ど…

導入

Mac

というわけで、HDDを増強した理由。 コレを購入しました。 地デジチューナー USB接続、バスパワーで動作します。 勿論、コレも必要です。 B-CASカード いい加減無くならないですかね、コレ。 やっぱり画質はキレイですね。 ワンセグは正直キツい。 でも、そ…

HDD交換

Mac

今日は寒かった。 しかも、天気予報が若干外れて雨降ったし。 ので、今日は引き籠もってました。 昨日は美容院が思いの外早く終わったので 秋葉原に色々と買い物に行ってきました。 今日が雨だったので昨日行って正解。 WesternDigital, WD5000BEVT, 2.5inch…

1年振りに、、、

昨日は会社の人と会社帰りに ダーツバーに行ってきました。 ダーツ自体は2回目だったけど 下手ながらも、少しずつ面白くなってきました。 思いの外リーズナブルなのも好感。 今日は美容院に行ってきました。 3時間後。。。 ハイ、1年振りにブリーチしてきま…

無線LAN

Mac

docomoから携帯が一気に発表になりましたね。 チェックしていて、いつも思うのだけど いい加減あの半角カタカナやめればよいのに。 昔はスペック的に制約があったから理解できるけど なぜ、高精細画面になっても続けるのかね。 アレを見せられるだけで、使う…

燃費

3連休も終了 昨日のF1のせいで今朝は早起きできず 今日はグダグダの休日になってしまった。 TOYOTAなんて嫌いだー(笑 もっと頑張れよ! ポルシェへのガソリン給油 値段も下がってきたので気分的に楽ですな。 230.6km ÷ 37.35L = 6.17km/L ハイオク ... 134円…

がー!!!!!!!!!!!!

Car

ベッテル良くやったと思ったら グロックがー!!!!!!! 終わった。。。

ネタ

カウンタの下3桁が964だったので PrintScreenしてみました。 ポルシェ乗ってない人には何のことやら。 次は、993ですかね。

ONKYO CBX-Z10

Mac

土曜日、新橋のヤマダ電機に寄ったとき ある製品が特売されているのを発見。 それなりの大きさなのでクルマで もう一度買いに行きました。 購入したのはコレ ONKYO CBX-Z10 なんか限定特価で18000円弱でした。 iPhone 3Gも警告は出ますが普通に使えます。 (…

どうでしょう

Car

おっと気付いたら11月です。 金曜日はオイスターバーで飲んで潰れた。 で、タクシーで帰りました。 で、土曜日に自転車取りに行きました。。。 休日に会社に行くのは嫌ですね。 新型「フェアレディZ」の写真が公開 from webCG 元Z33オーナーとしては気になら…