2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

ポルシェのエンジンをかけてみた。 ハイ、バッテリあがってました。 でも大丈夫。 ジャンプスターター をかったから。 説明書には3Lまでのエンジンを始動できます。 って書いてあって、Myポルシェの3.6Lは大丈夫? とチョット心配だったけど、無事始動。 一…

中島美嘉

が、堂本兄弟に出てた。 う〜ん、メイクの仕方もあるんだろうけど 老けて見えるな。 もうチョット違うメイクもあるだろうに。。。 唄は相変わらずのレベルですな。 まあまあ。 で、中島美嘉といえばNANAな訳ですが この前、ROCK FUJIYAMA LIVEに行って 相川…

美容院

今日は、新居に越してから初めての美容院。 新しい美容院探すの面倒だから 実家にかえって行くのもアリかと思ったのだけど mixiで調べたら、そこそこ評判の良いところが 見つかったのでモノは試しで行ってみた。 いや〜、時間掛かった〜 初めてのところだっ…

いい加減にしろ!

Net

と言いたい。 何が? ってひかりoneですよ。 12月22日に申し込んで、現在、未だ開通せず。 催促の電話を入れようと思ったところで 工事日の連絡があり3/2と、その時点から2週間も先。 そして今日、 道路に対しての工事使用申請?が取れないから 1ヶ月後の4月…

バイオハザード2

DVD

バイオハザードII アポカリプス [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/01/01メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る随分前にPS3用に購入したんだけど ずーと、観ていませんでした。 体…

PC

カゼでダウン気味 ホント今年はカゼにやられてるな。。。 PCっていってもPersonal computerでは無いです。 Porsche Centerですわ。 で、うちから一番近いPCに行ったのですが メンテナンス断られちゃった。 「オマエみたいな貧乏Porscheは面倒見れねー」 って…

ダイムラー・クライスラー − クライスラー

Car

あー、風邪がまたぶり返したかも。 のどが痛い。。。 なんか、毎日、気温の変化が激しすぎるよ。 WBSを見てたら ダイムラー・クライスラーがクライスラー部門の 売却を検討しているそうな。 って、クライスラー部門売ったら 残るのはダイムラーじゃん! ベン…

Spanning Sync

Mac

iCalとGoogle Calendarを同期してくれるソフト。 自分はiCalで予定管理してるんだけど、 会社で入力したい場合、Google Calendarに入力して 家帰ってから、iCalに書き戻してた。 これでiPod - iCal - Google Calendarの連携が可能。

開通日

Net

やっと、ひかりONEから電話があった。 開通日は3/2だそうだ。 あと更に半月待てと。。。 まあ、月末に開通されて、 一ヶ月無料が無駄になるよりは全然マシか。

燃費

最近のMyポルの燃費 235.2km ÷ 35.21L = 6.68km/L 298.0km ÷ 38.70L = 7.70km/L 247.7km ÷ 31.93L = 7.76km/L ほとんど高速かな。 もう少しゆっくり走れば8km/Lも 夢じゃないか。 千葉はガソリン安くなった。 ハイオク 124円/Lぐらい。

ミッションOIL

今日は早起きが出来たので 厚木の日之出モータースまでミッションOILの交換へ行った。 前は、混雑してたら来週に延期とか気軽に出来たけど 東京に引っ越した今は厚木は遠いので スタートダッシュが肝心。 空いてるうちに行かないと。 ミッションOILは丁度1年…

出張中

今、仙台市のホテル いや〜、最近のホテルはネット環境があって助かるね。 来週も出張。 仙台じゃないけど。