2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

なんとか今週も乗り切った。 金曜日は休んで、 東京ミッドタウンに行きたかったのだけど 仕事が片付かなくて断念。 でも、行かなくて正解だったかも。 本日オープン「東京ミッドタウン」10時間で15万人が来場 平日なのに、そんなに混雑するのですか。。。 当…

大変

桜がキレイだねー ここ2、3日で咲いた感じ。 朝、写真を撮りたいところだけど そんな余裕があるわけもなく。。。 今週末撮りたいけど、天気が。。。 そして、春だからなのか眠い。 眠すぎる。 いつもよりも、今週は寝てるのに。。。 昨日、会社で激動の発表…

真ん中町

がー、家に帰宅して 一眠りしてしまった。。。 しくった。 東京ミッドタウン なんで、IT Mediaに東京ミッドタウンの 記事が載っているのかチョット不思議。 今週の金曜日にOpenなんだね。 男性向けのお店もそれなりにあるようで。 家から近いし、行ってみた…

ウォークマン

月曜日からダメだ。 もう疲れた。。。 今日の会議はホント疲れた。 会議のせいで仕事はおされる訳だし。 ウォークマン「NW-S703F」をMacで使う ウォークマンをMacで利用したいと考える人は 私だけではないということですか。 ここまで出来れば、iTunesからこ…

週末

<土曜日> 金曜日の時点で、かなりくたばっていたので のんびり過ごす。 夕方から、高校時代の友人たち4人と飲み会 1人は10年振り 1人は5年振り 1人は2週間振り 太ったヤツが多かったけど 中身はあんま変わってなかった。 まだ、大学生のヤツもいた。 それ…

みんゴル5

PS3のFirmwareを1.60に。 バックグラウンドダウンロード対応らしいが ダウンロードしたいモノがないので未確認。 PSPと同じくDiscの自動起動を設定 できるようになったので、そっこーでOFF これで、1枚入れておいても大丈夫。 みんなのGOLF5の体験版をダウン…

燃費

今日も出張 しかも日帰り。 チョットきつい。 朝は東関道で覆面パトを抜いちゃった。 でも、抜く瞬間に気付いたのでギリギリセーフ。 レーダー探知機が珍しく役に立ったよ。 で、出張から戻ってきたので給油 417.0km ÷ 49.55L = 8.42km/L ハイオク ... 124円…

FIAT 500

Car

フィアット500が発表になった。 個人的にはプロトタイプの方が良かったけど コレはコレでイイ感じ。 自分はポルシェがあるから買わないけど 誰か買ってくれないかな。

燃費

なんか最近出張でしか ポルシェを長い距離走らせていない気がする。。。 もうチョット、私用で使わないと。 313.3km ÷ 41.66L = 7.52km/L 高速飛ばせば、この程度の燃費か。 ポルシェを買ってからの 総給油量が2000Lになった。 120円/Lと考えると、、、

プジョー207

Car

出張帰り、自宅に戻ってきた。 明日は休み。 祝日なんだから当たり前。 で、木曜日はまた出張。。。 この休み、半端だな〜 プジョーの20xシリーズが、やっとモデルチェンジ。 アクの強いフロントグリルになりましたな。 個人的には好みだけど、一般的に受け…

出張中

チョットうとうとしてたら 友達からのメールで起こされたよ。 只今、出張先のホテル 鹿嶋のホテルが取れなかったので 潮来だったりする。 実費精算になったので、 豪華?にツイン 意味なくツイン 広々してイイ感じ。 最近はAir Mac Expressを持ち運んで 無線…

CG

Car

がー、早速、F1見逃した。 なに? 昼間やってたのか。。。 時差が無くても夜にやるのがフジなんじゃないの? だまされた。 夕飯のついでに 本屋で立ち読み。 カーグラフィックに 特別DVDが付いていたので購入。 フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニと盛り…

とりあえず

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (193件) を見る16巻まで読み終わった。 そこそこ面白かった。 17巻も出てるの…

燃費

どうも出張に行くと日記が滞る。 一応、Mac持って行ってるんだけど。。。 264.5km ÷ 38.50L = 6.87km/L ガソリン値段上がったね。 まあ、それでも千葉は安いけど。 来週も出張。。。

引き続き

NANA―ナナ― 10 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/15メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (58件) を見るNANA読書中。。。 現在、10巻。 明日から出張。

7

NANA (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (413件) を見る読んでみる。 現在、3巻

Rockbox 使用感

Mac

正直、nanoを主に使用していて iPod Videoが遊休資産と化していたので お遊び程度でRockboxをInstallしたわけだが、 コレが嬉しい誤算。 確かにiPod標準のOSよりも音が良い。 MP3じゃ、全然分からないだろう。 って思っていたのだけど 高音の抜けが良くなっ…

Rockbox

Mac

最近、主に利用しているのはiPod nano 第2世代となり iPod Video (5G)は、だいぶホコリをかぶっている状態となっていた。 そんなところ、Rockboxというモノを先輩から教えてもらった。 Rockbox まあ、なにかというとオープンソースのオーディオプレーヤOS。 …

Porsche Magazine

なんか知らんが、今日はよく寝た。 なのに、眠い。 今回は911Daysではなく Porsche Magazineを購入 2誌とも季刊誌なんだから、 発売月をずらしてくれればいいのに なぜか同じ月に発売。 なので、毎回、チョット悩む。 今回、Porsche Magazineにした理由は 日…

違うと思ってる。。。

今日は、チョット早めに帰宅して 地元の友達と東京で飲み。 バカな話に花が咲きました。 さて、最近、目がかゆい。 ちくちくするよ。 でも、鼻は大丈夫。 たまたま目がかゆいと思いたい。。。

最近

DVD

最近思う。 最近のドラマは、ほぼHD放送。 私が唯一見ることがある「相棒」もHD放送。 いい感じです。 でも、コレってDVDになって販売されるとSD。 何を好き好んでSDに金をはらわにゃならんのか。 っというわけで、 早くBDがもっと販売されるとうれしいな。…

ドライブ

昨日、日記書くの忘れた。 今、MacBookでWindowsのFirefoxで日記記載中。。。 IMEはやっぱバカ。 水曜日はNo残業Dayなので早帰宅 風呂に入ってのんびりしてから、ドライブに赴く。 前回は六本木&青山あたりを走ったので 今回は国道1号を北上して銀座方面へ…

Carbon Copy Cloner

Mac

おー、ギリギリ間にあった。 今日は更新できないかと思ったよ。 以前、Boot Camp環境を構築してあったのだが ParallelsのBeta版で、ライセンス認証でバタバタした際 Partitionごと消してしまっていた。 で、Parallelsがライセンス認証関係をFixedしてくれた…

秋葉原

ドライブから戻ってきて まだまだ、時間もあるので今度は電車で 秋葉原へ足を伸ばしてみた。 秋葉原に行くのはスゲー久しぶり。 正確には秋葉原には行っているけど ヨドバシだけだったりする。。。 日曜日の歩行者天国のときに行くなんて ホント高校生以来か…

ドライブ

今日はスゲー気持ちイイ天気だったので 昼ぐらいにポルシェでドライブ。 第三京浜に乗って保土ヶ谷まで行って PAで横浜豚まんを食べて昼食。 国道1号で戻ってきた。 正味1時間ぐらいの気持ちのイイドライブ。

燃費

最近のポルシェの燃費 238.7km ÷ 32.54L = 7.34km/L 179.3km ÷ 29.25L = 6.13km/L う〜ん、東京の都心を走ると燃費が悪い。。。 そして、東京に来てから走行距離が延びない。。。 そうそう、千葉はガソリンだいぶ安くなってきた。 ハイオク 120円/L ですよ。…

Dragon Ash

やっとネットが開通しました。 いや〜、長かった。 3月に入ったことだし 前みたいにマメに書こうかと。 INDEPENDIENTE(初回限定盤)アーティスト: Dragon Ash,大蔵出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 256…