2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nasne

最近疲れ気味。 というか、疲れやすい? 延期されていたnasneが我が手にも届きました。 一部の人には届いていたようですが、 私の元には届かず、延期された発売日になりました。 付属品は普通ですかね。 ACアダプタが本体内蔵だと嬉しかった。 まあ、コンパ…

燃費

すっかり忘れてたが MacBook Pro with Retina購入したんだった。。。 まだ届いてない。。。 今週中には届くかな??? 374.7km ÷ 72.2L = 5.19km/L ハイオク ... 150円/L おー、素晴らしい燃費の悪さ。 そして、ガソリン価格が一気に10円/L値上がった 満タン…

辰巳

最近の方が徹夜を良くする。 まだまだイケる 昨日の夜は辰巳へ いつもは知り合いも走るぞ! という車種が多いのだけど昨日は違った。 BMWのリムジン仕様です。 長〜〜い なので、スゲー広い後席 そしてV12デカイね 良い Audiよりも更に長いのが分かります。 …

Kakinokizaka Coffee

はー、仕事が始まったら見事なまでに 日記更新が止まった。 予想通り。 まあ、余裕はあったのだが、根性が無かった。。。 先日、清水圭プロデュースのKakinokizaka Coffeeに 行ってきました。 ココは環7と駒沢通りが交差した位置にあり 駐車場も装備されて…

モバイルバッテリ

短い夏休みも終了。 怒濤のBlog更新も多分終了。 明日からは、まずはリハビリですかね。 EMOBILEに乗り換えて やはり心配なのはバッテリ 前機種等に比べると、 バッテリの持ちは良くなっているらしいが 通信してると、減る減る。。。 モバイルバッテリってあ…

SAVOY

休みだと余裕があるので このBlogのエントリーも捗る 先日、PIZZAとワインを食べてきました。 SAVOY 三宿店〒154-0002 東京都世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺1F03-3795-8739地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema…

Apple TV

Mac

暑い。 夏休み、折角なので外出すると、暑くてお店に避難する。 すると、無駄遣いをする。。。 はい、そんな訳で購入です。 Apple TV 1080p版です。 iPad風に言うなら、新しいApple TV ピッチリ入ってますね。 最近は余り感動しなくなりましたね。 そろそろ…

燃費

完全に昼夜がひっくり返った気がする。 そろそろリハビリを始める必要がある。 Audiの燃費報告です。 351.0km ÷ 56.68L = 6.19km/L ハイオク ... 140円/L Audi RS6 avantの燃費に関して だいたい判ってきたかな。 燃費気にしないで運転して6km/L強 燃費気に…

東急世田谷線

おはようございます。 また、ソファーで寝てしまった。。。 そんな訳で、こんな時間にエントリー 夏休みに入ったので、甥っ子を連れて 世田谷線に乗ってきました。 路面電車の雰囲気を漂わせる東急世田谷線 チョットだけですが環7を走りますが 信号が変わる…

MacBook Pro with Retina

Mac

おはようございます。 例の如く、昼寝から起きました。 Mountain Lionが発売されたのを受けて 当初から購入検討に挙がっていた MacBook Pro with Retina を購入してきました。 持ち帰りが出来れば良いのですが 現状、メモリ16GBのMacBook Pro 17inchから メ…

ホームボタン

Mac

暑いね。 曇って、少し涼しいからクルマ洗ったのだけど やっぱり暑い。 iPhoneで、ホームボタンといえば メカニカルボタンの中で、多分、一番使用するボタン。 が、コレが良く壊れる、らしい。 ネットで調べると、復活させる方法として 電動歯ブラシでゴミを…

草津ツーリング

ぐっすりと昼寝(夜寝?)をしてしまって 目が冴えているので、日記を書いてみる。 先週末の日曜日は、ポルシェ乗りの方々と 草津ツーリングに行ってきました。 当日は、朝から、ご一緒するポルシェのエンジンが掛からず ヘルプに行ったりと、相変わらずのハプ…

燃費

8月に入りました。 なので、駆け込みで1日に日記をつける。 640.9km ÷ 97.55L = 6.57km/L ハイオク ... 142円/L Audiで初の長距離ドライブ 山道、一般道、渋滞と走ったので、こんなものかな。 でも、これ以上良くもならないような気もする。 長距離ドライブ…