2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSエミュ

PS3いじくり関係ってことで、 PSエミュレーターを試してみる。 Playstation Storeでミスタードリラーを購入 525円成 う〜ん、25円ってどうにかならないの? 購入はプリペイド式だから端数が発生しちゃいます。 ソレが狙いか。 値段的には525円なら結構気軽に…

リモートプレイ

PS3とPSPを使って、リモートプレイを試してみた。 簡単な設定をしたらリモートプレイを開始。 お、確かにPSPの画面にPS3のメニューが映し出される。 レスポンスもロケフリよりもサクサクと。 でも、ゲームは出来ない。。。 PhotoとMusicとMovieですかね。 出…

片付け

昨日で仕事納めだったところが多いようで 今日は首都高速が空いてた。 いつも、このぐらいだと嬉しいのですがねー さて、今日は頑張って自宅の片付けをしました。 なんか1日おきに実家から自宅へ片付けに戻ってるな。 で、今回でだいぶ片付きました。 あとは…

鉄拳5

をDownload購入してみた。 2000円。 結構、安いと思ったんだけど、どう思います? 随分忘れていて、ワザとか出せない。。。 ガチャガチャプレイになってるけど、そこそこ楽しい。 結構気軽にDownload出来るので このぐらいの安さなら、結構欲しいかも。 でも…

リッジレーサー7

をやり始めた。 PSっていったら、リッジはおさえておかないとね。 グランツーリスモHDとは完全にベクトルが違う。 完全にゲームです。 でも、結構楽しめるのも確か。 画面はキレイだよねー リッジをやって思ったんだけど PSPみたいにDiscの自動起動ってOFFに…

ナンバー

品川に引っ越したので ポルシェを相模ナンバーから品川ナンバーへ変更。 希望ナンバーにしようかと思ったんだけど 面倒だし、ベタな気もするので手続きせず。 自分で陸運局に行って、手続きを行ったんだけど スゲー面倒だったよ。 確かに、クルマを購入する…

燃費

今日も結局自宅片付けをせずに 実家で甥っ子と戯れて過ごした。 今日で仕事納めなので、 明日からは高速も空くだろうから そうしたら、頑張ろうかと。 ポルシェくんの燃費は 258.9km ÷ 33.60L = 7.71km/L う〜ん、高速道路メインですからね。 でも、かなり渋…

PS3

とりあえず、雨が酷くって暇なのでPS3を開梱。 家のSDテレビに接続。 まずは、本体のFirmwareをUpdate 実家のADSLは、チョット遅め。 のんびり待ちます。 次に、グランツーリスモHDをDL 630MBをのんびりDL タダだから、ひたすら我慢。 トロとカズオもDL こち…

片付け

今日は、自宅に戻って引っ越しの片付けを しようと思っていたのだが、 酷い雨、そして、それによる首都高速の酷い渋滞に めげて、家で甥っ子とじゃれてました。 全然、片付いていないんですけど、、、 明日頑張りますかねー

PS3

引っ越しでくたばってる。。。 箱開けてない。。。

直った。

TV

朝一でサポセンに電話したら 今日伺えるとのことだったので来てもらいました。 個人的に、今日は壊れているところを探して 後日、部品交換かな。 と思っていたのですが、 サービスマンの方は、テキパキと作業をこなして 壊れているところを特定してくれまし…

壊れた。

TV

ぎゃー、TV壊れた。 引っ越し準備で、配線を見直すために 一度主電源を切ったら、その後、TVつかず。。。 自己診断モードにも入らず。 リセットボタンを押したら、リセット中から復帰せず。 なんか、自分、主電源を切ったら壊れる。 っていうの体験するな。 …

買えた。

PS3がやっと買えました。 近所(といっても、5km以上も離れてる)の CD+ゲーム屋をのぞいたらPS3に値札が付いていた。 定員さんに聞いてみたら在庫あるという返事。 なので、ソッコーで購入しました。 60GBは最後の一台。 ちなみにこのお店。 結構穴場なのか、…

Parallels Desktop for Mac

Mac

Parallels Desktop for Mac Update Beta2 (Build 3094) Coherenceモードは1個前のBeta版で 体験していたので、まあ、感動は薄く。 でも、チョット速くなってた。 それ以上に、今回の目玉はUSB2.0対応! かなり以前から、今年中にUSB2.0対応を謳っていたけど …

東京は手強かった。。。

引っ越しに向けての手続きで 東京を走り回った。 いや〜、さすが東京 渋滞しまくりです。。。 久々にクラッチがツラかったよ。 で、燃費ですが 261.7km ÷ 44.32L = 5.90km/L ハイオク ... 124円/L (カード引落時 -2円/L 込) 東京は手強かった。。。

一足先に

今日は不動産屋さんに New自宅のカギを受け取りに行く。 結構時間通りに到着できたのだが 落とし穴があって、駐車場を待つこと30分。。。 それは考えてなかった。 その後、駐車場の契約へ。 東京は駐車場代高い。 まあ、駅から10分以内なら 東京じゃなくても…

引っ越しに向けて

今日から年末休み。 でも、引っ越しに向けてやることは結構ある感じ。 結局、会社で引っ越しの準備して 休みに入っても自宅引っ越しの準備。。。 う〜ん とりあえず、片付け開始。 CDと本は粗方片付いたかな。 いつのタイミングで片付けるかが大事。 あまり…

あと1日

明日で今年も仕事納め。 チョット早めだけど 引っ越しに向けて手続きや 準備をしないといけないので。 会社の方も、今週は引っ越しの片付けだけ。 今日は力仕事だけをこなした。 お陰で身体が痛い。。。

PS3

今週は引っ越しWeek。 もう仕事はほとんどしないで片付けモード。 でも、ホント片付かねー Playstation.comでPS3の予約が開始される。 やっとか。。。 もう少し早い時期と思っていたのだが。 12/20の正午は頑張らなければ。 ソニーポイントもPlaystation.com…

ピタマック

ピタマック冬野菜を食べてきた。 一緒にチキンナゲットのおろしソースも。 っというか、 こういう組み合わせで食べたい人向けに セットが用意されてた。。。 味は結構好み。 でも、案の定、お腹はもたれました。

引っ越し

引っ越しに向けて、ぼちぼち片付け開始。 とりあえず、本(主にマンガ)をしまう。 いや〜、多すぎ。 実家にも少し送ろうかと。 洗車場のプリペイドカードが残っているのを発見。 今週は、木曜日が天気悪い予定なので チョー汚いポルシェはそのままの予定だっ…

エンジンOH

OHすると、 が と、キレイになります。 それにしても、OH前のシリンダー内 汚ねー まあ、クルマ買える値段出してるんだから 当たり前といったら、当たり前。

燃費

厚木で燃料補給。 オイオイ、高いぞ、厚木。 130円/Lとは。。。 257.2km ÷ 32.10L = 8.01km/L ちなみに、自分は心配性?なので ガソリンは残量が半分ぐらいの時点で 補給しちゃいます。 なので、毎回30L強しか入っていません。 ポルシェの燃料タンクって、ち…

オイル交換

今日はなんかしらんが、朝早く目が覚めた。 洗濯機を仕掛けてもう一度布団の中へ。 その後、エンジンOH後、1000km走ったので オイル交換をしてもらいに、日之出モータースへ。 こんなに気軽にいけるのも今回までか。。。 次回は東京からだから、チョット遠く…

Google Reader

Net

今週も乗り切った。 乗り切れた感じはしないですが。。。 厚木での自転車通勤も あと残すところ3日(or 2日) 今度は東京なのでクルマに気を付けないと。 さて、最近、Google Readerを使い始めました。 自分、RSS ReaderはFirefoxに標準で付いてるので 十分だ…

燃費

昨日、今日と出張。 明日は別の場所に出張。 あー、あっちこっち飛び回ってるな〜 私は別にそういう仕事ではないはずなのだが。。。 そんなわけで、ポルシェに乗って移動。 今週末には慣らし運転の1000kmを達成かな。 オイル交換に行かないとね。 285.5km ÷ …

911Days Vol.26

う〜ん、土曜日から目眩が酷い。 血圧が低いのと、寒くて肩こりが酷くって 頭に血が行っていないのが原因だと思うのだけど。。。 つ、つらい。 明日会社行けるかな。 911Days Vol.26を購入。 なんだかんだで、定期購入してるな。 ポルシェはこう走らせろ! …

道路特定財源

Car

道路特定財源見直し、政府・与党が正式合意 まてまて、道路特定財源を一般財源化するのは 百歩譲ってよしとしよう。 が、 (揮発油税などについて)08年度以降も現行税率水準を維持する っていうのは、明らかにおかしいだろ! 税金が余るなら、暫定税率下…

Parallels Desktop for Mac Part 2

Mac

最近、寒すぎる。 カゼで体調が悪化しています。。。 ParallelsのBeta 3036ですが 前回、Boot Campから起動できませんでした。 チョット調べてみたら同じ状況の人が結構いる模様。 で、その解決方法は、Boot CampのPartitionを NTFSにするとのこと。 おー、…

Mac OS対応 ワンセグチューナー

Mac

おおっと、Mac OS対応のワンセグチューナーが! ログファーム、Windows/Mac OS Xに対応したUSBワンセグチューナーを発表 Mac OS対応、HDD録画対応。 う〜ん、心惹かれる。。。 でも、Windows Only版と Mac OS/Windows両対応版の 価格差が5000円か。。。 あと…