2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

Car

気付けば10月も最終日 あと、2ヶ月で今年も終わりですよ。 こえー まあ、仕事は一段落したっぽいからよしとしよう。 Audi A4 1.8T quattroの燃費 366.3km ÷ 44.12L = 8.3km/L ハイオク ... 129円/L (カード引落時 -2円/L込み) まあ、AWDでTurboだから こんな…

Audi TT 試乗

Car

あー、だいぶ間が開いてしまった。 う〜ん、実家に戻ってるとヤル気無くすんだよな。。。 実家近くのAudiのディーラーから 招待状が来ていたので、Audi TTを見に行く。 ハイ、2回目 付き合いのあるセールスマンとお話。 私「う〜ん、イイですねー」 店「結構…

firefox 2.0 add on

Mac

私ご愛用のTab Mix Plusですが 作者様のWebでRC版がリリースされてました。 Tab Mix Plus 0.3.5 RC1 まだ、英語版しか無いですが 概ねちゃんと動いている感じ。 ちなみに、Old Versionが入っていれば 設定は残っているのでそのまま使えます。 Tabのダブルク…

EOS

Car

VWのクーペカブリオレ「Eos(イオス)」、2リッターターボ438.0万円から 日本発売始まりました。 イイ感じですな。 値段は、予想通りっていえば予想通りなんだけど もうチョット驚きの価格。 っていう感じで400万を切って欲しかったかな。 438万だったらNew …

Firefox 2.0

Mac

おー、正式発表になりました。 新しもの好きとしては、早速入れなければ。 Mac版もWindows版と同時リリースなのが うれしいですね。 で、DLしてインストール おっ、起動が速くなった気がする。 がっ、愛用テーマBrushedが2.0に対応していない。。。 がっ、Ta…

MacBook Pro

Mac

あー、最近、とても暇。 と言っても、まだ、2日目ですけど。 まだまだ予断は許しません。 が、これだけのんびり出来るのは久々。 ゆっくり休もう。 MacBook Proが待望のCore 2 Duoに 結構前から噂になっていましたが MacBook ProがCore 2 DuoにUpdateされま…

アホ

Car

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突 待て、待て、待て〜 気付よ! 普通なら、間違っても、 一方通行入っちゃった。 ぐらいかと。 ちなみに、 BMW鉄道 こちらも、かなりの強者。

Parallels Desktop for Mac 日本語版

Mac

AppleのサイトにParallels Desktopのページが出来た。 う〜ん、正直高いですな。 自分、キャンペーン価格で5千円ですよ。 日本語版もキャンペーンすればいいのに。 まあ、日本語の方が安心して使える。 って方はどうぞ。

New Audi TT

Car

あー、今日は無駄に過ごしてしまった。 でも、のんびり過ごすことも大事かと。 今日はNew Audi TTを見に行った。 Webチェック時点で思っていたことだが やっぱ、第一印象は「デカくなったな」と。 デザインは初代の丸っぽい感じが 鋭い感じの方向へ。 最近の…

IKEA港北

今日はIKEA港北へ OPEN一ヶ月後ということもあって 駐車場も激混みでなくすんなりと。 まあ、中は結構混んでましたけど。 IKEA港北は、ほぼIKEA船橋と同じ。 レイアウトも広さも。 近い方に行けばよいかと。 個人的には、1万弱のローテーブルが欲しかった。 …

最高速度見直し

Car

<最高速度見直し>警察庁が検討会発足へ 3年かけ調査 ヤフーはすぐリンク切れちゃうので 軽く引用すると 車両の規制速度の見直しなどを論議する検討会を27日に発足させることを決めた。 規制速度のあり方について今年度から08年度までの3年かけて調査…

疲れた

あれ、落ち着いたんじゃないの? 休出はしたくないな。。。 呼ばないで、お願い。

そういう見方

そもそもリチウムイオンバッテリは燃えるもの う〜ん、そういう見方もありますな。 確かにイイ機会だという感じで 責任押しつけられているようにも。。。 でも、こんなにもSony製バッテリって 出回ってるのね。 じゃあ製造やめる。 っていったら、PCメーカー…

物件物色中

年末か年始に東京転勤があるので 現在、物件を物色中。。。 いや〜、家を探すのは楽しいですな。 が、 高い! 特に駐車場が! でも、駐車場付きがよい。 出来たら屋根も欲しい。 そして、さよなら厚木

のんびり

昨日、休出対応したので 今日はお休み。 スタバでコーヒー飲みながら読書。 今読んでいるのは「関係の空気」 「場の空気」 (講談社現代新書)作者: 冷泉彰彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/21メディア: 新書購入: 4人 クリック: 95回この商品を含む…

呼び出し

うがー! 呼び出されたー 暇になったんではないの??? 昼に突然呼び出されて 帰宅は1:30過ぎ。。。 もう、ヤダ! っというわけで 月曜日は休み

PS3 60GB

PLAYSTAION3【60GB】の市場予測価格は6万円前後! だそうで。 無線LAN + メモりスロット + 60GB で、+1万円なら結構良いかも。 あとは、BDリモートコントローラは 押さえておかないと。 ソフトは RIDGE RACER 7 ぐらいかな。 グランツーリスモはまだっぽいし…

iPod nano RED

Mac

うおー、赤出たよ。 4GB Onlyなのが残念。 ホイールも赤だったら良かったのに。。。

Parallels Desktop for Mac

Mac

最近、仕事が落ち着いてきた。 気がする。。。 明日を乗り切れれば、更に落ち着くハズ。 おー、正式版がリリースされた。 USB周りがだいぶ安定してきた感じ。 でも、USB2.0対応はまだ。。。 早く対応して欲しいものです。

運命の日

今日は久々に早く帰宅した。 20:15を早いというかは知りませんが。。。 だいぶ、のんびり出来ますね。 明日は色々と判定が下されます。 さて、全てイイ方になれば嬉しいのですが。

YouTube

Mac

休み明けから辛い。。。 ネタも浮かばないっちゅうねん。 iTVでGoogle Videoが見れるのだろうか? もし見れるなら、YouTubeも見れるはず。 チョット期待。

呑み

今日は忙しかった。 まずは、甥っ子の運動会を見るために 朝早く大宮へ。 強風の中、甥っ子の運動会デビューを観賞。 う〜ん、思った以上ちゃんとしてる。 その後、実家の船橋までUターン。 夜からは、大学時代の友人とサシで呑み。 17時に会って、23時過ぎ…

RSフライホイール インプレ

RSフライホイールに交換してから、 一般道&高速道と走ったので ここまでのインプレッションを まとめてみようと思います。 アイドリング エンジンをかけた直後は、 チョットアイドリングが不安定だが、 30secぐらいで落ち着く。 その後は安定。 受け取った…

新居

12月末に移動が決まったので 新居を物色中。。。 それにしても、東京は高いね。 特に駐車場代。orz そういや、厚木パルコ閉店だそうで。 当分先ですが。 まあ、そのときには私は居ませんが。

帰省中

今日は会社休み。 雨が酷いので家でのんびり過ごす。 夜に実家に帰省開始。 厚木は雨が弱くなってたけど 首都高速湾岸線に入ったあたりから 雨脚が強まる。 どうやら雨雲に追いついてしまったよう。 それにしても、 ポルシェは雨の日はゆっくり走れ。 と言わ…

疲れた。。。

今日は遅かった。 0:45に退社。 雨酷いし まあ、クルマでしたけど。 でも、明日は休み。 っていうか、休まないと 心が完全に折れる。 既に折れ掛かってるのに。。。

バカだ。。。

Car

超高級スポーツカー使った違法レースで逮捕者 すげー、自分も出場したいとは思わないけど ゴールで見学してみたいな。 金持ちの道楽ですかー

燃費

夕方外に出たついでに ガソリンを給油してきた。 ガソリン価格がチョット心配だったけど 安くなってきた感じ。 255.4km ÷ 43.11L = 5.92km/L ハイオク ... 138円/L (カード引落時 136円/L) メンテナンスに出すと。。。 まあ、仕方ないか。 ガソリンはもっと…

徹夜

月曜日は仕事の都合で徹夜。 火曜日の朝に帰宅。 会社に向かう人たちと すれ違いながら歩くのは微妙。。。 8:00に寝て 15:00に起きてシャワー浴びて 16:00過ぎに夕飯ついでにブラブラと。 あー、日曜休出して月曜徹夜 もう、曜日感覚グチャグチャ

TE37 装着 その2

今日は休出。 11:30出社の23:45退社。 こんな時間まで働かせるなよ。。。 さて、休出前の辛うじて雨が降っていない時に ポルシェのホイールの写真を撮ってみた。 フロント リア リアからのショット こうしてみると、結構ツライチって感じ。 あと、車高はもう…