2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開封

Mac

さて、iPhone 3G購入から4日経過しました。 チョット時が戻りますが開封編を。 まずは箱 iPodから続くセンスの良い箱。 開けるのも楽しみになります。 ビックカメラでは店員さんが手続きをする前に 一度開封して実物を確認させてくれました。 まあ、正しい対…

MNP

Mac

iPhone 3G使ってます。 電話も思ったよりも違和感ない。 今回、iPhone 3Gを購入するにあたり 10年と10ヶ月使用し続けていたdocomoから MNPでSoftbankに機種変したわけです。 F904iです。 ワンセグ付きなのにあまり使わなかったかな。 さて、MNPしてしまった…

購入しました

Mac

今日は渋谷ビックカメラに朝一(といっても10時ですが)に赴き iPhoneを購入してきました。 希望通り 16GBの黒 モデル。 今週末は発売日並みの数が出るらしく 普通に買えるようになってきた感じですかね。 でも、都心よりはチョット外れたところの方がいいみた…

ケース

Mac

iPhone 3Gは手に入ってないけど色々と準備はしてる。 Edyは使い切った。 Suicaを使い切るために、 渋谷ビックカメラでiPhone 3Gのケースを購入。 3980円でした。 価格としてはまあまあ妥当な値段。 中はこんな感じ。 iPhone 3Gに傷を付けないように しっとり…

5年目突入

Net

日付が変わってしまったので正確には昨日ですが。 ちまちまと日々をつづっている 私のBlogも5年目に突入です。 さすがに毎日は書いていませんが ポルシェとMacの話題の他、 くだらないことも含めて4年完走です。 これからも、駄文につきあっていただければ幸…

燃費

今日は仕事忙しかった。 水曜日はNo残Dayのハズなのだが。 312.1km ÷ 47.99L = 6.50km/L あれ? 値段忘れた。 確かハイオク177円/Lだったかな。 うーん、高いけど、まだ安く入れた方か。 200円いくんだろうな。 趣味なので諦めますかね。 燃費はエアコンが効…

アドレス帳

Mac

Edy使い切ると不便なのを再確認。 ここまで不便とは思わなかった。 基本、平日Edyしか使わないからな。 財布持ち歩くのも面倒だし、 トイレのついでに飲み物でも。が出来ない。 対策必要。 iPhoneに向けてアドレス帳の編集を始めました。 ケータイのアドレス…

巡り

Mac

3連休も終わった。。。 でも、ゆったり出来たかな? iPhone巡り 土曜日 10時過ぎに新宿のビックカメラへ この時点で、私を知っている人は驚愕でしょうね。 スゲー早起き(笑 そのままヨドバシへ。 無かった。。。 EdyとSuicaを使い切りたいから ケースとかBlu…

ぷちせれ

暑い! なんか知らんが日焼けしてるし ポルシェのエアコンが効かなかったら死んでます。 今日はmixiのポルシェコミュのOFF会に参加してきました。 ポルシェのOFF会と言ったら、 普通は箱根に走りに、という感じなのですが、 今回はヒルトン東京BAYでケーキを…

明日はどっちだ?

Mac

今週末は3連休なのね。 気付いたの遅かったわ。 さて、明日は秋葉原に行こうか 新宿に行こうか?

気付いたわけさ

Mac

iPhoneのために、最近、電車が多めなわけだが Suicaを使ってて気付いた。 行きと帰りで値段が違う。 帰りは10円安い。 なぜ?東急目黒線 まあ、そんなわけで(どんなわけだ?) EdyとSuicaの残高、着実に減っています。 で、気付いたわけさ iPhoneを買うと、絶…

iPod touch

Mac

食欲低下気味。 アイス美味しい。 今更ながら、マンゴーが好きなことに気付いた。 でも、そのままよりも加工されてる方が良い。 シャーベットとか、プリンとかね。 Edyは残金1万切った。 Suicaは6千円ぐらい。 Edy to Edyはご丁寧にケータイからケータイにし…

下北

今日は暑い。 蒸し暑い。 そんな中、下北沢をぶらついてきた。 暑い。。。 ポルシェのエアコンは無事効いた。 良かった、良かった。 下北近辺のコイン駐車場は軒並み空車。 うーん、原油高だからか? こちらとしては有り難いが この状況を見て、国は何も思わ…

状況

Mac

今日は美容院へ。 大体、2ヶ月周期かな。 これで全部生え替わったのだが 諸事情のため、すぐに色を入れるわけにも。。。 うーん、ウズウズする。 さて、状況を仕入れに新宿をフラフラしました。 ビックカメラをのぞいたら、デモ機が2台。 で、8GB ブラックの…

何処?

Mac

Macネタ続きますねー ポルシェBlogでは??? さて、私は今どこにいるでしょう? ええ、自宅ですが。。。 あまりに理不尽な仕事が降ってきたので このまま表参道に行ってしまおうか。と思いましたが あの中に並ぶのは嫌なのでパス のんびり手にはいるのを待…

聞いた

Mac

金曜日にiPhone 3G発売ですね。 発売日に手に入らないのは 決定っぽいのでのんびりしますか。 ヤフオクのページがiPhone対応になってる。 Yahoo!はまだなのに。。。 金曜日までに一通り変わるのかな? さて、疑問点を色々とSoftbankの店員さんに聞いた。 メ…

料金プラン

Mac

なんか、頭がちょー痛いんですけど。 うげー。。。 なんか、SoftbankがiPhoneのメールが有料です。 と注意喚起していますが、良く分からないです。 だってバケット定額でしょ? 無料じゃないの? 自分(Softbank) ←→ 相手(Softbank) こういう関係のとき △◎□@…

ガス注入

今日のF1の残念な結果を知ってしまったんだよねー HDDには録ったんだけど、 うーん、今日はF1観るのどうしようかな。 今日は朝一で大黒PAに行こうと思ったのだが 起きたら既に9:30 でも、ただ実家に戻ってもイマイチなので 第3京浜 -> 大黒PA -> 横羽線 -> …

エアコン

梅雨開けた? っていうぐらい今日は暑かった。 でポルシェですが エアコン効かねー! っというわけで、 明日は実家に戻ってガス入れてきます。 その前に、起きれたら朝一で 大黒PAに行きたいな。。。 前回のエアコン問題のメモ

New 997

今週も乗り切った。 7月に入ったので仲間内には連絡もした。 コレで週末が晴れてくれれば。。。 梅雨よ去れ! ポルシェ911カレラS(RR/7AT)/カレラカブリオレ(RR/7AT)【海外試乗記】 もう、なんだか。 初め発表されたときはPDKに注目が行くと思われたの…

その3

Mac

昨日の現在使っているケータイの計算に 現在使っているケータイの本体価格を計上するのを忘れてた。 なので 2300円 × 24ヶ月 + 35000円 = 90200円 となり、iPhoneを維持するためには約2倍となりますね。 私的には昨日の日経トレンディの記事は的を射ていると…

ゼビウス

【ゼビウス】バキュラは256発当てると破壊できる? なるほどー こういう理由から256発当てると破壊できる。 ってなったのかー 一応論理的な理由があったのですね。 でも、こんな情報がネット無い時代によく広まったな。

その2

Mac

PS3のアップデートをしました。 そろそろHDMI端子付きのTVが欲しいです。 が、まだ液晶50inchは高いからな。。。 【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!? まあ、こういうことですよね。 8万円の本体 5000…

どうなのコレ

うーん、眠い。。。 MGSやってますよ。 ええ、3ですが。。。 早く終わらせてMGS4をやりたい。 RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 174570出版社/メーカー: リコー発売日: 2008/07/04メディア: Camera購入: 21人 クリック: 133回この商品を含むブログ (30件…