青歯

ポルシェネタはさっぱりです。
エンジンは無事かかりました。
少し動かすだけだとかえってエンジンに悪いので
軽く周辺をドライブ。
やっぱ、道路空いてますね。お盆ですし。
六本木のスタバでマンゴーフラペチーノを購入。
すぐそばで駐禁切っててチョット焦った。
なんとか、セーフ!


ポルシェネタもこなしたので本題へ。
相変わらずiPhone 3Gネタです。


と書いたが、チョットはポルシェ関係するのか。


iPhoneにケータイを買えたので、
今までのハンズフリーキットが使えなくなってしまった。
今回、iPhoneにはBluetoothが付いているので
これを気にBluethoothヘッドセットを導入しようと物色してみる。
色々とチェックして購入したのがコレ





SonyDRC-BT15P
ソニスタのポイントが余っていたのでタダ?でゲット。
注文したら翌日に届きました。


さて、ここでiPhoneのことをよく知っている方はお気付きだと思いますが
iPhone 3GA2DPAVRCPに対応していません。
あくまで、ハンズフリーとしてしか使えないと。
なのに、上記製品を購入してしまいました。。。
いや、微妙に気付いていたんだけど、何とかなるかと。。。
結果は何とかなりませんでしたが。(笑


とりあえず、イヤホンさせばハンズフリーの機能は使えます。
でも、音楽には使えないし、音楽関係の操作は出来ません。
これで当初の運転中の通話には対応できたのですが
目的を果たすと欲が出るわけで。。。
やっぱり音楽を聴きながらでも通話できるようにしたいなと。

  • その1

iPhone 3GA2DPAVRCPに対応するまで待つ。
こんなのハード的ではなくソフト的な話だろうから
OSのアップデートでサポートされるのを待つ。
予算0円

  • その2

Griffin SmartTalkを買う。
Bluetoothのヘッドセットはとりあえず諦めて(笑
ワイヤードのイヤホン+マイクセットを構築する。
問題は売ってない。(泣
昨日探しまくったのだが全然売ってない。
予算2,680円

  • その3

MM-BTAD10BK (ブラック)のようなBluetoothのレシーバを購入する。
コレが一番DRC-BT15Pを無駄にしないわけだが
値段もこの中では一番かかる。
予算5,800円
まあ、問題は予算ではないのだが、、、
コレをiPhoneに取り付けるわけですよ。
ださくね?