2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

あと、一日頑張れば週末。 ホントヤバい。 今日は、朝、会社前にクラッチOHのため ポルシェを日之出モータースに預けてきた。 退院予定日は土曜日。 バラしてみないと、 何処まで交換かは微妙だけど とりあえず、RS用フライホイールに交換。 エンジンレスポ…

ジョーカー

今日の帰宅はジョーカーを使ってしまった。。。 最近迷惑かけてます。 ありがとう。 今週の予定 水曜日 - クルマ通勤 木曜日 - ポルシェ クラッチOH入院 帰りは自転車 さて、今日はどうやって帰宅した?

iTunes 7

Mac

月曜日から疲れてる。 まだまだ、先は長いな。 でも、少しのんびり気味な感じもする。 帰るのは遅いけど。。。 さて、iTunes 7にUpdateしたら イイ感じで文字化けしまくり。 な感じだったのだが 色々と調べて、解決方法を見つけた。 Windowsの方だと文字化け…

PS3

昨日、土曜日は、友人と一緒に東京ゲームショウへ。 PlayStation 3を見てきました。 う〜ん、思ったよりもちゃんと動いてますねー プレイアブルな作品も多かったし。 GT HDをやろうと思ったけど 80分待ちというのを知って 即諦めました。。。 画面見れたから…

TE37 ホイール

今日は、MyポルシェにTE37を装着。 表品が届くまでの2週間、長かった。。。 キレイに装着でけました。 ツライチまでは、チョット足りないけど まあ、上出来かな。 今後気になるようならスペーサーを かませばよいかと。 心配事だったアライメントも そこまで…

Wooo その3

今週も乗り切った。 が、明日は平日よりも早起きをしなくては。。。 正直キツい。 今日は日立のサポセンに電話。 なんか、あんま詳しく説明していないのに 話が進んでいったから 結構な数、発生していると思われる。 今週末は忙しいので 来週末に予約。

Wooo その2

DVDを認識しないのって、コレではないのか? 日立のサポセンに電話してみるか。

DIGA

松下、Blu-ray録画/再生対応の新「DIGA」を11月発売 お、きましたな。 しかも、ダブルチューナー 値段もそこそこかな。 Sonyは?

Wooo

今日は、No残業Dayなので早帰宅。 でも、なんかやることが無いんですけど。。。orz まあ、ぼーっとするの結構好きなんですけどね。 で、暇なので、この前気付いた WoooのDVDが再生できない問題を 解決するべく、頑張ってみた。 一本、一本、ビスを外し DVD D…

カーグラフィックTV

Car

今日のカーグラフィックTVは アメ車特集。 正確にはSALEEN特集。 いや〜、マスタングかっこええ! 音もアメ車独特のあの「ドロドロ」音。 かなり心が動かされます。 値段は、、、 ですが、 いつか乗ってみたいと思う車種ですな。 でも、今はポルシェが一番で…

LS460

Car

「セルシオ」から「LS」へ、レクサスの真打「LS460」デビュー、770.0万円から う〜ん、新鮮味も何もないですな。 かなり前から発表されていましたし。 でも、その代わり結構受注入ってるみたいで。 「“ときめき”と“やすらぎ”」 という謳い文句らしいですが “…

Parallels Desktop RC

Mac

おっと、本家本元がRelease Candidateを Updateしました。 Build Num 1898になってます。 早速入れてみました。 相変わらず、USB2.0には未対応。 残念。 そして、第二世代iPod nanoを挿すと 必ずブルースクリーン。 まあ、引き摺られてMac OSの方が 落ちない…

はてな フォトライフ

Net

昨日、iPod nanoの写真をはてなのフォトライフに アップロードするときに気付いたんだけど フォトライフのアップロード最大容量が 3MB->30MB に容量Upされてる。 う〜ん、非常に嬉しいのだが つい最近、容量が足りなくなったので 写真いくつか削除したんだよ…

Parallels Desktop for Mac

Mac

『Parallels Desktop for Mac』の国内パッケージ版が11月に登場 ん? 日本語版は嬉しいところだけど 異様に高くないかい? Parallelsのサイトで約$80で買えますけど。 日本語ローカライズしただけで倍ですか。 私なんか、キャンペーンで購入したので 5000円…

休出

今日は休出。 気分的には最悪でしたが 割り込みも少なく、 効率よく出来たから良かったかな。 夕食は、会社の同期を誘ってパスタ たらこ・たらこ〜 ってことで。

iPod nano

Mac

予想通り買ってしまった。。。 容量 ... 8GBのヤツ。 Appleの戦略にハマってるよな(笑 購入先は、ヨドバシカメラ町田店。 ハイ、もちろんポルシェで行きました。 現金で5%還元。 カードを使いたかったので、チョット裏技。 Edyにカードで入金 そして、Edyで…

燃費

ガソリン安くならないねー 原油高は、収まったはずなのだが。。。 早く小売価格に反映してください。 321.7km ÷ 48.69L = 6.61km/L ハイオク ... 143円/L 下道だけで、この燃費ならイイ方なのかな。 それだけ道が空いてるってことですかね。

ロジクール カラー液晶搭載学習リモコン Harmony 882

コレ欲しい。 が、チョット高いかな。 でも、使いやすそうだし、 PCで学習設定できるのは便利そう。

Porsche Exciting Show 2007

今日は、せっかく招待状を頂いたので Porsche Exciting Show 2007に 行きたかったが、 案の定仕事が忙しくて行けず仕舞い。。。 帰ってきたのは日が変わるチョット前。 ポルシェ997ターボ見たかったな。 買えないけど。 来場者にもらえる粗品も欲しかった。

パンク修理

今日は会社を休んで自転車のパンク修理。 当初の予定を変更して 100円ショップで修理キットを購入して 自分で修理してみた。 これだと安上がりだし、 何より自転車屋まで、自転車を持って行かなくて良い! コレ大事! で、無事、修理完了。 昼過ぎに空気を入…

iPod nano

Mac

発表されましたな。 iPod nano 8GB 値段的にはイイ感じなのだが 微妙に悩むところ。 最近、ポルシェに金が掛かってるし。。。 しかも、8GBはBlackしか選べない。 iTunesも7にUpdate 色々と機能が追加されてますが まだ試せていない状態。 訳は、、、 iTunes2…

Apple Special Event

Mac

さて、はじまりました。 何が発表されますかね。 iPod nano 容量Up タッチスクリーンiPod iTMS 映画販売 iPod phone nanoが容量Upしたら チョット欲しいかも。

なんと!

月曜日初っ端から帰宅遅し。 そして帰宅時、会社の駐輪場に行ったら 自転車タイヤパンクしてる。 なんてこった。 タイミング悪し。 さて、どうするか。 ポルシェに乗るかな。。。

最後のモンツァ

Car

ヤッター! ミハエル優勝! アロンソリタイア! ポイント差 2Point! ここまでは喜ばしいことだが、、、 ミハエル引退!!! 残念! まだまだ、充分速いと思いますが やっぱ、プロとしては許せないのでしょうか。 是非、逆転優勝して 有終の美を飾って欲しい…

911Days Vol.25

最近土曜日は休息日 引きこもり気味 だからといって、さすがに何も食べないのはダメだ。 お腹が空いたので夕食というか夜食。 いや、日を跨いだから朝食か? 911Daysを購入 チョット大きめの書店じゃないと 売っていないのがツラい。 これが厚木の実力なのか…

Parallels Desktop for Mac

Mac

Windows Vista対応版リリース う〜ん、Vistaになんか興味ないんですけど。 メモリ沢山必要だし。 それよりも、USB2.0対応まだー?

体調

とうとうガタがきた。 最近、肋間神経痛が再発っぽい。 痛え。。。 土日で落ち着くかな。

スガシカオ

最近の傾向。 一週間のうち、木曜日が一番仕事が忙しい。 PARADEアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (123件) を見るん、デキが良い。 音楽にもメリハリが必要。

萌え属性占い

Net

ってのが、注目URLに載ってたので 暇つぶしにやってみた。 準さんは、「姉」属性 です。「姉」属性のあなたは、向上心がとても強いです。特別扱いされることを何よりも好みます。うぬぼれが強いので、嫌な奴だと思われることも少なくないです。おだてられて…

ロケフリ

H.264対応の新「ロケーションフリー」 おっ、きましたね。 H.264対応は、まあうれしいかな程度。 個人的に、大きな改良点としては、 AVリモコン端子が2つになったこと。 デザインは好み LF-BOX1は、別の部屋でも、 HDDレコーダーなどにアクセスできる。 便利…