2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショウ

Car

10/22〜11/6まで東京モーターショウです。 もちろん行く予定ですが、周りの方々はどんな感じなのですかね。 11/3あたりでどうですか?

Z 2005年 Model

Car

webCGの試乗レポートを読むと、だいぶ良くなってるみたいだね。 自分が買ったときには、 サスはばたつく、エンジンはガサツク、マフラーイマイチ と、煮詰まっていない感じで、結局色々とお金がかかってしまいましたが これなら、そのまま乗れそうな感じです…

修理

修理工場から電話があった。 なんか、ホイールも保険対象にしてくれるそうで。 ラッキー どうせ、次回タイヤ交換の時にホイール交換(18inch)を 考えているので、現状のままにしておいて 他のところに回そう。

早帰宅

最近は早帰宅。 いや、仕事はあるんだけど、残業時間が超えちゃいそうだから。 そこまで急ぎではないだろうと判断して、来月から頑張ります。 AgingTestを行うために特別FWが欲しいところなんだけど FWは別のところが作っているので、作ってもらえるか微妙。…

Stratovarius

ストラトヴァリウス(初回限定盤)アーティスト: ストラトヴァリウス出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/31メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るネタに困ったときは、コレを入れておくと場所を 取ってくれ…

ランエボ

Car

これが次期ランエボですね。 う〜ん、ランエボらしいデザインといえばそうだけど シトロエンDSに比べると美しくない。。。 まあ、美しくないのがランエボですから。

カーグラフィックTV

TV

以前放送した、シトロエンDSをもう一度放送。 15年ぐらい前だから、松任谷さんとか出演者が若い。 それにしても、シトロエンDSは美しいね。 スポーツカー好きの自分が運転することはないだろうけど、 誰か知り合いが乗ってくれると嬉しいな。 シトロエンDSを…

ヘビメタさん

TV

やっぱり終了ですか〜 元々Gameのプロモ番組ですから、発売されたらお終いですよね。 でも、改編乗り切って欲しかった。。。 メタリカをひくマーティは、やっぱ新鮮。

HD DVD, BD

impressに20世紀FOXの副社長の記事が載ってる。 プロテクトが破られた際のリカバーが出来る。 製造コストの差など2〜3年で解決する些細な問題 読むと結構納得出来る。 東芝、次世代DVD本格発売を延期へ 来年3月まで コレはHD DVD陣営にとってはマズいん…

事故

自分の契約している保険屋から電話アリ。 状況を説明して、100・0の過失割合だととりあえず主張。 その後、加害者側の保険屋から電話アリ。 同じく状況を説明して、100・0の過失割合だと主張。 「この状況で、私が何をして危険回避をしなくてはいけなかった…

すっかり秋めいてきました。 このぐらいの気温になると自転車通勤も快適ですな。 これに対して、この気温になってくるとツラいのがシャワーです。 湯船にゆったりと浸かりたいですな。 元々お風呂大好き人間ですから。 でも、シャワーからお風呂に切り替える…

F1

Car

アロンソが年間チャンピオンになりましたね。 特に盛り上がりもなく、ブラジルGpも終わったし。。。 F1つまんないね〜 琢磨はミッドランドに行くのかね〜 最近のつまらないF1を見るモチベーションを保つためにも 琢磨には来シーズンも出て欲しいね。

ポルシェ、VWの筆頭株主に

Car

ポルシェとVWが仲が良いのは知ってたけど、主要株主なのね。 で、今話題になっている敵対的買収を防ぐために、筆頭株主になると。

iPod nano液晶画面

Mac

iPod nanoの液晶画面に問題浮上 っていう記事。 当たり前って気もするけど。。。 そんなの買う前に分かるでしょ? 傷つくのが嫌な人は、保護シートを貼りなさいと。

IS

Car

なにかと話題(?)になっているレクサスですが webCGにISのimpressionが掲載された。 これを読むと、結構高評価だね。 IS250の方がイイらしい。 ちなみに、今日、立ち読みしたベストカーにも 三本さんのIS試乗記事が出てた。 私的には、もうチョットデザインを…

事故通院終了

今日の午前は通院Day。 相変わらず混んでますな。 1時間チョット待って診察をしてもらう。 後は"後遺症診断用紙"を書いてもらって終了となる。 午後からは、保険屋さんに会って必要書類を提出。 何点か記入漏れもあったので、それは後日郵送。 で、そこで明…

Audi

Car

な、訳で、、、 Audiで実家から戻ってきました。 Audiで東名を走ったけど、充分速いよね。 久々(?)の右ハンドル車を運転したら 今度は左に寄っていく。。。 そして、久々のAT操作。 ブレーキを踏もうとするとき、 一緒にクラッチも踏もうとしちゃう。。。 そ…

出会い?

そんなわけで、急遽実家に戻る前にガソリン補給。 自宅近くのガソリンスタンドへ。 そうしたら、青いランボルギーニが!!! スゲーっと思ってクルマの中から見てたら オーナーの人がスタンドの待合室から出てきて、話しかけてきた。 「カッコイイ、リアウイ…

入院

早速、入院ですよ〜 御殿場でぶつけられたわけよ。 リアホイールハウスをぶつけられた。 ぶつけたのは、ジムニーかな。 シチュエーションはこんな感じ。 どうやら高いところから見ると、リアのホイールハウスの張り出しが見えないっぽい。 上だけ見ると、室…

燃費(3回目)

富士スピードウェイから戻り次第、3回目の給油。 288.3km ÷ 34.37L = 8.39km/L 高速 ... 90% 一般道 ... 10% 価格 ... 136円/L 一般道は、富士スピードウェイ帰宅ラッシュのため渋滞。 高速は、連休の割には空いてた。 燃費はこのぐらい走ってくれると満足。…

Super GT - 富士スピードウェイ

Car

今日は富士スピードウェイでSuper GT。 今回は66周なので、前回の100周に比べれば短い総距離。 GT500 最後の最後で盛り上がりました。 ZENTとEPSONでこんなに白熱したバトルになるとは! 経験の差が結果に出たという感じですかね。 GT300 ガライヤがあんな形…

油量計

う〜ん、油量がチョット足りない気がする。 エンジンが暖まった状態で水平な場所に置く。 油量計は、、、 赤いところには入ってないけど 真ん中よりは下。 0.3Lぐらい足りない感じ。 オイル混ぜても大丈夫なのかな。。。 大丈夫なら注ぎたしちゃいたいところ…

富士スピードウェイ

Car

今日はSuper GTの予選日。 昼過ぎに着いたので、予選第一回目は終了。 スーパーラップには、 ザナヴィはいません。 IMPULもいません。 TAKATA童夢もいません。 ウエイトハンデがキツいですからね。 EPSON NSXが速かった。 見た目に他のクルマより速いからね…

燃費(2回目)

富士スピードウェイに行く前に ガソリン補給。 昨日、大渋滞にハマったため 燃費が悪いことが予想される。 138.3km ÷ 23.61L = 5.86km/L 高速 ... 30% 一般道 ... 70% ただし、どちらも渋滞にハマっている。 渋滞にハマったので、ノーカンにして欲しいぐらい…

Super GT in FSW

Car

明日から富士スピードウェイでSuper GT。 見に行ってきます。 スープラ勢が優勢なのは確かですね。 いい加減、脇坂の活躍を見たいところですね。

Bonnie Pink

Golden Tearsアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (149件) を見るトーレ・ヨハンソン プロデュース。 イイ出来ですわ。

厚木帰宅

あ〜、疲れたよ〜 首都高は、渋滞してたけどたいしたことがない感じだった。 で、ディーラーでサイドミラーを見てもらったんだけど チョット入院が必要ということになったので、後日ということで。 その後、東名が渋滞してるということなので 246号を下った…

写真

フォトライフというのがあるのを、先程知った。 何枚か登録してみた。 準の部屋 〜フォトライフ〜 以下のようにも出来る。 今後の活躍に期待。

Sony新経営方針

思ったよりも普通。 QUALIA撤退は予想通り。 ネットワークカンパニーの廃止は歓迎。

秋葉ヨドバシ

今日、厚木に帰宅予定だったんだけど、 ディーラーに電話したら、金曜日の方が都合がよいとのことなので 帰宅は金曜日の午前中に持ち越し。 千葉(実家)->川崎(ディーラー)->厚木(自宅) って流れ。 なので、秋葉ヨドバシに行ってみた。 平日なので駐車場は余…