2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢コージの勢いまかせ!(webCG)

第240回:復活! 空冷ポルシェ(その1) 発見! クルマはワインだった!? あんま、小沢コージは好きじゃないんだけど 今回のはポルシェで興味が惹かれたので読んでみた。 う〜ん、なるほど。 確かに、クルマとの距離は年ごとに変わってるかも。 自分も昔に比…

無意味良品

TV

一時期、再放送ばっかやってて、新しいのを放送してなかったんだけど 最近、気が付いたら、新しいのをやってた。 で、久々に視聴。 あ〜、やっぱくだらねー でも、面白いな〜 なんか、竹山っぽいのが出てる。

PSP FW Update

PSPのFirmwareのUpdateが出ました。 ロケーションフリーも購入が確定気味だし、 エミュ入れるの面倒になってきたし、 まあ、いいや。 って感じでUpdateしちゃいました。 明日、LF-PK1買っちゃおうかな。。。

暖かい

今日は、小春日和?って思うぐらい暖かかった。 のに、 夜になったら、スゲー冷え込んできた。 寒いんですけど。 そしてなぜだか、現在、スゲー眠い。。。

Treadmill Bike

Net

ネットぶらついてたら見つけた。 どうよ? あなたもハムスター気分が味わえます。 って感じですか?

ロケーションフリー LF-PK1

最近、お店で在庫を見かけるようになってきた。 う〜ん、買うか? LF-PK1の次を待つのもアリだけど これ以上、どんな機能が欲しいのか?と問われれば 無い のも確か。 PSP + LF-PK1でお風呂快適セット。 う〜ん、悩みますな。

ソニー、DAT製品の国内出荷を終了

あ〜、とうとう終了ですか〜 っていうか、まだ作ってたんですね〜 一時期、据え置き型を一台欲しいなと思ってヤフオクを チェックしてたんだけどな〜 まあ、買っても使わないとは思うんですけどね。 コレクションとして、チョット欲しいんだよね。

痛え

最近、自宅にいるとき、壁とか、テーブルとかに体をぶつける。 ん?なぜだ? ギリギリ掠るぐらいでぶつけるので、かえって痛い。。。 最近疲れてるのかな〜 ってチョット思った。

燃費

紅葉見物に行く前に、心許ないので給油 ガソリン少しずつ下がってきてますな。 245.3km ÷ 36.58L = 6.71km/L ハイオク ... 129円/L う〜ん、イマイチ。。。 もうそろそろエンジンオイルを足さないといけないかな。

運転

CIVIC type R運転したあとに、自分のポルシェ運転すると クラッチ重い ブレーキ重い ハンドル重い 普段は、全然気にならないのに、 比較対象があると、重いのがハッキリと分かるね。

CIVIC type R

Car

友人が眠くて運転出来ない状態になったので 代わりにチョット運転させてもらいました。 友人のCIVICは、今回のモデルチェンジで セダンしかなくなってしまったので、これが最後のtype Rになるのかな。 シフトチェンジはスコスコ決まる。 後ろの席広い。ヘッ…

日光 紅葉

Car

今日は、大学時代の友人達と日光に紅葉見物 私はとりあえず練馬の友人宅までPorscheで行って そこからは、友人のCIVIC type Rで日光へ 友人の運転は安全運転と聞いていたのだけど、そうでもなかった。 少なくとも、場合によっては私よりスピードを出してるし…

FairladyZ (Z33)

Car

厚木は日産車が多いね。 信号待ちで、右からシルバーのFairladyZが横切ったと思ったら 今度は左からシルバーのFairladyZが横切った。 オイオイ、多すぎですよ。 自分がZから乗り換えた理由の一つであるのは確か。

警告灯

今日は、暇だったのでABS警告灯のことで 日之出モータースにプラっと行った。 相変わらず賑わってますな〜 電話予約とかしないで、飛び込みで行ったのでチョット待った。 で、店長さんと話した結果、リレーが一番怪しいから とりあえず交換してみませんか?…

snatch

DVD

スナッチ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るやっと時間が取れたので観た。 やっぱ、ブラピはかっこいいね。 内容は良くできてたと思うけど、 …

Connect Player

Mac

Macでは無いんだけど、iPodのライバルとなるモノなので。 だけど、出来が悪いみたいだね。 結構期待していただけに残念。。。 SonicStageより、動作が重いっていうのはどうかと。

警告灯

ABS警告灯が、最近よく点く。 寒いからオイルが、うまく循環しないせいだと思うのだけど、 どうにかしないといけない時期が迫っているのは確か。 でも、工賃高そうなんだよな〜

目地段差

Car

最近、webCGのインプレッションを読むと、良く出てくる表現なんですけど、意味分かりますか? 一番分かりやすいのは、高速道路の繋ぎ目のことです。 私的には、ハーシュネスと言った方がピンとくるんですけどね。 ただ、正確にはチョット違う。 目地段差は、…

sora no uta

sora no uta(DVD付限定盤)アーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (81件) を見る新居昭乃のベスト 私でも全然こういうの聴くんですよ〜

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

DVD

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見るまあ、一言でいえば面白かった。…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

DVD

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見る今日の1本目 FFVIIの続編という位…

サイヤ人

Net

黒田さんってスカウターが似合いそう! おもろい!

ドライブ。

あ〜、いいドライブでした。 新宿からの帰宅時に、東名で最高記録作っちゃった。。。 てへ でも、あそこまでいくと、風きり音が五月蠅いね。

がーん

今日は新宿で鍋パーティーだったんだけど ドタキャンで中止。 しかも、その連絡受けたときには、 既に新宿にいたし。。。 連絡遅いよ! スゲーがっかり。 それでも、気分を入れ替えて、折角、新宿に来ているので スターウォーズⅢと、 ファイナルファンタジー…

カレンダー

ポルシェセンター湘南(正規販売店)からハガキが来た。 この前、点検に出したからかな。 来年のカレンダーいりませんかと。 え〜、タダでくれないんですか? まあ、それはイイとしても、 価格が5千円と1万円って。。。 オイオイ、チョット高すぎませんか? で…

Destiny's Child

#1’sアーティスト: デスティニーズ・チャイルド,ビヨンセ・ノウルズ,アンソニー・デント,マウリツィオ・バッシ,ハケット・ネイミー,ラタービア・ロバーソン,ケレンドリア・ローランド,フレッド・ジャーキンス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパン…

うわ

Net

自分で、22222踏んじゃった。 まあ、どーでもいいけど。

洗車

明日は洗車をしよう。 といっても、洗車機にかけるだけですが。。。 もちろん、ノンブラシですよ。

XBox 360

アメリカだと、発売なんだね。 で、早速分解写真が。。。 何処の国でも分解したいんだね。 ところで、一番最初の写真に電源アダプターが写ってるけど デケえ〜 廃熱の問題から外に出したときいてはいたけど。。。 デカすぎないですか?

船橋

最近、船橋が賑わってるね〜 悪い方にだけど。 紀文のはんぺんに回収命令 耐震性偽装 コスト、コストって言い過ぎなんだよな、最近の世の中は。。。