2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eye-Fi

今日からGW とりあえず今日は休息日ってことでのんびり。 Eye-Fiネタを書くと言いつつ 仕事が忙しかったりで空いてしまった。 というわけでEye-Fiネタを。 Eye-Fi自体は結構前から知っていたけど 結局、公衆無線LAN契約をしていないと大きく活用出来ない。 …

パーティー

先週末は後輩達が誕生日を祝ってくれました。 in 自宅ですが。。。 いやいや、有り難いことです。 34歳になりました。 歳を重ねるのはキライじゃないですが 30歳過ぎたら、ホント早い気がしてきました。 ケーキの3段重ねは後輩達の力作。 3つ購入して、頑張…

燃費

久々のマイポルシェネタ。 と言っても、燃費報告ですが。 417.3km ÷ 52.99L = 7.88km/L ハイオク ... 157円/L 震災後初給油。 落ち着いたとはいえ、随分、値上がってますね。 燃費はなぜか上々 特にエコランした訳でもないのだが。。。 そういや、今日、給油…

誕生日

今日は誕生日です。 30歳を過ぎたら早い。 と言いますが、最近、ホント早いな。 4月生まれは、 小さい頃は友達と仲良くなった頃には、 誕生日が過ぎていて残念なことが多かったかな。 誕生石はダイヤモンド。 コレはイイね。 週末は後輩達がパーティーを開催…

Eye-Fi

Mac

チョット頑張って日記を付けてみる。 Eye-Fiがダイレクトモード対応したらしい。 ダイレクトモードってのは、直接iPhone等に送れるモードです。 これで、 NEX-5 -> iPhone -> リサイズ等の処理 -> Upload ってのが、外出先で出来る。 iPhoneで撮れば良いので…

LANDISK

Mac

最近、日記間隔空き気味。 気力がないのも確かだが、ネタが無いのも理由。 自宅では、音楽Data等はIODATAのLANDISKという NASを利用しています。 もう結構長い間使っていて、HDDの寿命も気になるのだが まあ、元気に動いています。 しかし、チョット前からFa…

TRIM

Mac

今週も終了。 なんか、今週はずっと身体が重かった。 体調良くないな。。。 週末はゆっくりしよう。 MacBook Air等の現在販売しているMacの 純正SSDだと、Trimコマンドが有効になるのだが 自分でHDDとSSDを交換した場合はTrimコマンドは 有効にならない。 同…

コースター

この週末は結構充実してた。 ホントなら明日休んでのんびりしたいぐらい。 まあ、出来ませんが。 土曜日は雨の中、ポルシェセンターへ行った。 雨の中、ポルシェを動かしたの久々。 なんで動かしたかというと、、、 コースターが欲しかったから。 良いデキで…

眠い

最近、早起き気味なので夜になると眠い。 眠気覚ましに、お風呂に入ったのだけど その最中に結構大きな地震があったみたいですね。 お風呂場でフラフラしたのだけど のぼせたと勘違いしてました。 昨日、地震後、初買い出しに行ったのだけど 確かに飲み物売…

MacintoshとMac

Mac

最近、そーいえばMacintoshという表現を聞かなくなったなー と。 そう思ってググってみたら “Macintosh” という製品名は無くなるのか? うーん、なるほどと。 もう少し時が流れるとMacintoshという言葉を 知らないMacユーザーも増えるんでしょう。きっと。

10年目

4月に入りました。 私も社会人10年目に突入です。 うーん、とうとう2桁目突入ですか。 今年度は色々と思うところは多そうな気がします。