2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

ホントは日曜日のツーリング記事を書きたいところなのですが チョット根性が無いので、とりあえず燃費報告を。 398.4km ÷ 56.59L = 7.04km/L ハイオク … 153円/L 日曜日だけで、前回の1ヶ月分x2を走りきった。 天気が、めまぐるしく変化したので、 アクセル…

燃費

おはようございます。 早起きですね。 いや違います、2時から起きてます。。。 昨日は楽しいツーリングでした。 それは別途記載するとして、その前に給油をしたので。 193.1km ÷ 32.57L = 5.93km/L ハイオク ... 153円/L 1ヶ月で200km弱とは、珍しく少ない。…

所有レンズ

明日(と言っても今日か)はツーリング 天気は午前中は悪いようだけど、 午後からは回復する見込みらしい。 レンズがそれなりに揃ってきたので チョット、再考、今後のために記載してみる。 50mmレンズ Leica SUMMICRON 50mm F2 1本ぐらいLeicaのレンズを。 と…

カメラバッグ

今週は頑張ってエントリを続けてる。 多分、もうすぐ力尽きる。 カメラバッグが欲しいな。 と、チョット前から思っていたのだけど デザイン的に気に入るのが無い。 ってのと、値段的にもね。 機能を取るとダサいし、デザイン取ると値段が。。。 で、Google画…

防湿庫

最近、レンズ沼気味なので 資産を大事にすることを考えて防湿庫を購入です。 東洋リビング オートドライ ED-41WK ホワイト 41L出版社/メーカー: 東洋リビング発売日: 2010/12/10メディア: Camera購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る ネットで…

SUMMICRON 50mm F2

今日は起きたら天気良かった。 起きた時間はそんな時間。 珍しくよく眠った。 天気良かったので、Audiを洗車。 最近、砂埃を落とすのならば、水で流した方が楽。 ということに気付いた。 洗車後は、気分転換で辰巳PAへ。 風、強かった。 ついでに、SUMMICRON…

New レンズ

4月に入ってからの初めてのエントリ チョット環境が変わって、新しい年度開始です。 久々にレンズを購入しました。 Leica SUMMICRON 50mm F2 一度は手に入れてみようと考えて購入しました。 6bitコード対応 第4世代ってヤツです。 ズマリットにするか迷った…