2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR

Leica M (typ 240) + Voigtlander COLOR SKOPAR 35mm F2.5 近所のBAR 気になってるけど、敷居が高い。。。 flickrはこちら

ARTISAN&ARTIST

私の好みとしてはカメラケースは あまり好きでは無いのですが 一寸ホールディングが足りないのと 本体価格を考えると、あった方が良いと判断。 でも、無い。 Leica M用のなんて、まだ種類が少ないのです。 値段とのバランスを考えて ARTISAN&ARTIST を選択 …

クラシックカメラ博

土曜日は新宿高島屋で開催されている 新宿 クラシックカメラ博 に行ってきました。 実は、初日に仕事帰りに行ったのですが 終了10分前で、ろくに見れず。。。 小学館ビルラクガキ大会の待ち時間に再チャレンジ お陰でゆっくり見れました。 DSC-RX100 安かっ…

小学館ビル

土曜日は ありがとう!小学館ビル ラクガキ大会 を見てきました。 12:30ぐらいに行って、ゲットした整理券は 15:30〜の回 Leica M (typ 240) + Voigtlander Ultra-Wide Heliar 12mm F5.6 色被りしてるので白黒で逃げる。。。 flickrはこちら

Vespa

木曜日から、新宿高島屋でクラシックカメラ博 時間作っていきたい。 Leica M (typ 240) + Carl Zeiss Biogon 35mm F2 Vespaは見ると欲しくなる。 ボロでも、雰囲気あるからいいね。

猿田彦珈琲

短い夏休み終了 今日は、猿田彦珈琲に朝起きてからと 昼メシ後の2回行ってしまった。 スタバだったら、コッチが良い。 Leica M (typ 240) + Carl Zeiss Biogon 35mm F2 Leica M (typ 240) + SUMMICRON 50mm F2 Exif情報間違えた。。。 flickr

シャッター

最近、休みの日の過ごし方が寝て過ごす。 という、チョット残念な過ごし方が多い。。。 疲れてるのかな? そんなことは、無いはずなのだが。 Leica M (typ 240) + SUMMICRON 50mm F2 実家、近所のシャッター 眺望が良ければ、映えるのだけどね。

実家

実家に帰省してました。 暑かった。。。 Leica M (typ 240) + SUMMICRON 50mm F2

ランチ

行きつけのお店 ランチの価格が値上がって少し空きました。 お陰でのんびり出来るようになった。 Leica M (typ 240) + SUMMICRON 50mm F2

Option

世間的には、お盆休みですね。 私は今年は珍しく働こうかと。 Leica Mと同時に購入したモノは 定番のストラップ 何だかんだで無難なモノを選択。 ケースはM9までは豊富にあるのだけど M用のは、良いのが無い。。。 まあ、ケースは美観的にはイマイチなので …

2013/03/20

発売日の3月20日に勢いで予約。 そのときは、届くまで5ヶ月かかるとは思わなかった。 先日、連絡があったので取りに行ってきました。 Leica M (typ 240) 5ヶ月も経つと、為替も円安になって値上がったり。。。 でも、予約時の値段で助かりました。 レンズ1本…

札幌

8月入ってる! 7月末に仕事で札幌に行ってきました。 過ごしやすい気候 美味しい食べ物 仕事場はテレビ棟と時計台の近くでした。