2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松本旅行 その2

松本に到着した後、、、 友人宅で談笑。 1年ぶりとはいえ、それを感じさせない馬鹿話。 昼飯を食べに行きます。 まあ、長野な訳で、そりゃ蕎麦でしょ。 残念ながら今の時期に蕎麦の花が咲くので 蕎麦の時期としてはイマイチな訳ですが それでも、本場な訳で…

松本旅行 その1

寒い。 布団が恋しい。 先週の23, 24日と大学時代の友人が住んでいる 長野県松本市に旅行に行ってきました。 初日は生憎の天気。 飛石連休とはいえ、シルバーウィーク後半なので チョット早めの8時30に自宅を出発です。 最悪、半クラ地獄かも。 と思っていた…

燃費

長野旅行記を書きたいのだが 今日もツーリングで疲れたので保留。 簡単なところで松本〜諏訪旅行の ポルシェ燃費報告を。 499.4km ÷ 57.06L = 8.75km/L ハイオク ... 132円/L 流石!長距離ドライブ。 燃費良好。 松本市街が思いの外渋滞していたので コレが…

出費

木・金曜日と行った長野旅行記を書きたいところだけど その前に、今回のエントリーを。 長野県松本市に到着した際 ハンドルを切ると異音が発生。 うーん、パワステ系が逝ったか。。。 まあ、最悪完全に壊れたとしても重ステになるぐらいで 他に影響は与えな…

メタリカ

DVD

今日は久々に目眩で起き上がれなかった。 急激な寒暖がダメなのかな。 まあ、虚弱体質ですから。 Francais Pour Une Nuit [Blu-ray]アーティスト: Metallica出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2009/12/14メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件)…

燃費

シルバーウィーク前半戦終了 ホントは10連休予定だったのだが。。。 Helpで休めなくなるのって納得いかないが仕方ない。 シルバーウィーク後半戦は遠出予定が入っているので その前に給油してきました。 263.8km ÷ 42.92L = 6.15km/L ハイオク ... 132円/L …

6年目

昨日でポルシェを購入してから丸5年経ちました。 今日から6年目突入です。 こんなに長く乗ったクルマは初めてです。 まだまだ飽きそうもありません。 まあ、買い替えるお金も無いのですが。。。 この5年間の走行距離 & 燃費は 35421.9km ÷ 4922.5L = 6.95km/…

ケース

Mac

iPhone 4 ケースプログラムで申し込んだケースが届いた。 クロネコで。 うーん、再配達等丁寧ですね。さすが。 Bumperのピンクとか欲しかったけど ケースプログラム上ではカラバリが増えなかったので コレにしました。 どうやってiPhone 4を入れるのだろう?…

Parallels Desktop 6

Mac

今日は御輿のかけ声が目覚まし時計でした。 どうやら今日もお祭りらしい。 渋谷にチョット行ってみたけど、こちらもお祭り? 久々のMacネタですかね。 Parallels Desktopが5から6にVersionアップしました。 リリースを見ると、動作がだいぶ速くなったらしい…

9/11

今日はお祭りだったらしい。 もう日付が変わって9/12ですが、 昨日は9/11でした。 9/11というと同時多発テロの日ですが 私たちポルシェ乗りにとっては911の日でもあったりします。 そんな訳で集まってきました。 芝浦PA集合 〜 首都高ひとっ走り 〜 お台場へ…

ELMOFLEX

暑いのも飽きた。 台風が来るっぽいけど、涼しくはないんだろうな。。。 先日、実家に戻ったときに 昔の記憶を辿って、あるものを発掘してきた。 ELMOFLEX っていう2眼レフカメラ。 ただ、非常に状態が悪い。 と思う。 シャッターはきちんと動作する。 絞り…

散策

今日は美容院へ行ってきた。 何だかんだで4ヶ月振りらしい。 結局、引っ越し前と同じところに通ってる。 居心地良いんだよね。 髪の色は徐々に明るくしていこう。 という話だったのだけれども 思いの外、色が抜けやすかったようで 2段飛ばしぐらいの明るい色…

買っちゃった

9月突入 夏休みは終わったようですが 私の夏休みはまだ来てない。。。 沼に足を踏み入れかけています。 こんなのを手に入れました。 CONTAX Planar T* 50mm F1.4 性能の割に中古価格が安いのが魅力 勿論、このままではNEXには付かないので、 コンタックス E-…