2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

C30

Car

そんなに毎日ネタは続かない。 あー、そういえば、 今日珍しく財布の中身が1000円切った。 普段、カード払いの人間なので、 1万切ったぐらいじゃ何とも思わないのだけど さすがにビビるね。 VolvoのC30が7/1発売 う〜ん、この時期に来たか。 Volvoが好きな直…

HDD換装

Mac

最悪な仙台出張だった。。。 モチベーションスゲー下がったよ。 仙台出張の帰りに秋葉原によって MacBookの壊れたHDDの替わりのHDDを購入。 Seagateのが壊れたので、ソレは却下 HITACHI製 2.5inch SATA 160GBを選択 1万2千円弱でした。 う〜ん、安いのね。 D…

何気に

明日から仙台出張。 2日予定だが、どうなることやら。。。 私のはてなダイアリーって 非常に隙間な人たちしか読んでない。 カウンターが良く回るのは ただ単に、はてなの仕組み上そうなってるだけ。 って思っていたのだが、そうでも無いらしい。 まあ、それ…

うぎゃー

Mac

MacBookのHDDが飛んだ! 認識もしやがらねー う〜ん、どうしよう。 Dataぐらいは引き上げられないかな。。。 冷やしてみるか。 ん? 今はどうやってるかって。 昔のHDDをFireWire接続して立ち上げてます。 コレがMacBookに内蔵できれば、まだマシなのだけど…

試乗Day

Car

今日は晴れましたねー オープンカーを乗るには、チョット暑いけど、 今週頭の週間天気予報通りの雨よりは全然マシ。 まず、試乗Dayの前に Audi Forum Tokyoへ 目的はローゼマイヤー 学生がスケッチしてました。 ちゃんと走るのかな?ラジエータとか見えるし…

飲み会

木曜日の飲み会は楽しかった 広尾もクルマでは良く通るけど 食事をしたのは初めてかな。 お店も食べ物も美味しかったし、ワインも。 お酒弱いのに、ぐびぐび飲んで死にました。。。 11:30ぐらいまで広尾で飲んで その後、終電気にしない組は、そこから2次会…

気付いた

明日は飲み会 広尾です。 うーん、近いのに遠い感じ。 乗換えが多い。。。 BRAVIAケータイを待っていた。 で、6/22にめでたく発売なのだが、 この前、ヤマダに行ったときに気付いた。 アレ、あんま小さくないと。 発表時点では、薄いと思ったけど この時点に…

スゲー

Net

結構前にネタフルに紹介されてた。 スゲー頭悪い。 エディターを使わないで、あえてメモ帳を使ったのがスゲー

プジョー207CC

Car

今週は仙台出張無し。 いや〜、久々の出張無し。 多分、一ヶ月以上振りの平穏な一週間になるのかな。 webCGにプジョー207CCの試乗記事。 もう、国内販売されてるのね。 何がイイって、内装の革張りがイイ。 あのセンスは外車でCCじゃないと無いね。 後部座席…

やべー

うたた寝しちゃった。 現在、スゲー目が覚めてる。 どうしよう。。。 走りに行っちゃう? いや、この時間にエンジンかけるの大迷惑。 チョットは気にしてますよ。

ワンセグチューナー

Technobahn ニュースにこんな記事が。 一見ワンセグ、実はハイビジョン対応USBチューナー 技術的にはこのサイズに出来るんですな。 まったく、何処かのバカが権利、権利、っていうから こんな状態になるんだよな。 カードが無くなるのがベストだけど どーせ…

サスペンション交換

実は、ボーナスが入ってくるということで 2週間ほど前にポルシェを入院させてました。 で、1週間前に受け取っていたのだが 長い距離走っていなかったので、 インプレを含めて書くのを先延ばしに。 サスペンションは金があればクアンタムとかに いきたいとこ…

仙台

普通に暑い。 今回はLANケーブル持って来たので ホテルで快適ネット生活 TV番組つまらんからね。 深夜番組は、やっぱ東京だね。

つらつらと

明日から仙台出張 いい加減飽きてきた。 っていうか、向こうの体制にも飽きてきた。 壁が厚い。。。 梅雨入りする前に、 1日休んでドライブしたいのだが それも難しそう。 だって、今週末に梅雨入りしちゃいそう。 今週の金曜日ならギリ休める可能性あるけど…

Porsche Magazine

今月は911Daysとポルシェマガジンの発売月 で、迷った結果ポルシェマガジンの方を購入。 最近はポルシェマガジンを買うことの方が多いかな。 買った理由は、ブルーポイント製作の959レプリカが載ってたから。 うーん、カッコイイ

F1 カナダGP

Car

起きてて良かった。 面白かった。 ハミルトンが勝ったのはイマイチだが、 琢磨がアロンソを抜いたのは感動! あー、明日は起きれないな。。。

燃費

今日は雨が降っているので引き籠もりDay まあ、チョット日用品の買い出しに出掛けましたが。。。 雨が降っても、今月から屋根付き駐車場! シャッターが無いので、そこがチョット心配だったけど 今日見た限りでは、ザーザー降りでも濡れないよう。 風が強い…

販促品

今日は早起きして、色々とこなしてきた。 その話は後日。 理由は写真を取り忘れたのと、 今、この時間に書くのが面倒なので。 所用を済ませてから、ポルシェセンターへ。 お目当ては、販促品の水筒。 前回のスポーツバックの時は、ホント、貰ってすぐに帰っ…

帰宅

仙台から帰ってきた。 本当なら木曜日で終了予定が 相手の進捗遅れで金曜日まで延長。 金曜日は休もうと思っていたのに。。。 まあ、ボーナス出たし 明日はいろいろと楽しみもあるからねー

New MacBook Pro

Mac

やっと発表されました。 予想通りLEDバックライト アーキテクチャもチョットUpdateされてる。 噂のシリコンディスクMacは出なかった。 当分先でしょうな。

リモートプレイ

う〜、体調悪くて休んでしまった。 でも、こんなに頭痛が酷いのも久々。 昨日から、寝ても治らないなんて。 で、また明日から仙台出張。 朝、会社寄ってPC取りに行かないと。 今日は、驚くぐらい寝ていたけど 合間、合間で起きていたので、 そこそこ色々なこ…

エアコン

週始めから、体調悪い。 頭がスゲー痛いのですが。。。 今日もポルシェネタ 最近暑くなってきました。 梅雨に入ってないのにねー コノ暑さは何?って感じ。 で、ポルシェのエアコンをつけるわけですが、 効かねー あー、そういうことね。 エアコンのガスが抜…

センターコンソール

先週、ヤフオクでポルシェ964用のセンターコンソールを落札 うまく需要が無いときだったようで 低価格で落札出来た。 程度も納得のいくものでした。 ポルシェ993も同じなので、ちゃんと付きます。 っというわけで、 今日はセンターコンソールの交換作業。 ま…

自転車

今日は月曜日にパンクした自転車の修理。 たらいに水をはって、ハズしたゴムチューブを浸して 穴が空いているところを探すと。 おっ、同じ場所辺りに2つ穴があいてる。 よしよし、コレか。。。 ヤスリかけて、ノリ塗って、パッチを当てる。と。 順調、順調♪ …

駐車場

仙台出張から帰ってきた。 仙台にHelpに行っているのだが 部下は使えるが、上司は使えない。 資料作成してほしい。 と頼んで、出てきたのがコピペ。 それって作成したって言わないだろ。 コレで、自分より給料もらってるんだからなー 6月から駐車場変更! 今…