Bluetooth使い心地

暑いです。
ポルシェ動かす気にもなれん。
ウマを求めて何件かカー用品店をまわったけど売ってなかった。
使う人少ないのかな。。。


BluetoothですがiPhone 3Gと使ってみての印象を。
DRC-BT15Pですが、現状の選択肢の中では一番良いかと。



こんな感じで充電できます。
ココでバカじゃないのが、イヤホンジャック挿したまま充電できます。
一昔前だったら、出来ない設計にしてそうなところ(汗


イマイチなのが、質感。見た目は良いのですが、
触ってみるとかなりプラスチック感が漂っています。
改善して欲しいけど、重くなるのは嫌だな。と。
この辺が妥当な線なのかもしれません。


それ以上に問題なのが、充電台用のACアダプタ。
デカすぎです。持ち運ぶ気にはなれません。
ということは、電池が切れたら充電できない。
iPhone 3Gに付属のようなシンプルなのが良かったですね。


あとはワイヤレスの宿命か、すこーしホワイトノイズが入ります。
Sonyのヘッドセットか、サンワサプライのアダプタかは分かりません。
まあ、音楽を再生したら分からなくなりますし
基本、外で使用するものだから問題ないレベルとも言えます。


そうそう、無線なのでタイムラグがあります。
なので、PVとか観てると口と歌詞が合っていません。
結構違和感ありますね。


Bluetoothで音楽を聴いている最中にiPhone 3G
重い処理をさせると、結構高い確率で
音が飛ぶ、もしくは、処理させている方のアプリが落ちます。
iPhone OSのデキがまだまだイマイチなので
改善されていくのを期待しましょうかね。
本体内蔵のBluetoothA2DPAVRCPに対応していないのは
ここいら辺が原因のような気がします。


さて、なんだかんだでワイヤレス化は達成できたので
長いイヤホンコードを短くしてみました。



三つ編みです。なんか定番らしいですね。
私には姉が居るので三つ編みはお手の物です。
でも、難しい人向けに三つ編みサイトもあるようです。