2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Audi

Car

昨日の夜の雨はすごかった。 でも、今日の天気は雨というよりも曇って感じ。 チョット降られたけど。 今日はAudiの話題が多かった。 アウディ A4 やっとAudi A4のフルモデルチェンジ 2004年のモデルチェンジは、個人的にはビックマイナーだったからね。 デザ…

ドラクエ

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に いや、多分誰もビックリしてないでしょ。 予定通り、予定通り。

燃費

連休も続くと、だいぶ昼夜がひっくり返ってきた。 う〜ん、いかんな。。。 もう少し規則正しい生活をしないと。 今日は珍しく雨が降った。 なんか夏の終わりみたいな雨ですな。 ポルシェにガソリンを入れた。 価格は高止まりですな。 ハイオク 98円/Lのとき…

Parallels

Mac

実家で夏休みを満喫中。 甥っ子達と戯れてます。 既に、曜日感覚が狂ってきた。 ParallelsのBeta2がリリースされた。 Parallelsの開発者Blogを登録済みなので 結構前に切り替えたんだけど どんどん良くなってきている。 今回は 最小化したときにDockに収まる…

メアド

Net

連絡事項 DreamNetのメアド廃止しました。 Gmail一本に絞ります。

夏休み初日

今日から夏休み。 とりあえず、実家に帰省。 30分で帰れるのですが。。。 HDMIケーブルを購入。 PS3と実家の液晶TVを接続。 確かに1本で接続が完了するのは楽だな。 HDMIケーブルの値段もこなれてきたし。 連休中にメタルギア3をクリアしたいところ。 (PS2の…

ホント?

Mac

こんな記事が。。。 9/5にスペシャルイベントだそうで。 発表されるのは、もちろんiPod。 まあ、9/5かどうかは話半分がよろしいかと。 でも、いよいよ発表間近なのは確か。 Wireless Keyboardは今月末には出るっぽい。 こちらも楽しみ。

夏休み

明日から夏休み突入。 何か予定があるわけでもないんですが。。。 まあ、のんびり過ごす予定。 ポルシェのメンテナンスが主かな。 エアコン周りも見直さないとね。 あとは、チョット遠出出来ればと。

PlayTV

SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表 少し前から噂にはなっていたけど、正式発表されましたね。 PS3で録画して、それをリモートプレイで持ち出せる。 理想的な感じですな。 う〜ん、羨ましい。 日本でも発表されないかな。 難しいか。あ…

う〜ん。。。

「パラマウントHD DVD独占供給の舞台裏」を各社に聞く 確かに意味不明な決断と理由だよな。 そのぐらいもらってるのは確かかも。 その出所もマイクロソフトなのかな? 逆にテコ入れをしないと負けるとHD DVD側が 判断したという意味でもある。 下手な言い訳…

ビックリ

Car

週の真ん中超えた。 もうすぐ夏休み♪ web CG 短評 ホンダ・バモスLターボ・トラベルドッグバージョン 何がビックリって、この軽 150万するんだよ。 スゲー高くない? いくら税金が優遇されてるからって 100万の普通自動車買った方がトータルでも安上がりなの…

256

仕事でExcelを使ってるんだけど列は256列までなのね。 Logファイルの解析で最大値を超えてしまって困った。 ちなみに、行の方は65536行まで可能。 行を減らして、列を増やすとか出来ないなんて。。。 イマイチな仕様だ。 Open Officeなら、、、 と思って試し…

ネタ

最近、日記が途切れがち。 暑いからか。 ネタを絞ってるのが原因ですかね。 雑食でもイマイチだし、好き嫌いが激しいのも。。。 さじ加減が難しいですな。 湾岸MIDNIGHT(38) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 楠みちはる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/…

オイル注入

ポルシェにオイルを足した。 まあ、現状でも油量は真ん中ぐらいなんだけど。 前、PCのフロントに教えてもらった限りでは 993は964よりはオイル量はシビアではなく アクセルを踏んだときに、一番下に下がれば問題ない。 とのこと。 なので、0.3Lぐらいを継ぎ…

飲み会

日記書くの忘れてる。。。 まあ、ネタが無いのもあるのだが。 金曜日は暑気払い。 しょきばらい、ってこう書くのね。 今更ながら、自分の無知さに気付く。 いつもながら結構量を食べたので ラーメン屋には行かず、近くのカフェへ 結構良い雰囲気でした。

サイゼリヤ

堂本剛の正直しんどいでサイゼリヤが出てきた。 いや〜、懐かしい。 学生時代は良く行ったな。 もう「いつもの。」と言っても、出てくるのでは? って思うぐらい行った。 逆に何年行ってないんだろう。。。 チョット行ってみたい気が。

金額

あー暑い。 毎日書いてるけど、暑い。 今日、会社で外気温みたら37℃って表示された。 午前10時ですよ!? 保険屋から、今回のフロントガラスの明細が来た。 198,608円 おー、イイ値段ですね〜 保険って偉大。 でも、飛び石はもうイヤ。

こわっ

Etc

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触 こわっ 痛みが強すぎて分からなかったって。。。 安全運転大事。

シトロエン

Car

暑いね。 自転車通勤がツラい。 朝も暑いし、夜も暑い。 電車通勤の誘惑が過ぎる。 シトロエン C-メティス う〜ん、カッコイイ かっこよすぎる。 やっぱシトロエン最高だね。 是非、このままの味で市販化して欲しい。

メンテナンス

暑くて何処にも出かける気が起きなかったので 日曜日は、ポルシェのメンテナンスをしてた。 屋根付き、日陰なので、そこそこ涼しい。 久々にマフラーのインナーサイレンサーを外してみる。 思ったよりも、変化無い。 初期状態はこんな感じだった。 グラスウ…

ランボルギーニ

うちらの間でチョット話題に上がった ランボルギーニを買った。 ローソンで147円?だった。 う〜ん。。。 個人的に苦手かも。 私は安っちいあの偽物ジンジャーで良いです。 というか、元々サイダーの方が好み。

燃費

ガソリンを入れた。 着実に値段が上がってる。 257.9km ÷ 47.60L = 5.42km/L ハイオク ... 145円/L (カード引落時) う〜ん、燃費最悪記録だな。 そこそこ高速も走ったんだけど悪いな。 エアコンのせいか? 今日はエアコンちゃんと効いた。 今度一回真空引き…

かずや

今日は銀座にある一坪のお店 「かずや」に行ってきた。 日比谷シャンテの裏のビルの1Fに ひっそりとあります。 前回は、有名な「かずやの煉」は売り切れで 「あんよせ」を食べたんだけど、 コレが非常にオイシかった。 今回はネットで下調べをして、 午前中…

乗り切れない。。。

暑い、暑すぎる。 今年は猛暑ですか。。。 身体が溶ける。 ポルシェくんのエアコンが昼間だと効きません。 う〜ん、ガスがまた抜けた? いやいや、多分違うな、コレは。 コンプレッサーのオーバーホールあたりが必要か? でも予算が。。。 これ以上はどうし…

インプレッサWRC

Car

インプレッサWRC 現行のノーマルモデルよりはイイ感じ。 個人的には、もう少しフロントオーバーハングが短いと好み。 リアのフェンダーも、もっと張り出し感が欲しい。 速いんだろうな〜

明日は、

明日は休み取得。 1日だけ。 ホントは来週に取得したかったけど 今週上司が休みで、来週戻ってくるので まあ、明日取得する方がイイかと。 暑いから家には居たくないな。 Apple Storeに行っても、まだワイヤレスキーボードは 発売されてないようだし。 涼し…

iMac

Mac

まあ、今日はNew iMacの話題でしょうかね。 早速バラしレポートが掲載されてます。 あの薄さだから、HDDは2.5inchかと思ったけど 1TBを実現している以上、3.5inchでした。 ただ、増設は出来なく交換のみですか。 MacBookみたいにHDDも簡単交換出来れば良かっ…

New iMac

Mac

う〜ん、思ったよりCoolじゃないな。 微妙。。。 17inchは消えて、20inch, 24inchは予定通り。 ジョブズの言葉が気になる。 「まずMacからはじめよう。」 まず? Macから? 次があるってこと???

mixi

Net

最近、mixiの足跡に変なのが多いね。 明らかに業者というか、マルチというか。 もうチョット純粋な運用って出来ないものかね。 これじゃSNSの意味がない。

出ないかな

Mac

あと1時間ぐらいでNew iMacの発表。 どんなデザインになるか楽しみ。 So Coolなのかな。 個人的にあって欲しいNew iPodの発表は無いかと思われ。 9月中頃予定だってさ。 なんか、少しずつ、少しずつ、先延ばしになってる気が。。。 あー、でも、わずかな期待…