2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

まだ、新居にはネット環境が整っていません。 う〜ん、いい加減にして欲しいのだが。。。 何やってる、ひかりone! さて、ポルシェくんですが、 先週またバッテリーがあがってしまいました。 さすがに2回連続でロードサービスを呼ぶのもアレなので 友人Sを召…

あがった

あー、久々にやってしまった。 自分に落ち度はないと思うのだが ポルシェのバッテリがあがってしまった。 なんか、ポルシェの警報装置の消費電力が多いらしく 寒い日とのダブルパンチでバッテリがあがったようだ。 でも、9日に動かして13日の昼でバッテリが…

BD-ROM

DVD

っていう流れで BDの映画を購入したい気分なのだが どーも、ぐっとくるのが。。。 ヨドバシの5000ポイントを使用して購入したいところ イノセンス [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2006/12/06メディア: Blu-ray購…

D端子

昨日、書き忘れてた。 AV MULTIケーブルがイマイチな結果だったので D端子ケーブルを秋葉原ヨドバシで購入 ポイントを使用。 あと、5千円ほど残ってる。 D端子で接続すると1080iまで表示可能になったよ。 う〜ん、キレイ。 Playstation StoreでDownloadした …

てきとー

今日は天気がよいので ポルシェ君のお手入れ。 昨日の雨のせいで汚れていたので 軽くお手入れしたよ。 ボディカバーの購入も視野に入れますかねー 東京だと、そこまで乗る機会もないだろうし。 carreraと冬の青空 そーいや、ポルシェを実家の周りを走らせて…

VISTA

Mac

西川和久の不定期コラム 「Windows Vistaを好きになれない理由」 個人的に同意見。 とにかく、これ以上過剰なスペックをアプリではなく OSが必要とするのがおかしい。 OSは軽いのが一番だと思うのだが。。。 Mac OS Tigerは、PowerBook G4 1GHzでも軽快に動…

どうですか?

PSPがカーナビに!! 「MAPLUSポータブルナビ」を使ってみた クルマ持ってないけど、カーナビ欲しい方どうですか? 是非、八重山へご持参を。(迷わないと思いますが)

どうですか?

Net

J:COM、下り160Mbpsのネット接続サービスを4月に開始 J:COMに加入の方は、是非、加入して感想をお聞かせ下さい。 値段も結構安い。 光と同等ぐらい?

PS3 AV MULTI

AV MULTI端子って、480pまでしか出ない! っていうのが、リアプロに接続しての感想。 マジ? 何か設定間違ってる? 仕方ないので、ヨドバシでD端子ケーブルを購入。

久しぶり

久しぶりです。 どこかに行っていたのか? いえいえ、家にいました。 年末からの実家帰省の際、 同じく実家に遊びに来ていた甥っ子に 見事に、風邪を移されてダウンしてました。 元旦の夜ぐらいから調子悪く ず〜と、鼻、ノド、熱が続いちゃいまして。。。 …

燃費

いや〜、正月はTV番組がつまらない。。。 なのでPS3をやっています。 暇なので、ニトリにカーテンを購入しに行く。 巾が210cmと半端なので、頑張って探索。 なんとか105cm x 2を発見。 色とか選びたかったけど、そこはガマン。 そのかわり安かった。 あと、…

元旦

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨日の大晦日で、無事、新居の片付けも終了しました。 IKEAでテーブルとブラインドを購入し、 ソレの設置も完了済み。 あとは、カーテンとか隙間収納関係ですかね。 あー、タンスも欲しいな…