2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に。。。

久々にBlogが飛んだ。 いや、土曜の夜に新宿で友人たちと飲んでたんだけど 夜中2時をまわった時点で、みんな帰れないと言い始めて 自分はクルマで来てて素面だったので みんなを送っていくことになったのですわ。 ここまでなら、厚木に戻れたんだけど 一人の…

警告灯

で、荷物を取りに行くのにポルシェのエンジンをかけたんだけど ABSとABDの警告灯が点いた! なに??? とりあえず無視して走ってたんだけど 赤信号でエンジンかけ直してもダメ。 多分、急激に冷え込んで、どこかが結露して バグってるんだと思うんだけど。…

USB2.0 Card

届きました。 っていうか、帰宅したら留守電に 「住所が分かりません。」 という運送会社からの電話が。。。 オイオイ、 引っ越してきた当初ならまだしも もうすぐ1年経とうとしているのに、コレですか。。。 場所を説明するのも面倒なので 直接取りに行って…

XYZ

ポルシェにはSony XYZが取り付けてある。 まあ、iTunes用にMP3 Dataはたんまりとあるわけで。 それを有効に活用しています。 便利。 CD持ち運ばなくてイイし、交換の手間もない。 でもでも、 PCで曲を転送し終わって、本体に再セットしたとき 曲データの更新…

ロケーションフリー

私はお風呂が大好き。 湯船に、ず〜と浸かっていたい。 寒くなってきたから尚更です。 でも、夜は色々と忙しいわけで。 眠いし。 そんな中お風呂に入って、 ボーっとしている時間はない。 有効に使わないと。 そこで最近考えられる解決策として有力なのが ロ…

エンジンオイル

エンジンオイルが少し足りなかったので、 今回の入院の際、入れてもらった。 で、お土産として1L缶 x 4本も頂いた。 5W-50という高性能オイル 3000円/L弱というところ。 一般的なのが4Lで3000円なので 単純に4倍の価格。 高い。。。 ポルシェは、1000kmで最…

なんで天気悪くなってるの? 週始めの週間天気予報では、 一週間晴れだったじゃないの。 だから洗車もしたのに。。。 まあ、こんなものですかね。

ミニ四駆

Car

コレチョット欲しい。

iPod

Mac

そういえば、iTunes Music Storeで購入した人対象に 3000円のクーポン券メールがやってきたのを忘れてた。 期限は10/31 USB2.0 Cardも買ったし、準備は万端。 だけど、実物みたいよね。 傷防止フィルムとかも発売されてないし。。。 買っておいて、フィルム…

カーグラフィックTV

Car

今回は、レクサス特集。 IS250 Version Sが一番良いと言ってた。 色々な試乗レポートを読むと、 軒並みIS350よりIS250の方が好印象。 IS350は乗ってないけど、 IS250はキレイにまとまってる気がする。 ノーズもIS350よりも軽いはずだから軽快。 なんか、見て…

体重

なんか減ってるんですけど。。。 特に食事を減らしたりしていないのですが。。。 増やすためには、どうしたらよいのでしょうか?

USB2.0 Card

Mac

買ってしまった。 ネットでポチっと押してしまった。 え? iPod video or iPod nano を買う伏線ですか。。。 う〜ん、実物を見てみないと何とも言えません。 といいつつ、MacにH.264を入れてたりする。

防犯装置

キーレスエントリーでなく キーを使用してカギを閉めると 一応、防犯装置が作動する。 昨日の夜、間違えて作動させてしまった。。。 まあ、動作確認が取れたということで。 市販されている防犯装置の多くは シガーソケットから電源を取って充電して キーを抜…

寒い。。。

最近、めっきり寒くなってきた。 朝は結構ゆっくりなので、既に暖かいのだけど それにだまされると、 帰宅時間の夜に寒くて大変なことになる。 気をつけないと。

クルマのツボ

TV

今日はレクサスGS GS430は、600万+オプション200万! なんですか。そのオプション金額は! レポートは、どうやらイマイチな感想。 エンジン静かすぎるとか。 なのに、スポーティな味付け。 チョットアンバランス。 私が乗ったのはISだけど、同じ感想です。 …

ETC前払割引サービス

なんかETC前払割引サービス終了の通知が来た。 ETCマイレージサービスに切り替えてくださいとのこと。 しかも、自動で切り替えてくれない。という不親切さ。 とりあえず、前払で5万円チャージしておいた。

忘れた。。。

CDケース Audiに乗せっ放しだ。。。 CDはともかく、DVDがたっぷり乗ってるんだよな〜 東京モーターショウに行った帰りに取りに行こう。 ちゃんと覚えておかないと。 iCalに予定を書き込んでおこう。

スピーカ

ぽるぽるのスピーカは、低音を強くするとビビる。 この前まで整備工場に入っていたので ついでに見てもらったんだけど、取付はちゃんとしてるとのこと。 どうやら、スピーカそのものの寿命らしい。 で、1万円+工賃(計2万以下)ぐらいで交換出来るなら やっち…

洗車

昨日の雨で、だいぶ汚れてしまった。 週間天気予報を見る限り、今後一週間の天気も良さげ。 なので、洗車場にGo! そう考える人は多いようで、洗車場は賑わってた。 ウイングが付いてるので、洗えないかも!? とチョット心配してたけど大丈夫だった。 内装も…

ぱーてー

今日は横浜でパーティー 料理は美味しかった。 エスプレッソは薄かった&温かった。 コーヒーは美味しかった。 お幸せに。

Key Ceiling Protector

Porscheが戻ってきたので 既に購入したKey Ceiling Protectorを貼り付け。 前 後 まあまあ。

ハンズフリーキット

やっぱりMTで携帯はツラい。 っていうか、それ以前に交通違反だし。。。 オートバックスでハンズフリーキットが 安かったので購入。 で、電源は足下のシガーソケットから取得。 取付後は、こんな感じ。 マイクは両面テープで取り付けようとしたのだが 内装は…

給油

ガソリン高い! 千葉もとうとうハイオク130円/L超え。。。 チョットツラい気持ちになってきた。 268.2km ÷ 37.79L = 7.10km/L 整備工場に預けたため、高速・下道割合不明 整備工場内で、エンジンかけて整備とかしたと思われる。

WarnerがBlu-rayでのタイトル投入を表明

よし、来た。 これは、Blue-rayの勝ちなんじゃないの? ユニバーサルも時間の問題かな。 Microsoftはどうするのかな? Xboxとの絡みがあるから、WindowsでBlu-rayのサポートは難しいかな。 まあ、HDで映画が観れれば、私的には満足ですから。

お祓い

Porscheを受け取ったら、そのまま実家に向かって運転開始。 う〜ん、やっぱ運転はしやすいですな。 だけど、右による癖が復活してる。。。 気をつけないと。 高速は空いていて、すんなりと千鳥町で降りる。 で、片側2車線の右側を走ってたんだけど、 左前方…

祝!退院

今日は、いつも会社に行く時間より早く起床。 で、頑張って三田までPorscheを取りに行きました。 予定通り10:30に整備工場に到着して、 一通り直した場所や、ボディーコーティング、 ホイールのひび割れ箇所の説明を受けた。 う〜ん、結構キレイです。 流石…

実家

Car

実家到着〜 1:55に出発して2:55に自宅着。 1時間丁度って感じですな。 何が遠いって、家から東名高速厚木インターが 思いの外遠い。。。 あのつなぎの悪い信号を何とかして欲しい。 アレ多分わざとなんだよね。 スピード出しすぎないようにするための。 でも…

厚木

まだ、厚木にいます。 実家に向けて2:00過ぎに出発予定。 チョット眠い。。。 でも、明日が楽しみ。 結局一ヶ月ぐらい修理にかかったな。

SO902i

とうとう、ソニエリFOMAが発売! でも、こちらもデザインイマイチかな。 まあ、FOMA1号機が出たということは 今後がある訳だから2号機に期待。

GT-R

Car

今日から東京モーターショウ そして、今回の目玉と言えば そう! GT-R ですよ。 発表されましたね。 でも、なんというか、、、 デザインイマイチじゃね? ここなんて写真がたくさん置いてあるけど どうもピンと来ない。 コレがほぼ最終版だからデザイン変更…