2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox

Mac

その1 黒髪にしたら、床に落ちてる髪の毛が気になる。 抜けてる量は変わらないのだろうが 目立つから気になる。 マメに掃除しろということか。 その2 峠越えたら気がゆるんだ。 早く気を引き締めないと。 あと、早帰宅をしても、 何をしたらよいのだろう。。…

ミッションオイル

どうも。 とりあえず、今日、峠は越えた。 でも、すでに胃が小さくなっちゃったようで あまり食べられない。 風邪の治りも悪いし。 明日は休みたかったけど、天気悪いみたいだしね。 さて、そろそろポルシェのメンテ時期。 今度はミッションオイル。 ミッシ…

久しぶり

久しぶり。 生きてます。 でも、体重42kg切った。。。 昼でも、夜でも寒いね。 ホント、エアコンに頼った生活。 昼が暖かければ、朝方の生活でもイイかもしれんが ココまで寒いと、夜型でも差がない。 とりあえず今日は ポルシェの向きを変えたぐらい。 一応…

寒いね。 東京も雪が降るといってますが 現在は降っていないような感じ。 ホントに振るのかな? 今日は寒いので引きこもりDay 宿題をやってた。 外に出たのは昼飯ぐらいか。 夕飯は? 寒くて外に出るのが面倒になったので、食べてない。 いや、正確ではない…

暫定税率

Car

うーん、個人的には廃止して欲しい。 だって25円/L下がるわけだし。 いやいや、地方の道が。 と言ってますが 自動車税を一般財源化しようとしていたのは 何処の誰ですかねー あのときは、余るから。みたいなことを言って 今度は足りないですかー ころころ変…

ぐるめ

今日は友人と美味しいモノ巡り お昼は上馬の朝日屋 そば旨かった。 そばは、個人的に当たり外れが大きいので いつもだとうどんを頼むんだけど これぐらい旨いと、そばもイイね。 夜は下北のかつ良 スゲーやらかい。 量はチョット不満かな。 もっと食べたい。…

iPod touch

Mac

Updateが発表されました。 Mailや天気予報などが追加できる。 が、 2480円必要。 えっ、金取るの!? Jailbreakして同じ機能は追加済みなのですが。 うーん、どうしましょうかね。 イマイチ魅力に欠けますな。 いつまで、脱獄状態のままで居ればよいのだろうか…

MacBook Air

Mac

やっぱりカゼを引いた。 散髪したため首筋が涼しいのが原因だろう。 ノドが痛い。 今日のネット業界はMacBook Airの話題で持ちきりですね。 即日発送でなかったために、リアルApple Storeに行っても 現物が見られないのは残念。 実物を見ないと何とも言えな…

燃費

寒い、寒い。 でも頑張って自転車通勤ですよ。 いや、ただ単に電車乗るために 5分早く起きるのが嫌なだけなのですが。 298.1km ÷ 42.43L = 7.03km/L ハイオク ... 148円/L ガソリンの価格が落ち着いてきた。 まあ、全然高いのだが。 是非、暫定税率を無くし…

Expo

Mac

Macworld Expoは今日の夜中ですかね。 明日クリックしちゃうかもしれない。 SSD、SSD! おっと現地時間15日だから明日ですね。

バッテリースタビライザー

寒い、寒いよ。 なのにカルピス飲んでる自分も馬鹿だけど。 先日、ポルシェに取り付けたバッテリースタビライザーですが 動作確認用LEDが点灯しているので、ちゃんと動作しているようです。 なんか、アクセルを踏んだときのツキが良くなった気もしますが こ…

イメチェン

昨日はチョット横になるつもりが そのまま寝てしまった。。。 やはり、正月明けはキツかったらしい。 そんなに働いたわけではないのだが。 3連休の初日。 生憎の雨。 なので、美容院へ行ってきました。 雨が降っているので一番近いところへ。 一昨年、引っ越…

バッテリースタビライザー

今週は眠い。 やっぱり休み明けだからか。 明日から天気が崩れるみたいで。 3連休なのにな。。。 バッテリースタビライザーなるモノを買ってみた。 簡単にいうと、コンデンサです。 バッテリーに対して並列に接続して バッテリーに高負荷がかかったときの補…

Blu-ray

米WarnerがBlu-rayに一本化 先日、発表されBlu-rayに流れが来ていたが 更なるニュースが。 DVD規格争い、パラマウントもブルーレイ支持か コレが事実だとすると面白い。 先日、HD DVD独占供給を宣言したばっかりなのに。

Mac Pro

Mac

Macworld Expo 2008の前にMac Proが発表されました。 We'll be back soon.は来週に向けてのメンテナンスだと思っていたのだが。 とりあえず、先日のキーノートの原稿の一つは現実になったわけだ。 ウルトラスリムMacBookの発表も現実味を帯びてきたか!?

仕事初め

今日から仕事初め 朝起きれるか心配だったけど、無事起床。 しかも、眠くなかった。 昨日は3:30就寝だったのだが。。。 仕事初めで、やる気が出ないので 年末に届いたと思われるNew PCのSetupを行う。 が、これが非常に面倒。 で、時間もスゲーかかった。 何…

犬吠埼

明日から会社だー 今週はリハビリ週間かな(笑 今日は大学の友人と3人で銚子までドライブ。 3人なのでポルシェではなく、友人のスイフトで。 いやー、良い天気でした。 犬吠埼の灯台も登ってきました。 イイ眺め でも、真下は却下。 昼飯はアンコウ鍋 美味美…

パーマラックス

パリダカ(ダカールラリー)が中止だそうで。 こういう事で中止になるのは残念ですな。 ネットでパーマラックスが良いという話を聞いたので 近所のスーパーオートバックスで買ってみた。 普段はブリス(Bliss)を使用していて、 仕上がりには非常に満足している…

Mighty Mouse

Mac

実は最近購入した。 Wireless Mighty Mouseだったりする。 有線のMighty Mouse自体は発売と同時に購入したのだが MacBookはUSBポートが2つしかなく、 しかも左側に付いてるのでイマイチだった。 で、Wireless版をずーっと迷ったあげく購入。 なのだが、、、 …

初詣

今日はチョット自宅に戻ってみた。 換気と塗り薬を取りに戻っただけなんだけど。 そのついでに、近所の目黒不動尊へ初詣に。 何気に結構な人が訪れるのね。 普段、なんもないときに行って閑散とした風情のある 目黒不動尊しか見てなかったので チョットびっ…

nano

Mac

ヤバい、完全な寝正月をやってしまった。 堕落した1日だったよ。 とりあえず、広告のチェックはした。 欲しいものはボチボチと。 Apple Brothersさんのところに Macworld Expo 2008 Keynote の原稿???というエントリー。 気になるのはやっぱりMacBook nan…

燃費

あけましておめでとうございます。 こんな自己満足な日記、誰も見てないだろうと思いつつ なぜだか、カウンターはいいペースで上がっていくという 書いてる本人が一番「?」だったりします。 そうは言っても、昨年はこの日記を通じて ポルシェの知り合いも出…