2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

11月も終わりますねー 早いなー ポルシェ燃費報告 ガソリン給油間隔が今までの2週間毎から 最近は1ヶ月毎に延びてます。 東京は電車移動が楽ですから。 304.5km ÷ 39.92 = 7.63km/L ハイオク ... 133円/L 最近は7km/Lを超えてます。 イイ感じです。 エアコン…

GT5 引き継ぎ

今日は色々と雑用を。 HDDレコーダー 修理 日立Wooo HDDレコーダーのファイナライズ出来ない件は 今日、日立のサービスマンが来訪。 無料で修理していってくれました。 内容はドライブ交換です。 コレで、日立 Woooでファイナライズ失敗して Sony BDレコーダ…

GT5

日記のペースが悪いです。 今日発売でしたね GT5。 私の元にもAmazonから届いたようですが、 案の定、受け取れていません。 明日は呑み会なので、土曜日ですかね、受け取れるのは。 なんかPlaystation Eyeがあると GT5と連動するらしいので、 Eyeも欲しいな…

BD その2

BDレコーダー使い始めて4日 使い方にも慣れて来始めたぐらいです。 やっぱりおまかせチャプターは便利。 精度高いです。 予約追跡も便利。 さて、使い始めて気付いたことが。 今まで使っていたDVDレコーダーは 日立のWooo DV-DH250Wで VRモードのDVDがファイ…

BD

あと1日頑張れば週末。 がんばろー ウチには地デジ放送が開始した頃に購入した HDDレコーダーをずっと使ってきたのですが ダビング10に対応していない とか DVDに焼くと、片っ端からSDにしてくれる。 という、残念な感じでした。 まあ、そこまで頻繁にDVDに…

バッテリ

Mac

風邪引いた。 でも、仕事休めない。。。 iPhone 4のバッテリライフは、改善しているとはいえ GPSを使ったりすると、イイ感じに減っていく。 外部バッテリという手もあるけど、ケーブルと一緒に持ち歩く というのが、イマイチしっくり来ない。 で、こんなのを…

テニス

今日は夕方から日比谷公園でテニスをしてきた。 日比谷線で行ったのだけど近いね。 でも、欲を言えば、もう少し日比谷線速く走れるのでは? 結構、のんびり走ってますよね。 全然、運動不足解消にはならないけど 身体動かして気持ちよかった。 が、現在少し…

紅葉ツアー

最近、仕事が忙しくなってきた。 よく寝れます。 先週の日曜日に会社の人達と 山梨県の昇仙峡へ紅葉ツアーに行ってきました。 中央道といえば談合坂SA 流行の鳥もつ煮が売ってました。 そりゃー、食べるでしょ。 結局、この日は3回食べました。 当たり前だ…

Office for Mac 2011

Mac

日曜日の疲れの影響か、今週はスゲー眠い。。。 今も眠い。。。 久々にMicrosoftのソフトを購入。 Office for Mac 2011です。 発売記念パッケージでHOME & STUDENTの 1ライセンス版を購入しました。 (通常は3ライセンス版) 上位版との違いはOutlookがあるか…

We Love Cars

Car

金曜日も後輩と呑んでた。 最近、日記を付けてないときは 呑んでる率が高い。 先日、封筒が届いた。 ん? すっかり申し込んだのを忘れていた。 CM撮影に申し込んでも良かったのだけど グランツーリスモにはポルシェが出てない(RUFは出てる)ので ステッカーを…

ロスカボ

火曜日は会社帰りに会社の後輩と六本木へ。 うーん、最近良く飲んでるな。 お酒弱いのに、何かに引き寄せられてる感じ。 初めて奥のテーブルに座ったよ。 私の知ってる店員さんがだいぶ少なくなった。 もう少し通わなければ。 結構良い感じに飲んだ後、 店員…

燃費

眠い。 水曜日休みなのは結構良いな。 イイ息抜きの日だった気がする。 今日は久々に右ハンドル+ATのクルマを 運転したのですが、スゲー緊張しました。 慣れって恐ろしい。 ポルシェの燃費報告 373.3km ÷ 47.97L = 7.78km/L ハイオク ... 130円/L 燃費良い。…

冷蔵庫2

11月突入。 うーん、年末の足音が聞こえてきましたね。 冷蔵庫ですが、届いた時から残念な自体が。 一番下のカバーがおかしい。 調べてみると、 左側には爪があるのに 右側は爪が折れてる。。。orz 即、電話。 で、直りました。 対応が早かったから、まあ許…