2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UHP336

米ALTEC LANSING、日本のヘッド/イヤフォン市場に参入 コレ気になるな。 ケーブルが取り外し可能なのが良さげ。 音が良ければ購入したいところ。

アストン

Car

今日はMTGデーだった。 何気にMTG疲れる。。。 明日もMTGある。 日記に書くネタを貯めているのだが 書き留めたりするわけではないので どうも、水曜日辺りで忘れる。 うーん、もっとネタがあったはずなのだが。。。 webCG アストン・マーティンV8ヴァンテー…

燃費

おー、今週仕事暇だぞ。 こんなことを書いてると、 明日から忙しくなったりするかもしれない。。。 3連休にガソリン給油 価格は上がりもせず、下がりもせず。 高値をキープですか。 366.6km ÷ 52.34L = 7.00km/L ハイオク ... 148円/L 結構渋滞にハマったの…

日産本社

Car

今日は有給取得日。 で、銀座へ赴く。 あー、電車で行きました。 本目的はGX100用のケースを 買いに行ったのだが売り切れだった。。。 水曜日以降なら出来上がっているとのこと。 問題は平日しか営業していないという 大トラップが存在することだ。 銀座つい…

ホーンが!

先日、日之出モータースからの帰り道のこと。 東名を気持ちよく走っていたら 「ぷぷー」というクラクションの音が。。。 オイオイ誰が鳴らしてるんだよ。 って思い、辺りを見回すと誰もいない。 ん? 自分のポルシェから出てる! それから、運転しながら様子…

シフトノブ

昨日、日之出モータースにメンテナンスに行きましたが メンテナンスだけではなく、実は兼ねてからやりたいと思っていた シフトノブの交換をやりました。 シフトノブはポルシェを運転する上で 非常に接触回数が多い訳ですが 純正のシフトノブの使い心地はイマ…

年末へ向けて

今日は年末へ向けてポルシェのメンテナンスDay というわけで、日之出モータースへ。 9:30出発といつもの自分なら考えられないぐらい 早起きが出来たのだが、3連休の初日を甘く見てた。 既に東名は大渋滞。 東京ICから乗ったのだが、その時点でクルマ動かず。…

今日は頑張った。 多分、普段なら休むぐらい調子悪かった。 昨日の夜から風邪気味で 今朝も最悪の状態だった。 で、夕方出たいMTGがあったので 午後から出社しました。 それで、調子が悪い中 上司に呼ばれました。 そんなわけで 近いうちに髪を黒に戻します…

ハリーポッター

ヤバい、風邪ひいた。 鼻水が止まらないんですけど。。。 あと1日頑張らないと。 今日は風邪を引いたからではなく 宅急便を受け取るために早帰宅 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blu-ray Disc)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11…

RAW Data

Mac

月曜日から忙しかった。 で、仕事頑張ったのに帰り雨だし。。。 まあ、疲れてたし寒かったので 自転車乗るの嫌だったのも確かなのだが。。。 なんか、LeopardになってRAWデータの サポート範囲が広がったという噂を聞いたので GX100のRAWデータを読み込ませ…

safari

Mac

Macと分類していますが、Winネタなのです。 最近、safariのwin版がUpdateして 日本語入力周りが改善されました。 まあ、今まで入力できなかったのもアレですが。。。 で、Windows版のsafariをUpdateしてみたのですが これが思いの外良い。 Windows XPのフォ…

近況

今日の昼は暖かかったですね。 でも、私は実家→自宅への移動ぐらいで 特に何かをしたわけではありませんが。 今週末は3連休なので、 ポルシェの年末へ向けてのメンテナンスでも しようかと考え中。。。 このぐらい寒くなってくると ポルシェのエンジンをかけ…

サングラスケース

寒い。 あまりにも寒い。 今日はサングラスケースをもらいに ポルシェセンター市川へ このサングラスケースというか、 メガネケースデキがよろしい。 ホント色々くれます。 太っ腹! 最新ポルシェなんて買えないし、買う気も無いのだが。。。 ちなみに、そう…

NAS

Mac

あと1日頑張れば休みだ。 うーん、最近忙しい。 手伝いでスゲー忙しくなるのも微妙。。。 思い返せばiTunes Library用にNASを購入したのが えーと、、、 5年前ぐらい? よく、ノントラブルで動き続けたものだ。 というわけで、New NASを購入。 現在、NAS 2台…

Time Machine

Mac

HDDが2回逝った経験から学んで LeopardではTime Machineで 毎日、しっかりとBackupを取ってる。 でも、速い速いと言われているBackup時間は そんなに速い気がしない。。。 まあ、1日1回 10GBのBackupぐらいなら なんとか我慢が出来るかという程度。 ただ、Le…

燃費

ガソリン高いねー 円高になったら価格は下がるはずなのだが それ以上に原油価格が上がるわけで。。。 205.4km ÷ 28.57L = 7.19km/L ハイオク ... 148円/L 30L入れると、4500円になるのか。 いや、約150円/Lだから当たり前なのだが やっぱり堪える。。。

東京モーターショー2回目

Car

土曜日は大学時代の友人と東京モーターショー 2回目に赴く。 天気は生憎の雨。 雨の日にポルシェを運転するのは2ヶ月ぶりぐらいか。 土曜日ということもあって、前回よりも早めの出発。 生憎の雨だったが、ソレが功を奏して会場は少し空いてた。 まずはAudi…

実家接続

只今、実家。 PSPを持ち帰ってリモートプレイを試みる。 で、無事実家から、自宅のPS3へ接続成功。 画質 ... 標準、レスポンス ... 標準 で、大きな不満無く楽しめる。 どこいつみたいなゲームなら全然楽しめる。 が、ムービーはたまに映像が引っかかるとき…

リモートプレイ

昨日はPS3のUpdate作業で終わってしまったので 今日は引き続きPSPを使ったリモートプレイを試してみる。 といっても、以前、リモートプレイ対応したときに設定済みなので、 今回はPSPからPS3の電源が入るようになった確認のみ。 まずはPS3の設定画面でリモー…

Ver.2.0

PS3の最新FW Version 2.0 PSPからのリモートプレイでPS3の電源ON可能。 おー、待ちわびてましたよ。 が、ファンが回り続けるらしい。。。orz でも、結構静からしい。 で、今、Download中な訳だが 全然落ちてこない。。。 というか、容量がデカいのか?

最近聴いた曲

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school,MICRO出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/10/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (70件) を見る西川貴教をVocalとして結成さ…

東京モーターショー

Car

今日は会社を休んで東京モーターショーへ。 友達が迎えにくる前に起床予定だったのだけど 見事に寝坊。 モーニングコールで目が覚めました。 今回の目的は GT-R ですかね。 確かに、平日で結構のんびりと見て回れる中 一番の集客力だったと思う。 思ったより…

GT-Rネタ

Car

今日は仕事がそこそこ忙しかった。 まあ、暇だから仕事手伝ったら 逆に忙しくなったわけだが。 半田付けとかまでやるとは思わなかった。 う〜ん、難しい。 昔、バイトでやってたんだけどなー さてさて、明日は東京モーターショウへ。 なので、GT-Rネタで行こ…

ポルピク

ポルピクのサイトに2007年の写真が掲載された。 おー、私が写ってる。 見る人が見たらバレバレですな。 クルマの方も水冷の奥に私のクルマが確認できますが コレは私しか分からないだろうな〜

燃費

実家に年末調整の書類をもらいに戻った。 コレがあるだけで、だいぶ違いますからね。 で、 ポルピクとか遠出をして 燃料が空っぽなので、ついでに給油。 ホントは10月中に入れたかったけど 平日実家に戻るのは無理なのでね。 うーん、入れるのが怖い。。。 4…

TSUBAKI

今日からTSUBAKIを使用。 だいぶ値段も落ち着いてきたので パンテーンから変更です。 地元で購入して、渋谷に行ったら 渋谷の方が安かった。。。 TSUBAKIですが 結構イイかもしれない。 香りも結構好み。 コンディショナーも良さげ このまま気に入ったら 使…

Leopard

Mac

今日は会社を休んでしまった。 調子が悪いのに毎週末フルに 予定を入れるとダメみたい。 早く体調を戻さないと。 まあ、今日はよく寝たけど。 Leopardですが、1週間弱触ってみましたが 非常に好印象です。 GUIがあまり変わってないのが一番嬉しい。 Vistaな…