2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

伊豆ツーリングでガソリンが 空になったので給油。 464.2km ÷ 71.38L = 6.50km/L ハイオク … 149円/L うーん、良い方かな。 もうちょい良いかと思ったのだけど。。。 山道ということを考慮すると妥当か。

伊豆ツーリング

日曜日は伊豆方面へツーリングに行きました。 朝の時点で、天気予報は残念ながら雨。。。 集合場所は、コレが有名な海老名SA 久々に東名高速に乗った気がする。。。 ポルシェ集まってます。 今回は計9台。 964 3.6 turboには、新しいマフラーが入ってました…

燃費

今週は忙しかった 久々に沢山寝た。 そんな訳で明日出かけるので 今日は準備。 ガソリンも入れてきた。 446.6km ÷ 67.22L = 6.64km/L ハイオク ... 149円/L 遠出をするとそれなりに良いね。 でも7km/Lは遠い。。。

銚子

なんか、仕事忙しい。 まあ、締め切り近いから仕方ない。 でも、眠いよ。。。 先週末に銚子にドライブに行ってきました。 なんか、銚子良く行くな。 って感じですが、ドライブには向いているのも確かか。 九十九里浜経由で銚子に向かいます。 うーん、イイ天…

勝又

夜寝をしてしまったので 3時過ぎなのに活動してみる。 先日BBQをしたのに、また肉を食べに行きました。 肉どれだけ好きなんだ自分。 勝又 看板はシンプルに「肉」の文字。 やる気を感じさせます。 美味しい肉には、美味しいお酒。 コレ大事。 まずは生肉。 …

iPhone5

Mac

最近、休みの日にしか更新してないな Facebookとの兼ね合いが。。。 チョット前ですが、iPhone5にしました。 64GB 今回は白です。 ケースも購入。 Volumeボタン押しにくい。。。 会社用にLightningのケーブルを購入。 高え〜 今は仕方ない。 でも流石、純正…

BBQ

今日は野川公園でポルシェ仲間とBBQ お酒を呑むので電車で行こうと思ってたら、 優しい方が乗せて行ってくれました。 ありがとうございます。 9時時点で、既に結構賑わってる。 この時点では、結構天気良かった。 後で知ったのだが、BBQの利用料は無料。 驚…

まだ行ってる。。。

久々のエントリー そして、今日は久々に休出をしました。 自発的に休出するのはスゲー久しぶり。 前回の記憶がないぐらいw 今日は会社に行く前に 久々にポルシェセンターまで行ってきました。 理由はコレ。 久々に欲しいと思ったので、 休出前に新横浜まで…

燃費

そろそろメンテナンスのお店探しを、と考え 久しぶりにRS6をしっかりと動かした。 うーん、頑張って行った割りにはイマイチかな。。。 帰りは第3京浜を走行。 気持ちよかった。 ガソリンが安くなってた気がしたので 帰りに給油。 給油口がどっちか、いつも迷…

SSD再設定

Mac

MacBook Pro with Retinaを購入してから 特別な設定はしていなかったのだけど ある程度慣れてきたので、SSDの最適化をしてみた。 SSDの最適化は、既に過去に記載済みなのだけど リンクをたどってみたら、リンク切れしていたので もう一度、備忘録として残し…

まだ

結局、まだ、体調良くなってない。。。 少しずつ良くはなっているのだが、、、 薬も余り効かないですな。 いや、飲んだときは効くのですが、効果が切れると。。。 最近のガジェット近況を。 MacBook Pro with Retinaを使っていますが この解像度に慣れてくる…