2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKG K480NC

雨ですなー ここまで降ると梅雨入りを実感 ノイズキャンセリングヘッドフォンは 以前から買ってみようと思っていたのだけど なかなか、手を出さずにいた。 まあ、そんなわけでいよいよ購入してみた。 AKG K480NC 珍しい(というか初めて)、お菓子を開けるみた…

オクトーバーフェスト

今日は後輩に誘われ 仕事帰りに日比谷公園へ。 はい、今年も行ってきました。 オクトーバーフェスト 去年行ってから、もう1年経つのか。。。 去年と比べると、開催期間も延びて かつ、今日は天気も悪かったためか、 そこまで混雑してなかったです。 ビール美…

ストラップ

今週も始まりました。 と思ったら、スゲー寒くてノドが少し痛い。。。 この前、ソファーを探しにウロウロしているついでに ポルシェセンターによって貰ってきました。 ストラップ。 うーん、お金を出して購入した カイエンのストラップと同じぐらいのクオリ…

omotesando koffee

週末は寝て過ごしてしまった。 なんか、疲れ気味なんですかね。 この日記も時間軸が遅れ気味ですが マイペースにやれればと。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す この前、表参道にある omotesando koffee ってところに行ってきま…

都庁

GW明けて、結構経ちましたが まだGWネタです。 甥っ子が都庁に行ったことがないと言ったので 都庁に行ってきました。 都庁の展望台はタダなんです。 良心的。 GWだからか、人の気配がありません。 よーく考えて、南展望台を選択です。 うーん、天気が悪い。…

鎌倉

GWは比較的ゆっくり過ごしましたが そんな中、鎌倉に行ってきました。 まずは鶴ヶ丘八幡宮 鎌倉といったらデフォですね。 倒れてしまった大銀杏はこんな感じでした。 江ノ電も乗ったよ。 こんなに混んでる江ノ電初めて。 鎌倉といったら大仏です。 こちらも…

燃費

GWも終了 明日から仕事できるのか? リハビリが必要。 GW中は結構移動したので 最終日に給油してきました。 372.9km ÷ 53.04L = 7.03km/L ハイオク ... 152円/L 結構渋滞にハマった記憶があるのだけど 何とか7km/Lはキープ ガソリン価格も、高いけど安定して…

Reader

そーいえば、Reader購入して ボチボチ本を購読しているのだけど 全然、書いてなかった。 プロジェクトX 挑戦者たち 命輝け ゼロからの出発 運命のZ計画/世界一売れたスポーツカー伝説 105円だったので、チョット空いた時間にひょいと購入&読了 こういう使…

Eye-Fi その2

iPhone用のEye-Fiアプリ Ver.2.0.12がリリースされました。 ここに書いてある通り512バイト問題も解決。 無事、NEX-5でダイレクトモードが出来ることを確認。 良かった、良かった。 日本語化は次回リリースみたいですね。 まあ、英語でも困ってないですが、 …

メガネ

久々に、メガネを購入。 最近流行っているJINSで買おうと思ったのだけど なんか普通のしか売っていなく 私の心を打つモノがなかった。。。 値段は安いね、確かに。 という訳で、結局、Zoffです。 いつもだと下北なのですが、 気分を変えて、今回は原宿店です…

顔本

Net

GWも着実に消化されている。。。 もう少し高速空いていれば、出かける気も起きるのだが。 暇つぶしにfacebookなるモノを初めてみました。 流行には乗っておこうかと。 でも、全く意味が分からない。 面白いのかなー 意味が分からないと言っていたtwitterも続…