2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FTM20GK25H

Super Talent「FTM20GK25H」〜10万円を切る120GBの大容量SSD チョット前の記事だけど。 120GBのSSDで8万円で発売。 サムスンが250GBを発表とSSDが賑わってきました。 120GBぐらいならNote PCのHDDの替わりに充分。 4万円ぐらいまで下がってくれば、現実味も…

まあ、そうでしょうね

Car

「ポルシェの男性」よりも「プリウスの男性」のほうが好き オイオイ、と思いながら読んでみると 実際の調査は、「最新型の低燃費自動車」と「最新型のスポーツカー」を比較 なわけですが。。。 チョット誤解を生むようなタイトルはやめて欲しいですな。 なぜ…

S

Car

月曜日からフル営業。 もうチョットのんびり加速させて欲しいです。 ホントに目が回ってくらくらしてます。。。 マセラティ グランツーリズモS 待望のセミAT版が日本でも発売。 1750万円かー うーん、911ターボに手が届きそう。 マセラティ グランツーリズモ…

初めての、、、

Car

今日はBMWの試乗会のため天王洲アイルまで行ってきた。 雨が降ってたら行くのやめようかとも思っていたのだけど 昼頃には雨も完全に上がっていたので参戦。 全ての車種とグレードが乗れる(多分)とあって 非常に混雑していました。 私が試乗に申し込んだのは …

google mobile

Mac

今日は一日中寝て過ごしてしまった。 こんなに寝たのは久しぶり。 っていうか、こんなに寝れたのにビックリした。 google mobileがリニューアルしたね。 iPod touchでアクセスするといい感じ。 Gmail, Reader, ニュース と快適にアクセスできる。 そういや、…

展示会

Car

東京タワー近くにあるPark Tower Tokyoに行ってきた。 何をしに行ったかというと Audi R8を見てきました。 まあ、ヤナセの展示会なんですけどね。 Audi, アルピナ, ベンツ, GMと勢揃い。 やっぱり、ベンツのエリアは広いね。 そして人も多い。 ベンツの人気…

困ったときの

うーん、やっぱり体調がイマイチだな。 何処が悪いってのは無いんだけど、イマイチ。 よくわからん。 ネタがなくて困ったときは最近の音楽シリーズ。 NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)…

MGS4

今日は基本的に引き籠もりDay ポルシェに乗って新宿までドライブしたけど なんか、警察が多くってすぐに帰宅しちゃいました。 最近、全然ゲームをしていない。 なので、情報も仕入れてない。 で、TVを観ていたらMGS4のCMがやっていた。 初めてかも、TVで発売…

燃費

とうとう運命の日。 暫定税率が復活してから初めての給油。 333.4km ÷ 46.61L = 7.15km/L ハイオク ... 156円/L ガソリン高くなったね。 まあでも、156円/Lなら東京よりも全然安い。 燃費もまあまあ。

OAZO

やっと週末。 なんか、寒くて身体の調子悪くなって さんざんな一週間だった気がする。 週末で回復させたいところ。 そんな中、昨日は仕事の一つの山を越えたということで 丸の内で飲んできました。 OAZOの6Fにある「ねのひ」ってところに 偶然入ったんだけど…

サザン

いきなり寒くなったせいか、めっきり調子が悪い。 もうチョット心に余裕があれば何とかなるのだろうけど。。。 聴く音楽は洋楽がメインな私ですが(最近はそうでもないか) 一番長く聴いているのはサザンだったりします。 小五からです。 小五でサザンってどん…

安全運転

Car

今日は一日中腹が痛い。 ずーっと痛いのは久々ですわ。 先日、横浜方面に遊びに行っての帰り道。 第3京浜を横浜方面から東京方面に運転していたら生憎の雨。 ポルシェは雨は苦手なので安全運転、安全運転。 第3京浜も終点に。 私は目黒方面なので、南下する…

雨が上がったので

土曜日は雨だったので美容院へ。 20歳の新人さんが居ました。 うーん、若いね。 で、髪の毛切ってさっぱり。 まだ、少し毛先に金髪の痕が残ってるみたい。 次回ですかね、さてどうしますか。 日曜日は7:30に起きて外を見たら雨。 なので、再び布団へ。 行き…

まったく。。。

今週も乗り切りました。 週末天気悪いようで残念ですが。。。 更に残念なお知らせが来た。 アレですよ、アレ。 自動車税ですね。 コレが来ると、デカい車に乗っているのを再確認する。。。 66500円 一ヶ月5000円というところですか。 色々と維持費かかってま…

F1 & superGT

Car

【F1 08】スーパーアグリ、F1撤退へ ガーン! まあ、ある程度予想は出来たけど、 6日の発表ではウルトラCが出ると期待していたのですが。。。 結局、今年は乗り切れるだろうけど、 来年のカスタマーシャーシになった時点で、 今度のスポンサーは金が出せない…

首都高速

カテゴリーをPorscheにするべきか Electricにするべきか、迷う。 HDR-TG1を使って首都高速を走ってみた。 で、それをiMovieを使って編集。 うんうん、直感的に操作できる。 作成したプロジェクトは、iTunes形式 YouTube形式、QuickTime形式(ファイル出力)な…

AVCHD

Mac

今日もHDR-TG1ネタ。 買ったからには使わないと。 と、書いておいて問題が発生。 Macで再生&編集できん。 Windows用は付属されているんだけど Mac用は付属されていない。 いや、知ってたんだけど(笑 Parallelsは流石に動画は重いし、BootCampは面倒。 でも…

ケース

今日はTG1用のケース探索。 純正のは値段高いし、かさばるのでパス。 貰ったポイントで、今後発売予定の吉田カバン専用ケースを 買うのもアリだろうけど、それも高いだろうからと現状パス。 っていうわけで、汎用のケースを探してみた。 この大きさなら、デ…

開梱編

今日は注文していた商品を受け取りました。 ソニスタのクーポンを有効利用しようかと。 このソニスタの箱は結構お気に入りです。 シンプルだけど、段ボールっぽくなくてイイ。 中身はというと、、、 HDR-TG1 私の周りの人達は、こんな画質のはダメかもしれな…

iPod touch software upgrade

Mac

週後半ともなると流石にネタ切れ気味。 忘れないように付箋紙でネタ管理をしてたりする。 jailbreakからNormalに戻してから何もしてなかったのだけど Firmware UpdateついでにSoftware Upgradeをやってみた。 2500円弱成 うーん、どうなんでしょ。 iPhoneの…

マーティ読了

あー、ガソリン値上がりますね。 ポルシェにガソリン入れようと環八走ってみたけど お店が閉まっているか、渋滞かのどっちかだったので 諦めて帰って来ちゃいました。 そこまでして、入れたくない。。。 い~じゃん! J-POP だから僕は日本にやって来た作者: …