2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ

年末に向けてAudiの整備してます そんな訳でタイヤ交換です ホイール交換の時、タイヤを見てみたら 結構、溝が無いことが判明 スポーツタイヤなので、無くなってきたときが 美味しいとも言えるのですが、 どうやら、2005年末製っぽい そして、微妙にサイドウ…

ブーツ交換

今日から年末休み開始です。 それにしても寒い。。。 先日のエントリでホイールリペアをしたことを書きましたが そのとき、お店の人に 「右フロントのホイールハウス内、オイルが漏れてます」 と言われました。 確かに、上記写真の赤丸の部分でハッキリと確…

燃費

今日は年末納め大黒PAに行ってきました。 そして、帰りに給油 ガソリン価格は上昇気味 年末だからか、円安だからか? 416.2km ÷ 70.88L = 5.87km/L ハイオク ... 147円/L 思ったよりも天気良くなかった

ホイールリペア

ポルシェから乗り換えてボディサイズが大きくなったため まあ、良くホイールを擦ってしまった。 傷だらけになってしまったので、ボーナスを当てにして ホイールリペアに出してみました。 ネットで探してみたら、カーリユースさんがヒットしました。 カーリユ…

バナナ

バナナプラグを購入です。 値段が安かったのでNakamichiのにしました。 が、数を間違えた。 2個足りない。。。 音質云々というよりは 抜き差しが面倒なので、 バナナプラグに変更しました。

カレンダ

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが 来年に向けてカレンダーを仕入れました。 例年通り買うのでは無く、貰ってますが、、、 毎度おなじみポルシェのカレンダー 無くなってると残念なので、速攻でもらいに行きましたw 去年までと違って、2つに分かれてま…

New Bag

本日はボーナスでした。 うーん、テンション上がらないなー 景気悪い。。。 COACHからネットセールのお知らせが来たので のぞいてみたら、結構良いのがあったので。 ネット購入でも袋が入ってた。 やっと見つけたNew Bag ノートPCが入るサイズで、良いのを探…

さらに、、、

年末に向けて、ダンボールの処分をはじめました。 さらに、スピーカーケーブルも購入。 元々そこまでするつもりは無かったので安いヤツで。 BELDENってメーカーにしてみました。 正直よく分からん。 気持ちよくなった??? それよりも柔らかい素材になった…

結局、、、

結局、買っちゃいました。 スピーカー 安いヤツですが。 でも、大きさだけは1人前です。 箱デカ! そして、TVの横に置いても すごく存在感がある。。。

AMP

12月に入ってた。 最近、筆が鈍いです。 チョット前にAV watchで ネットワーク再生搭載で6万円を切る「STR-DN2030」 って記事を見かけまして そういや、今のAMP買ったの10年ぐらい前だ。 へー、今のはHDMI端子とか、GUI画面とか LAN端子とかあるのかー と、…