2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモステ Duo 1GB (Not High Speed)

なんか、もう売ってた。 1万1千円ぐらい。 安いね。 でもPSP熱が冷めてきちゃったから、あまり購入意欲がない。 う〜ん、どうしましょう。

7/7

iTunes 携帯が出るみたいだね。 でも、それだけ? Music Storeの日本展開の発表も? う〜ん、インパクト足りない気がする。

AVeL Link Player

DLNA対応Firmwareが公開されたので、Updateしてみる。 Updateした後、 「アレ、映らない。」 D端子接続だからだろうと、出力切り替えボタンを連打。 でも、映らず。 オイオイ。 主電源を一度切ったら、チャント出力されました。 一安心。 Windowsマシンは一…

おっ、梅雨らしい雨が降りましたね。 おかげでクルマ通勤。 去年みたいに、夜中に降ってくれると 涼しくて熟睡できるし、自転車通勤保てるから嬉しいんだけどね。

7/7

7月7日にAppleから何か発表があるらしい。 新しいiPodが発表されるのかと思ってたら 今日、発表されっちゃった。 う〜ん、動画再生対応iPodですか?

ポップジャム

なんか、東京事変スペシャルなの? ライブは、ビットレート足りなめ。 どうやら、暗くて赤い照明がつらいらしい。 最近知ったのだけど、 私のHD Woooは、一応裏録出来るようだ。 ポップジャム(HD)を再生している裏で ハイロウズのライブ(HD)を録画しているか…

Def Tech

って誰? 流行ってるの? チョット聴いてみたけど、よくわからん。

体重

久々に42kgを切った。 休みの日に、一食しか食べないのが敗因か。 最近間食増えてきたんだけどな。 今も、アイス食べながら書いてるし。

あちい

暑すぎ、梅雨明けたの? クールビズとかいうなら、半ズボンでの通勤許して。 9時過ぎに家を出ているのも問題といえば問題なのか。 8時とかに出れば涼しいのか!? 帰りも定時に帰りたいけど、太陽が厳しくて帰る気にならん。 もう既に、夏バテ気味ですわ。 …

ポルシェ

フェラーリが思いの外、安く買えるのが分かったら、 じゃあ、ポルシェは? となるのは、普通の流れなのかな。 で、調べてみたら、80万とかからあるね。 まあ、妥当な線は200万Over辺りからがよろしいかと思われる。

フェラーリ

何気に300万ぐらいで、4座のフェラーリが買える。 20年弱前のだけど。。。 チョット欲しいかも。 だって、4人乗れるんだよ。

livedoor wiki

livedoorがwikiを始めるそうで。 私は会社で使ってますが便利ですね。 はてなはwikiっぽいのでlivedoor blogから越してきたんだけどね。 wikiは登録語数がキモだと思うので、当分ははてなから換える気は無しかな。

saku2

おいおい、週頭から、 「オレ今週で最後」 とか、ゴイゴイに対しても 「おまえもクビだから」 って発言しちゃってますよ。 黒幕も良く出てきますし、 ジゴロウが居なくなるための下準備は完了ってか。

買い物

今日は、色々と買ってきた。 100円ショップで 六角ドライバー 氷を作るための入れ物 ハンコ(100円だと逆に高いんだけど、探すの面倒なので。) スーパーで アイス お菓子 ウーロン茶(3本) う〜ん、カードでサインレスは楽ちんだね。

グラフィックカード

今日は、大和の方へグラフィックカードを買いに行く。 前回は6600GTを購入したのだけど、 自分的には、やっぱATIの方が好きなのでX700 Proを物色。 結局迷った結果 玄人指向のX700 Pro を選択した。(\17,700-) ホントはファンレスが良かったんだけど、売って…

病院

病院行くのもあきたね。 でもでも、慰謝料のために通わないとね。 傷は見事に残ってますがね。

睡眠サイクル

最近、朝昼狂ってる。 19〜22時辺りに、凄い睡魔がきて、寝てしまう。 すると、夜中4時ぐらいまで寝れない。 昨日も、サッカーを見てしまった。。。 今日、朝起きて病院には行けたけど、なんとか直さないと。

プライド

桜庭の試合つまんなかった。 アレのせいで、堂本兄弟始まるの遅れたし。。。

Super GT in セパン

なに、NSX ターボからNAへスイッチですか。 しかも、ホントに速くなってるし。 エンジン何Lにしたんだろ。 で、Zですが、 やっときました!!! 本山哲来たね。 Zと本山の腕を考えると、ここまで長かったね。 寿一も、だいぶ調子が戻ってきたけど、NSXという…

明日

明日は通院Day 終わったら大和の方に行ってみるかな。

夕食

今日の夕食は、この前ディーラーで読んだ YOKOHAMA Walkerに出ていた 伊勢原の風林火山というラーメン屋さんへ。 ラーメンは、とんこつ。 味は、そこそこおいしい。 餃子は、イマイチ。

ドライブ

今日は、クルマを洗って ドライブに出かけた。 前回、渋滞であきらめてしまった新湘南バイパスへ。 乗ったら、100円と言われて 「おー、やっすいなー」 と思ったら、一個橋を渡ったら、別料金の表示が! まあ、そんなオチだとは思いましたが。。。 最終的…

がーん

なんか、色々なところで話題になってますが、 ジゴロウが6月一杯で降板だって! おいおいおい。 どういうことですか? 版権取られちゃったってか? tvk馬鹿やりましたなー 降板した後は、どうするんだろ。 黒幕が直接話しをするのかな。 どっちにしろ、見る…

ドイツxブラジル

ブラジルのPKは納得できるけど ドイツのPKは納得出来ん。 ドイツの選手も服つかんでるじゃん。

自分の肉の値段を調べてみた。 あなたの肉の値段鑑定します。 結果 品質:養殖ブロイラークラス おー、安い。

天気

来週一週間は天気がよいようだ。 ホントか? って気もするけど、 明日もう一度週間天気予報をみて 晴れのようだったら、洗車をしようかな。

ガソリン

なんか、また値段上がりそうなので 入れてきた。 420kmで43.97L 燃費は9.55km/L 結構良いね。 こうして書いておけば、後で検索できるからね。 それにしても1バレル60ドルって。。。 高いな。

3連休

今日から3連休。 月曜日は通院なので休み。 う〜ん、予定は無し。。。

あー

ガソリン上がる。 明日入れてこよう。

サプリメント

今週頭から飲んでるけど イマイチ効果わからん。 まあ、すぐに出るはずはないけど、 なんか兆候ぐらいは出てもいいかと。