2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LED計画その2

フロントガラスのヒビの件は順調に事が進んでます。 もう、部品の押さえは完了したので 明日半休取って、整備工場へ入庫。 週末には戻ってくる予定。 保険は免責金額は無しで、等級据え置き。 フロントガラスはもちろんポルシェ純正を取り寄せ。 カーナビの…

LED計画その1

今日は、ちゃんと選挙行ってきました。 もちろん1番ではありません。 昼飯買い出しついでに。 今日は、雨が降るという予報だったので ポルシェは動かさず、 土曜日に購入したLEDランプ系の取付を行う。 まあ、フロントガラスのヒビが悲しくて 動かすテンショ…

ぎゃー

筑波からの帰宅時。 高速道路を気持ちよく走行。 常磐道から首都高速に入るぐらいのところで クルマがチョット多くなってきたかな。 って思ったとたん。 目の前に、、、 「ガンっ」 見事にフロントガラスにヒビが! 飛んできたのが分かるぐらいの、結構大き…

昨日はドライブ

朝になったらフォトライフに写真がUpされてた。 何回もRetryした大量の写真が。。。 昨日は予定通りラビットコーポレーションへ 1時間半ぐらいで到着。 今回の一番の目的はコレ。 997風993フロントバンパー カッコイイ 今はRS用のが付いてるんだけど 結構、…

フォトライフ

Net

なんか、調子悪くない? アップロード出来ないし 設定も変更できないんだけど。。。 追記 どうやら、皆、同じ状況のよう。 今日色々あったから 写真Upしたいんだけどな。 明日、起きたら直ってるかな。

燃費

8月からガソリン価格が上がるという噂。 なので、実家の千葉でガソリン給油。 でも、千葉も高くなってあまり効果無い感じ。 339.3km ÷ 46.77L = 7.25km/L ハイオク ... 137円/L (カード引落時) 自宅近くに出光のスタンド少ないんだよな〜 だからといって、新…

Playstation Store

Playstation Storeに繋げようとしたら こんなエラー画面が出た。 もう一回やったら、ちゃんと繋がった。 けど、さらにもう一回やったら、また出た。

明日は、

今週は結構のんびりだった。 でも、逆に眠気が。。。 明日は天気も良さげなので ドライブついでにここに行ってみようかと。 ラビットコーポレーション 一人旅、っていう距離じゃないけど まあ、気持ちの良いドライブになるかと。 エアコンも効きますし。 つ…

R8

Car

やばい、さすがに暑い。 エアコンを1時間以上つけてしまった。 う〜ん、コレからは必要ですかね。 最近、選挙のチラシが郵便ポストの中に入ってる。 こんな無駄なことをするな。 個人的には、ゴミを入れられてる気分。 なので、選挙チラシを入れた人には投票…

Bonnie Pink

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (91件) を見るamazonから届いた。 最近、amazonブーム。 カー…

New iPod

Mac

サッカー見終わったら、こんな時間なのね。 全然、気付かなかった。 もうチョット、シュートで終わるようにすればねー。。。 久々にMacの話題。 まあ、iPodですが。 情報が結構出回ってるけど 8月7日に、New iMacが発表されるらしい。 どうやらApple Cinema …

PS3

今日の仕事は結構落ち着いてた。 こんな感じで続くと嬉しいのだけどもね。 たまには楽させてください。 PS3のシステムアップデートと PSPのシステムアップデートを行った。 久々にPS3を起動したよ(汗 今回からPS3はUSBケーブル接続しなくて 良くなったのは非…

林試の森

そういえば、昨日は近所の林試の森へ。 スゲー近いのに、全然足を踏み入れてなかった。 なんか、公園というよりは、ホント、森だった。 広いので、全部まわらなかったので、次回。

東京ミッドタウン

今日は、天気が悪いのでドライブは却下。 なので、電車で東京ミッドタウンに行ってきた。 麻布十番まで出て、大江戸線に乗り換えたんだけど さすが、大江戸線。 歩かされる、歩かされる。。。 そして、潜る、潜る。。。 なんか、直線距離にしたら、一駅ぐら…

到達

今日は有休 微妙な天気ですな。 なので、ポルシェはあまり動かさず。 こんなタイミングで10万kmを超えた。 手に入れたときが8万2千kmで もうすぐ、丸2年。 だいたい、1年9,000kmってところですか。 昔に比べると、チョットペースが落ちてきたか。 色々、手を…

彼女のカレラ

彼女のカレラ 6 (プレイボーイコミックス)作者: 麻宮騎亜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る一番筆が遅いと思ってる麻宮騎亜の最新刊。 まあ、最近はマシですがね。 ポルシェに…

夜のドライブ

今日は夜にドライブ。 赤坂見附の方まで足をのばして で、戻ってきた。 大体しめて1時間ぐらいかな。 さすが赤坂。 普通に白いフェラーリが路駐で止まってた。

つらつらと。

今日から3連休。 なのに天気イマイチ。。。 朝、amazonから荷物届く。 まあ、予定通り。BLOOD ALONE 4 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ…

最近、チョット遠出したい気分。 友人みんなで行くには、ポルシェは狭いからな。 一人旅ですかね。 旅? そこまで遠出はしないです。 私のポルシェはマフラーを交換してる。 多分、音量的に車検は通らない。 でも、当初爆音と思っていた音も 最近では普通だ…

ClamAV

Mac

今日、朝目覚めたら、雨だった。 オイオイ、曇りじゃなかったですか? 天気予報どんだけ外れるんですか。。。 OS X ハッキング!にClamAVに Macのフロントエンドを搭載した ClamXavが紹介されてた。 今まではNortonを使用していたんだけど Version Upが発表さ…

脳内

Net

今更ながら、脳内メーカーをやってみた。 結構当たってる気がする。。。

燃費

今日、ガソリン入れた。 う〜ん、前に比べて給油間隔が長くなってる。 っということは、東京に来てから クルマ乗る距離が短くなってる。 ってことか。 遠出でもするかな。 ガソリン価格もハイオク140円/Lと イイ感じで値段上がってるな。 まあ、コレでも安い…

エアコン

連休も残るところ後1日 う〜ん、何もやってない。 明日は給油と洗車かな。 今日はポルシェのエアコンのガス圧の調整をした。 前回、2.5kgで入れたのだが チョット入れすぎみたいで、 チャージ口から少し漏れちゃってたし mixiのアドバイスから、もう少し下げ…

特典

Net

3連休なのに、雨ですな〜 雨の日はポルシェ動かしたくないところですが 天気予報を見る限り、期待できそうもないので 動かしましたよ。。。 プロバイダーから入会キャンペーンの特典が来た。 あまりに来ないから、催促の電話しようと思った矢先。 心読まれて…

Star

Net

はてなにスター機能が追加された。 らしい。。。 っていうか、何だろう。って付けちゃった。。。 うわー、消したい。と思って 連打。 3つに増えた。 消せない。。。orz 使える機能なのか!?

アンケート

なんか知らんが、ポルシェジャパンから郵便が届いた。 アンケートだそうだ。 前住んでいたところから転送されてる。 ポルシェセンター市川には引っ越したこと教えた。 だとすると、ポルシェセンター湘南経由か? 封書で送り返すことも可能だが ネット記入も…

SST

Car

三菱自、次期ランエボに搭載する車両制御システムと新ATを発表 おー、きたねー シーケンシャルMT 三菱が出してくれました。 ランエボに搭載するようで。 奇数(1、3、5速)段用クラッチと偶数(2、4、6速)段用クラッチを 交互に切り替えることで変…

メンテナンス帳

先日、MacBookのHDDがお亡くなりに。。。 Backup自体は3月末時点のがあったので そこまで、大打撃は受けなかったのだが ポルシェのメンテナンス帳が痛かった。 キレイに、燃費を記録していたのが消えたわけ。。。 でも、ここではてなDiaryが役立った。 日付…

トイレ爆走

Car

ジェットエンジン搭載トイレが爆走、その最高速度は… 頭悪いよな〜 トイレットペーパー使用不可の理由がジェットエンジンに吸い込まれるから。 って。 元々トイレとして使わないんだから必要ないじゃん! でも、走ってる姿みたいな。 で、大笑いしたい。

500

Car

フィアット 500 新型発表 う〜ん、かわいい。 コレに乗ってる女性を見たら惚れるね。 MINIが変わったときよりも、原形をとどめていると思う。 値段が思ったよりも高いのは残念。。。 あと50万ぐらい安ければね。 走りは期待できない。 けど、500はそれでよい…