888

jun__jun2008-08-09

08/08/08だったのですね。
会社のエレベータに乗って気付きました。
タイトルと内容は一致しません。


さて、北京オリンピックの開会式?を
消音で観ながらBlog更新です。
飽きたよ。。。

タンクローリー炎上:現場を公開 40メートルも熱で変形



先週の日曜日に発生しましたね。
死人が出なかったのは幸いですがハタ迷惑な話です。
タンクローリーを運転している人なら、
あそこがどういうカーブなのかは承知の上でしょう。
それで横転というのはどういうことですかね。
明らかにオーバースピードだったということです。


これは制限速度を守っていた・いないということではなく
タンクローリーが安全にカーブを曲がりきれる
速度ではなかったということです。
運転者はどういうクルマを運転しているかを
常に意識して運転するべきだと思います。
それを仕事にしているならなおさらです。


おかげで今週一週間の首都高速の渋滞は明らかに先週よりも酷いです。
明日からは一車線は回復するようですが、
折角出来た山手トンネルへの接続はダメ。
修復には数ヶ月かかるとの見通しとのこと。


私の姉が大宮に住んでいるので非常に不便ですわ。


そして、一番の本音

ガソリン燃やすならくれよ!もったいない!(笑