2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミ取り

今日は飲み会。 チームで歓迎会をしてもらいました。 で、傘の話になったのだが どうやら私はマイノリティらしい。 どういうことかというと 私は雨がよほど酷くならないと傘をささない。 傘を持っていたとしてもね。 えっ、だって傘さすの面倒じゃね? さて…

燃費

マッサでがー! ライコネンでがー! って叫んだよ。 アロンソには素直におめでとう と言いたい。 先週の連休中実家に戻ったときに ポルシェに給油してきた。 最近、結構ギリギリまで粘ってますね。 警告灯は点いてませんが。 393.9km ÷ 57.02L = 6.91km/L ハ…

Cover

Mac

金曜日は送別会で 帰ってきて少ししたら寝てしまった。 で、朝5時に目が覚めてシャワー浴びた。 9時ぐらいまでウダウダした。 朝型人間? iTunesがバージョン8にUpdateされて アルバムのジャケットが以前よりも さらに全面に押し出された。 iTunes 7時代から…

そういえば、、、

左メニューにiTunes Music Storeの ブログパーツを表示させてみた。 オレンジ色を選択したのだけど もう少し明るいオレンジが欲しい。 そういえば、9/16は我がポルシェの納車日です。(多分) 2005/9/16納車なので無事?4年目突入です。 なんかもっと前に購入…

Android

T-Mobile、Androidケータイ「T-Mobile G1」発表 iPhone 3Gのライバルですか。 こちらの方が動作が軽そうだけどね。 マルチタスクだし。 (正確には、iPhone 3Gもマルチタスクですが) でも一番許せないのがデザインがダメダメ まあ、Androidケータイは今後他に…

マイクロフォーサーズ

オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示 パナのLUMIX DMC-G1はあり得ない。 と思ったけど このオリンパスのヤツは良いね。 GX100の次にコレだったら欲しい。 シグマのDP1は質感が許せないので却下なのですが オリンパスのは質感も良い感じ…

買い直し

Mac

4連休も終了 うーん、有意義だったか? 先日、久々にヤフオクをやった。 300円のシステム料が復活してるとか ゆうちょ銀行って他の銀行から 振り込みできないという事実を今更ながらに知ったり。 まあ、そんなハプニングもありましたが ヤフオクで仕入れまし…

日曜朝

日曜日は早起きして大黒に参戦しました。 マイミクの平六さんに納車記念にトレイをプレゼント。 以前、センターコンソールをヤフオクで落札したときに 一緒に付いてきたもの。 では、大黒の朝の風景を ベンチ前 アルファはカッコイイ そういやGTAはいつ出る…

スタンド

Mac

Appleが2007年9月5日に出願した「iPod touch スタンド」の特許が公開されたみたい。 渡し忘れてたブツ ドックケーブルのキャップになるらしいです。

ヤフオク

Net

久々にヤフオクを使ったのだが また、落札するのに300円必要なのね。 個人的には出品者からシステム料を取って 落札者はタダという形がよいと思うのですがね。 300円払うわけですが 他に欲しいものもなく。。。 うーん。。。

今週末の予定

新職場でも無事3週間過ぎました。 段々忙しくなってきました。 と言いたいところですが、逆に落ち着いています。 来月ぐらいからかな、忙しくなるのは。 なので、今週末は4連休を取得です。 そんな状況なのに台風接近ですよ。 個人的予想としては明日の昼に…

思い返してみる

Mac

iPodの年表 - GIZMODE コレで私のiPod歴を振り返ってみる。 第1世代 iPod 2001 Oct 出た当時、すぐに欲しいと思ったけど、Macにしか対応せず。 この頃、所有のMacはPowerMac 8500AVでほぼ遊休状態。 Windowsをメインに使用していたため購入せず。 第2世代 iP…

FR

「ポルシェ・パナメーラ」、“チラ見せ”解禁!? フロントノーズは長いのだろうか。 いや、911と違いフロントエンジンだから長いハズだが それだったら、いっそのことロングノーズでお願いします。 雰囲気としてはCayman風なのかな? 個人的にはリア周りのデザ…

磁力は強いか?

3連休も終了 天気もあまり良くなく なんか無駄に過ごしてしまった感が。。。 私といえばメタル メタルといえばMETALLICA(メタリカ)です。 すっかり忘れていたのですが METALLICAのNew アルバムが発売されてた。 デス・マグネティック~ストロング・エディショ…

脱獄成功

Mac

とりあえず、脱獄成功したよ。 なかなか上手くいかなくて手動でチマチマやりました。 そんなことやってたらGUI版出ちゃうし。。。 結局アプリ全部再インストールですよ。 うーん、疲れた。。。 あと、どうやらmodmyifoneが落ちているようで dTunesがDL出来な…

仕方ない

Mac

最近、MacBookのACアダプタが調子悪かったのだが とうとう充電してくれなくなってしまった。 仕方ないので渋谷Apple Storeへ 万が一、ACアダプタでなく本体が原因だと怖いので ACアダプタが断線しているのを店員さんに確認してもらう。 うんうん、とりあえず…

無念

今日は7:00起床 いやー、ビックリ。起きれたよ。 支度もすませて、さて大黒へ。 と外に出たら雨。。。orz 仕方ないので今回はPassの決断。 平六さん、お待たせして済みません。 9:00過ぎになったら晴れてきたから 大黒行けば良かったと後悔。。。orz

試し走行

うーん、間違えてiPhone 3GにFW2.1を当てたら うんともすんともの状態に。。。 とりあえず、復元で初期状態に戻してありますが 色々と消えてしまって大変です。 バックアップが取ってあるのでjailbreakすれば 元に戻せるはずと期待しよう。 仕事が変わってか…

確かに

Mac

New iPodが発表されました。 個人的にはiPod nanoが良さげ。 振るとシャッフルというのは面白い。 曲を聴いていて、気に入らなかったら振る。 良いアイデアだと思う。 iPod touchは思ったよりも変化なし。 値段も下がったけどインパクトには欠けるかな。 ま…

キャップ

日曜日にポルシェセンター市川に行ったわけですが 理由は、注文していた部品が届いたとの知らせを 受けたので、受け取りに行ってきたわけです。 注文していた部品というのは エアコンガスのチャージ口のキャップ。 前回、ガスをチャージしたときに無くしてし…

燃費

9月に入ったのでガソリンを入れました。 ランプ点いてからも、10km以上は走った。 でも、まだメーターは一番下に来ていない。 390.9km ÷ 59.20L = 6.60km/L ハイオク ... 173円/L 燃費イマイチ いや、エアコンを効かせて下道も含めれば妥当な線か? 今回、個…

ルート

明日から2週目 早く慣れたい。 せめて精神的に楽になれるようにね。 さて水曜日は何をしようか。 土日のルートをiTrailで取得しといた。 大きな地図で見る ガソリンを入れてから大黒PAに向かったので そこからのルート。 第3京浜から横羽線経由で大黒へ 大き…

オフ会

一週間も無事終了。 昨日は高校時代の友達と飲み。 今日はmixi繋がり(ホントはチョット違うけど) TKMSさんと、2台だけの大黒OFFをしてきました。 早起き苦手なのでゆっくり目の集合。 天気が心配でしたが、晴れて良かった。 ノーマルのポルシェカレラSよいで…

導入延期

Car

眠い。 あと1日で乗り切れる。 頑張れ自分。 先日、首都高速からメールが来た。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 首都高の距離別料金の導入延期について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2008(平成20)年8月29日、 政府から「安心実現のための緊急総合対策」として、 …

夜のドライブ

今日は会社を強制的に出されたので 夜を有効活用してみた。 といっても、一眠りした後 久々の夜のドライブをしただけですが。 ガソリンも無いので東京タワーを見に行ってきました。 やっぱり夜の東京タワーはキレイですね。 若干、仕事モードも入ってますが …

再販

眠いよ。 最近朝ちゃんと起きてます。 ので、夜になると眠い。 正しい生活。 Pen (ペン) 2008年 9/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/08/16メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る Penを買おうと思…

開始

今日は歓迎会でした。 私の とりあえず、 雰囲気はよい。 若い。 とりあえずは頑張るしかない。

警告灯

前回ガソリンを入れたのが8月頭。 それから1ヶ月無給油です。 そんな中、大宮まで往復したもんだから点きました。 ガソリン警告灯が。 久々です。 今までポルシェ乗ってきて3回目ぐらい。 10年以上前のクルマだから まず、ガソリン残量が正しいのか疑わしい…