2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ginza

昨日は飲み会。 日本酒旨かった。 で、ちょー気分悪い。 そんな中、頑張って美容院行ってきた。 なんと、3ヶ月振りだそうな。 もっとたくさん来て下さい。 って、担当さんに言われちゃった。 夕方、大学の友人に呼ばれて銀座へ。 夕飯〜ダーツ ってことで、…

並んだ

Mac

折角なので並んできた。 クルマで行ったので終電は安心だったのですが パトカーが怖かった。。。 Sofmap MacCollection 30分ぐらいで無事購入。 Snow Leopard 購入特典のiTunes 1 Song 只今、Upgrade中。。。 なので、VAIO type Pから書き書き。

Snow

Mac

Snow Leopard 08/28 Macユーザー期待のNew OS 値段も3,300円と良心的 まあ、見た目にはあまり変わってないだろうけど ソコがMacOSの統一的な操作性に繋がってるし 今回は中身の方が大事ですからね。 kernelの64bit化は楽しみ UB廃止はチョット残念かな その…

move

先日、日産本社に行った際に買ってきたもの DVD-R 50枚 レコーダー用、初めて買った。 CPRMとか色々あって分かり難い。。。 我が家のHDDレコーダーに貯まった 桑田佳祐の音楽寅さん がHDDを圧迫し始めたので待避、待避と。 1枚1時間なので、2回分をMove (ダ…

ギャラリー

Car

夏休み最終日。 今日はココに行ってきました。 (iPhoneなので画質悪いです) 日産本社ギャラリー みなとみらいのスーパーオートバックスの駐車場に駐車 隣のPCデポで2時間無料券(2000円分)を貰ったので ついでにどんなものかと行ってきました。 スーパーオー…

燃費

314.2km ÷ 47.65L = 6.59km/L ハイオク ... 127円/L 燃費悪し。 昔に比べるとお盆でも都心は空かないね。 あと、最近東京の方がガソリン安い。

お勧めアプリ

Mac

Trapster.com ざっくり説明すると みんなで危険な場所を共有しましょう。 というアプリです。 あくまでも、警官が張っている場所では無く 事故等が多いので運転に気を付ける場所です(笑 クルマに乗っているiPhoneユーザーは 必須のアプリではないかと。 バッ…

オイル補充

のんびりと休日を過ごしています。 フラフラと近所には出かけてますが 遠出となると、渋滞がねー この暑さの中、ポルシェの油温は安定傾向。 ただ、油量は足りなくなってきた感があるので補充してみた。 だいたい300mlぐらい 久々の補充。 エンジン回し気味…

残念

Car

明日から夏休み ミハエル・シューマッハ、F1復帰キャンセル 今シーズンのF1の最大のプレゼントと 思っていたのだが。。。 残念。

ターボ

巷は夏休みらしい。 そして、台風が来るらしい。 「ポルシェ911ターボ」、新エンジン搭載で500psに ターボも3.8L 懸念点だった高トルクでもPDK搭載 そして、、、 パドルシフト搭載(オプションだけど) まあ、庶民には関係ないですけど。。。

HDL4-Gシリーズ

今日は日比谷公園でテニス 結構リーズナブルに借りれるのに驚き。 あんな場所なのに。。。 ちなみに、駐車場も良心的だったりする。 10年以上振りにやったテニスは楽しかったが 現在、非常に筋肉痛っぽい感じになってきている。 前置きが長くなったが、、、 …

お盆

ぼちぼちお盆休みがやってくるみたいですね。 高速道路も安くなるみたいです。 私にはあまり関係ありませんが。 というか知っていますか? 東京のお盆はもう終わってるんです。 東京のお盆は7/15なんです。 なので、既に7月に墓参りしてきました。

最も新しいクラシックカー

何のことですか? まあ、こういうことです。 クラシック・ポルシェファン垂涎!ニュルでノスタルジーを満喫! 2009年8月1日以降は、993の全バージョン(生産:1993 年〜1998年)が、 「最も新しいクラシックカー」として、新たにポルシェ クラシックの管理下…

燃費

8月入りました。 空冷ポルシェには厳しい季節。 なるべく渋滞にはハマりたくない。 247.8km ÷ 37.80L = 6.56km/L ハイオク ... 124円/L 久々に自宅付近で給油 何気に実家より安い気がする。 レインボーブリッジの上で 1時間渋滞にハマったため 燃費が悪い。…