2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloop

気付いたら雨が降ってた。 そういや夜降るって言ってた。 フィルムを買ってきたよ。 さて、使い切るのはいつか。 フィルムを買いに行くついでに eneloopも買ってきた。 新eneloop 充電可能回数が1000回から1500回へ。 型番もHR-3UTGからHR-3UTGAとAが追加。 …

大人の科学

Etc

を買ってみた。 2眼レフカメラが付いてくるのだ。 プラモデルなんて久しぶり。 組み立て自体は簡単なのですんなり完成。 最近のは、ドライバーも付いてくるし 成形も悪くなくて、技術の進化を感じますね。 まあ、プラスチック感アリアリですが トイカメラと…

ワイドミラー

を取り付けてみた。 横から見ると Rが付いているのが分かります。 取付手順書には、真ん中を強く押しつけないでください。 との注意書きがしてありました。 取付後の後方視界 取付前の写真も撮ったのですが、 差がイマイチだったので不掲載で。 さて、インプ…

試しに買ってみた

ポルシェに乗っていて困ること。 後方視界が悪い。 ポルシェは特徴的なリア周りのデザインで かつ、サイドミラーが小さいため視界が悪い。 さらに、自分の993は羽が付いているので バックミラーは壊滅的。 とりあえず、車線変更を快適にするために ワイドミ…

Weave

Mac

Google Browser Syncが無くなってから Firefoxの優位性が無くなったと思っていたのですが コレに代わるWeaveというアドオンが リリースされたことを知ったので試してみた。 Firefox向け同期アドオン「Weave Sync」のベータ版が公開 うーん、やっぱり便利だ。…

Dropbox

Mac

にも手を出してみた。 出来ることはWindows Live Syncと同じといえば同じ。 なのだが、 こちらは、ネット上に2GBのスペースが貰えるので 自宅PCの電源が入っていなくてもブラウズ出来るところが便利。 あとは、iPhoneアプリが出ているのが決め手ですかね。 …

燃費

今日は寒かったので引き籠もりDay 夕方、道路も乾いてきたので 湿気取りを兼ねて、ガソリンスタンドへ 246.2km ÷ 36.08L = 6.82km/L ハイオク ... 123円/L 燃費は若干諦めモード

ありえへん∞世界

TV

相変わらずバカな番組だ。 餃子食べ放題王将と 婚活キャバクラには行ってみたいな(笑 この動画アタマ悪い。

猫まねき

猫まねき VAIO type Pは非常に気に入っているのだけど どーしても馴染めないのがキー配列 基本的に自分は手をキーボードに対応させるのだけど ESC, 半角/全角, F1 ... という並び順が。。。 特に私はVIMを使うのでESC, 半角/全角が並ぶとつらい。 イラッとし…

つらつらと

Mac

Parallels Desktop 5 ParallelsがUpgradeされたので購入してみた。 目玉はSnow Leopard & Windows 7対応だけど、私はXPなので関係なし。 と思ったら、XPだとブルースクリーンに。。。orz どうやらCPU数を2個にするとなるらしい。 Parallelsのサポートフォー…

あーぁ

Car

トヨタ、豊田社長によるF1撤退会見 あと1年という選択肢は無かったんですかね。 最近の日本人ドライバーとしては小林可夢偉が 最高のデキを見せたと思ったのですが。 コレでは、ホントに実家で鮨を握る擬態に。。。 来シーズンはライコネンもフェラーリに居…

連休

4連休終了 テニスをしたよ。 1日で筋肉痛が出るのは健康的だが それが2日間続くのは如何なものか やはり、運動不足気味か 身体が動かしづらいと blogも書く気が失せる

燃費

ポルシェにガソリン入れた。 最近、原油価格が上がってきてるような気がする。 まだ、販売価格には反映されてないようだが。 262.9km ÷ 42.35L = 6.21km/L ハイオク ... 121円/L とうとう、トータル燃費が7km/Lを切ってしまった。 アクセルの踏み方を考え直…