2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Billy Joel

今日は東京ドームにBilly Joelの ライブを見に行った。 個人的にライブは久々。 5年振りぐらいかな。 Billy Joelの来日は1998年の エルトンジョンとのコンサート以来。 19:05にスタートして21:15までと 内容の濃いライブ。 Billy Joelも、歳を感じさせないパ…

引越しに向けて

なんとか物件も決まったので 引越しに向けて手続きをしないとね。 プロバイダーを忘れてた。

Firefox

Mac

最近、Firefox2.0にしてから 突然落ちることが多くなった。 うーん、どうにかならんかな。 今更ながらSonicStageを最新版にUp ウォークマンも使ってないし XYZもSonicStageを使用しないでも よくなったので SonicStage自体は、 もうすでに使用してないんだけ…

PSP v3.01

PS3に向けてアップデートしてみた。 PS3持ってないけど。 UMDの自動起動が切れるのが便利。 最近、UMD起動してないし。 PS3を購入してリモートプレイを試したい!

物件決定?

う〜ん、決まりそうで決まらない。 駐車場がドタキャンで断られた。 まあ、クルマ五月蠅いですけど。。。 大家さんにはちゃんと見せて 許可を頂いたのですが 近所の頑固親父が文句を言ったらしい。 優しそうな大家さんで 会話も弾んでイイ感じだったのだが。…

物件探し

今日は、物件探し。 そろそろ本格的に動かないといけない頃合い。 ある程度絞って、内覧に挑む。 見てきた結果、2件に絞り込む。 1件目は駅からチョット遠め。 間取りは好み。 モニター付きインターホン 追い炊き機能付き。 築5年にしては汚い気がする。 コ…

連休

ただいま、連休中。。。 さすがに休まないと、ヤバい。 身体の調子が悪いです。

ヤダ

小見川出張。 ホテル戻り2:30 もう、ヤダ。 今日のゴールは何処なんですか? と質問して しっかりした答えがないなら 帰宅させてください。

「日産スカイライン」フルモデルチェンジで12代目へ

Car

「日産スカイライン」フルモデルチェンジで12代目へ スカイラインがモデルチェンジ。 とりあえずはセダンだけ。 パッと見は小フーガって感じだけど よ〜く見ると結構イイ感じ。 直6でなく 国内限定でない これでもスカイラインなのか? っても思うけど、 時…

生産終了。。。

Car

「トヨタMR-S」間もなく生産終了、最後の特別仕様車 MR-Sもついに生産終了。 セリカじゃなく、コレが残っていたのが不思議ですが。。。 でも、結構貴重な車種なんですよね。 セミオートマも日本車ではコイツだけだし。 トヨタはスポーツカーを無くして どう…

2次会

昨日は、大学時代の友人の2次会に出席。 幸せそうでした。 それにしても、友人の交友関係が良く分かる。 そして、そのグループ毎に特徴があるね。 友人は土木学科に行っていたんだけど そこのグループのノリは、まさに体育会系。。。 うちらのグループとは対…

Audi燃費 その2

Car

今日は寝て過ごした。 359.2km ÷ 36.56L = 9.82km/L ハイオク ... 125円/L (カード引落時 -2円/L込) ガソリン安い。 燃費良し。 Audiクンとももうすぐお別れ。 さて、いつ引き取りに行くかねー

Audi燃費

Car

あー、忙しい。 出張はキツいです。 今は、所用のため実家帰省中 いや〜、実家はガソリン安いね。 363.1km ÷ 36.29L = 10.01km/L ハイオク ... 127円/L (カード引落時 -2円/L込) おー、10km/L超えた。 自分のクルマ人生の中で 燃費が10km/L超えたのって 久々…

あー

あー、明日から出張ですよ。 今月は働けないんですがー いったいいつにになったら暇になるの〜 PS3が欲しい感が強くなってきた。

買えた。。。

Mac

と言っても、PS3では無いですよ。 昨日、厚木のZOAにふらっと行ったら BUFFALOのちょいテレが売ってた。 私が見た時点で残り3個。 なので、迷わず購入! 10,800円でポイントが800円ぐらい付いたので 実質、1万ぐらいで購入。 まあ、悪くはないかと。 私のはM…

ラスト

来週に結婚式の2次会に出席するので 今日は朝一で起床して美容院へ キレイに色が抜けました。 美容院には新しくiDが導入されていたので 初iD決済をしてみました。 結局、暗証番号が必要なのね。 あくまで、カードの替わりになるだけ。 さて、夕方〜夜にかけ…

やっちまった。。。

疲れたよ。 今月は、あの音楽を聴かないで済むと思っていたのだが。。。 あー、やってしまいました。 PS3発売と同時にシステムソフトウェアをアップデート 間に合わなかったか。。。 初代PS3には,Cellに加えてPS2向けに開発したEEとGSが載っている こっちは…

New MacBook

Mac

今月残業できないのに仕事を振るな。 ちゃんと月頭に言ったでしょ。 「あー、そうだったー」 って言った後に 「でも、やって」 っていうのは、やめてくれ。 だから、もう一ヶ月延ばすべきだったんですよ。 さて、いつかは発表されると思っていた Core 2 Duo…

聴いた曲 パート2

引き続きネタに困っているので 今日聴いた曲 What’s goin’on A.I.アーティスト: AI,トレイ・ソングス,Rain(ピ),シャギー,ヤリン出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見るう〜…

アジカン

あー、書くこと無い。 明日は引っ越し説明会。 イイ物件が速く見つかると嬉しいな。 ネタに困ったので 最近の音楽 フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/10/25メディア: CD購…

燃費

Car

あー、明日から会社かー 3連休もあっという間。。。 Audiクンも大活躍。 荷物もたくさん載りますな Audiクンの燃費報告 225.9km ÷ 25.81L = 8.75km/L ハイオク ... 129円/L (カード引落時 -2円/L込)

iPod

Mac

おー、iPod shuffleが発売された。 う〜ん、チョット欲しいぞ。 そして、iPod Redの8GBも発売ですかー こっちの方がイイな。 黒より赤かな。

終了。。。

10月で長かった超勤生活終了。 いや〜、ホント長かった。 約1年ですか。 今月は久々の35h残業。 絶対に収めてやる。 さて、年末 or 年始に 大崎移転が決定したのですが 無事、転勤対象になりました。 これで 敷金、礼金、引っ越し代 さらには 支度金 が出る…