2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Car

スゲー霧。 スゲー寒かった。 そして、リタイヤ。。。

今日は、、、

Car

今日は会社を休んで、こんな所に行きました。 昨日、発表されたマークX ZiO コレじゃ、分からない? じゃあ 浜田大明神 ジャンクスポーツですか!? いえーい スーパーアグリ頑張れ! スゲー小さいけどフェラーリ。 頑張れライコネン! っというわけで、明日…

iPod touch レビュー

Mac

私は今週は今日でお終い。 働いたのが3日間だと、流石に短い。 でも、その分、残業したけど。 1週間 iPod touchを使用してみて 感じたことをつらつらと。 操作性 やはり、タッチパネルのGUIは気持ちイイ。 指を速く動かせば、スクロールも速くなる。 拡大・…

ネタが無い

Mac

ネタが無いので、iPod touchで これを書いてみる。 結構、小気味よく入力できる。 もっと無線環境が良くなれば•••

使用レビュー

Mac

私はMac Userなので、 巷で話題の問題には直面していない。 普通に使えてます。 Macと接続すると、こんな感じ。 今までのiPodシリーズは、Macと接続すると デスクトップにマウントされたんだけど iPod touchはiTunes上にのみマウントされて デスクトップには…

開梱

Mac

段ボールの中には小さいパッケージ iPodよりも良い感じの箱に入ってる。 開ける瞬間は楽しい。 とりあえず、前面は初めから着いている 保護シートをそのまま利用。 裏面は5G iPodのときに購入した 保護フィルムを貼り付けた。 なので、チョット高さが足りて…

届いた

Mac

今日は実家で早起き。 急いで自宅に戻ってくる。 ポストをチェックすると不在届けが 2通。。。 間に合わなかった。 お届け時間を見てみると8:54。 今の時間は9:00 orz めげません。 部屋に戻って、PCで再配達のお願い。 午後一を選択。 HDDレコーダーを消化…

燃費

ガソリン入れた。 337.3km ÷ 51.02L = 6.61km/L ハイオク ... 138円/L (カード引落時) 最近、燃費チョット悪いかな。 つまり、運転がチョット荒いのかな。 気を付けますかね。 ガソリン価格は、思ってたよりは安かったな。 なんか、1バレル81ドルとかいって…

受け取れない。。。

Mac

今日は、友人の結婚式に出席。 やっぱ、感動して「うる」っときてしまった。 こりゃ自分の結婚式では絶対泣くな。 って思いますわ。 まあ、予定は無いんですが。。。orz iPod touchの配送状況をヤマトでチェックすると 日曜日の午前8:30に届けに来てる。 う…

出荷

Mac

昨日、iPod touchがぼちぼち出荷準備になってると書いたら 今日の昼前に、iPod touchの出荷が始まりましたので もうしばらくお待ち下さい。メールが来て 今日の夜に、商品発送メールが来た。 おー、下手をすると明日(今日)には届くな。 が、しかーし、今実家…

iPod touch

Mac

どうやら、ホントの最初にApple Storeで ぽちっとした人のステータスが 「未出荷」->「出荷準備中」 になっているらしい。 で、私も確認してみました。 。。。 「未出荷」 ダメか。 でも、発売は近いらしい。

ぽるぴく

やったー、週末だ。 また3連休だ。 最近働いてないな〜(爆 10/28に開催される一大イベント? ポルピク 去年は存在に気付いたときには終わっていたので 今回が初参加。 お金振り込んで申し込みメール送信完了。 お弁当はどうしようか迷ったけど なんかネット…

インプレ

Car

う〜ん、なんかずっと風邪気味だな。 暑かったり、涼しかったりで、どうもダメだ。 先日、軽井沢に行くときに友人のアテンザ23Zを 運転させてもらったので、そのインプレでも。 エンジン はじめ運転させてもらったときに、低速トルクが細いかな。 と思ったの…

Google Reader

Net

お、メインページが日本語になった。 Google Labが消えて、Googleリーダーという表示に ベータの表示も消えてる。 う〜ん、リーダーとカタカナよりもReaderの方がイイな。

Mac Power

Mac

MAC POWER (マックパワー) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/09/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見るなんと、今月号で休刊とな。 昔、PowerMac 8500を使用していた頃は良く読んでたな。 個人的には、Mac雑誌の代表…

あなたは戦国武将でいうと誰

Net

やってみた。 上杉謙信 あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗…

神座

今日の夕飯は渋谷の神座 ネットでチョット気になっていたお店。 煮卵チャーシュー麺を注文。 白菜がたくさん入っていてヘルシーで美味しかった。 でも、麺はチョット少なめ。

ハンズ

最近、渋谷に行ったらハンズに行ってる。 昔は良く行ったけど、最近まではホントご無沙汰だった。 でも、行くようになると、結構面白い。 電気スタンドを見てみたけど、ビビッとくるのは無かった。 明るいのはデザインがイマイチだし デザインが良いのは、完…

iPodイベント

Mac

3連休にiPodイベントが開催という話。 でも、iPod touchの展示は無いという情報は入手済み。 それでも、Apple Store渋谷へ。 iPod touchの展示は無し。 Apple Wireless Keyboardも未発売。 う〜ん、残念。。。 keyboardはもしかしたら、、、 と思ったのだが…

ぬりぬり

今日は、ポルシェのボディメンテナンス。 屋根付き駐車場になって、洗車は結構無縁になったけど、 やっぱそれなりに汚れてくるので、ブリスでコーティング。 ブリスは、今まで使用した中で一番お気に入りかも。 まあ、最近はブリスのお陰でガラスコーティン…

F1

Car

なんか残暑厳しいですな。 まあ、雨よりはマシですが。 もう少し涼しいとなお嬉しい。 今日はTVを2画面にしてHDDレコーダーに貯まった 番組を観ながらF1を観て さらに、ネットをしつつ、、、 流石に難しい。 F1ベルギーGpは納得の結果。 琢磨も頑張った。

買い物

今日は軽井沢に買い物。 スゲー久々。 天気も良くって暑いぐらい。 出だしで 電話番号不明 寝坊 という、想定外(ある意味想定内)の出来事があり 当初のスケジュールを大幅に遅れたけど ふたを開けてみれば、それが良い方向になったかと。 昼飯美味しかった。…

9/20

Mac

風邪気味みたい。。。 明日出かけるのに。。。 9/20 Apple Store銀座にiPod touchが入荷するらしい。 多分、渋谷も。 Net Apple Storeも、その頃発送になるのか???

最近の

あと1日頑張れば3連休。 頑張れ自分。 a filmography of THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the Complete PV collection TRIAD YEARS 1995-2002 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/01/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブロ…

やっと

今日は行きも帰りも雨がやんでたので 頑張って自転車通勤してみた。 これから雨多そうだから、なるべく自転車使わんと。 今日、帰宅してHDDレコーダーの電源をON そして、TVの電源ON あれ?TVの画面が映らない。。。 オイオイ、壊れたのか!? と思いながらT…

おだあつ

Car

台風9号における西湘バイパス通行止めに伴う広域迂回のお願い −小田原厚木道路の通行料金の無料措置− 台風の影響で西湘バイパスが通行止めの間 小田原厚木道路が全区間無料になるそうな。 被災された方々には申し訳ないが、小田厚無料はおいしい。 箱根にで…

ドライブ

昨日の予報では天気悪かったけど 今日も天気が良かった。 今日は昨日に引き続き南の方へドライブ。 横浜ぐらいまでは品川ナンバー多いけど 横浜超えて南下すると、とたんに横浜ナンバーだらけになるね。 帰りは磯子から横羽線を走ったんだけど 何処から何処…

911Days

結局購入してしまった。 やっぱ、今回はこちらの方が面白い。 現在の水冷フラット6は4Lまで拡大できるらしい。

Cover Flow

Mac

iPod touchのCover Flowに向けて ジャケットの登録を始めた。 う〜ん、面倒だな。 って全部やるのは無理。。。

Porsche Magazine

今日は横浜の赤レンガ倉庫までドライブ。 確かに横浜の街は趣があってイイですな。 ポルシェを入れて写真を撮りたい気分だったのだが 土曜の昼間は、クルマを止められる状態ではないね。 う〜ん、残念。 出来れば、赤レンガ倉庫前に止めて写真撮れたらと。 …