2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

最近、サボり気味です。 寒くなったのが原因だと言っておこう。 引っ越し後、キッチンが大きくなったので 昔に比べたら料理をする気がチョットは出てきた。 まあ、作れるのはパスタだけなのですが。。。 で、パスタだけだと寂しいので サイドとして、冷凍食…

とことんちゃん

今週は全然書いてない。。。 今日は先週の日曜日の話。 一週間遅れです。 先週は土日と焼き肉食べてました。 土曜日は一つ前のエントリの大井町。 で、日曜日は高校の友人と新宿で焼肉です。 待ち合わせは新宿サザンテラス口です。 なんか、演奏してました。…

よし臓

うーん、ネタがない。 なので先週末に行った 塩ホルモン・もつ鍋 大井町 よし臓の話題でも。 それにしても、グルメblogと化してきた。 よし臓 大井町本店ジャンル:焼肉住所: 品川区東大井5-25-21 品川商工ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:k…

HACHI HACHI

今週も無事終了。 そこそこ忙しかったのもあるけど、 ピタっとネタが無くなったので 久々のエントリ。 火曜日は甥っ子の運動会に行ってきました。 うーん、毎年思うわけですが、この運動会、ホント天気良い。 暑い。。。 で、帰宅したら後輩からのお誘いで焼…

Distagon

今日のF1は面白かった。 NEX-5につけるオールドレンズとして 以前、CONTAX Planar T* 50mm F1.4を購入したが このレンズの場合、焦点距離がNEX換算だと 50 + 50 / 2 = 75mm となり、チョット使いづらい。 で、折角のコンタックスマウントアダプターだし もう…

展示会

三連休初日なのに、、、雨。 しかも結構降るし。 そんな訳で外に出る気も起きず。 勿体ない初日。 先日の木曜日は毎年恒例のポルシェ展示会に行ってきました。 場所は恵比寿ガーデンプレイスすぐそばの ウェスティンホテル東京です。 年に一回、このときにし…

三脚

先日、近所の電気屋に行ったら 三脚が安く売っていたので購入してみた。 思ったよりも大きかった。 結構普通?の三脚のなりをしていました。 個人的には充分使えるかと。 ケースも付属! コレで夜の写真も問題ないかと。 ポルシェのトランクに常備予定。

リンキンパーク

珍しく毎日更新。 ア・サウザンド・サンズ(スペシャル・エディション)アーティスト: リンキン・パーク出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/09/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る リンキン…

燃費

今日は久々にお腹の調子が悪い。 個人的には鋼鉄の胃腸なのだが。 先日の銚子ツーリングのポルシェ燃費報告です。 380.7km ÷ 45.83L = 8.31km/L ハイオク ... 131円/L ここ2回、燃費非常に良いです。 やはり長距離走行がキモか。 ガソリン価格も微妙(1円/L)…

となりのサンマ祭り

サンマ祭りと言えば目黒です。 それも先月の9月に終わっています。 それに完全に乗っかってるイベント 恵比寿 となりのサンマ祭りに、今日は行ってみました。 まあ、ご近所なわけですが。 イベントは完全にパクリですが、2000匹無料らしいです。 まあ、目黒…

ポルシェツーリング

やっと松本旅行記が終わり 先週末に行ったポルシェツーリングのネタです。 今回はmixiの方々との九十九里〜銚子ツーリングです。 日曜日の朝、東関東自動車道の幕張PAで待ち合わせです。 良い天気で良かった。 間違えて京葉道の幕張PAに行かなくてよかった。…

松本旅行 その4

今日で松本旅行記を終わりにするぞ。 引っ張りすぎでしょ 松本滞在2日目 ゆっくりめの起床です。 天気が良ければ美ヶ原高原美術館という手もあったが 雨は降っていないが、曇り空。 長野市まで足を伸ばして善光寺という手もあったが 帰路を考えると遠回りで…

松本旅行 その3

うーん、このペースで書いていると随分とゆっくり。 ポルシェネタに辿り着くのは、いつの日か。 松本旅行記です。 松本城は、何気に結構見るところが多くて 見終わった時点で夕方でした。 なので、ホテルに向かいます。 泊まったホテルはアルモニービアンと…