2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

は?

日曜日雨降るって言ってたっけ? 午前中チョット走って帰宅。 昼過ぎまでチョットのんびりしてたら 雨降ってた。。。 私は移動はクルマ派なのだが 最近、色々事情があって路線図&地図をよく見る。 で、そこそこ詳しくなってきた気もする。 で、父親と路線の…

燃費

梅雨だよねー ホント暑い 空冷ポルシェには厳しい季節になりました。 そんなポルシェに久々給油 景気が悪いのにガソリン価格は高騰する。 うーん。。。 372.3km ÷ 53.61L = 6.94km/L ハイオク ... 127円/L 今回は結構下道走ったのだが 燃費がそんなに悪くな…

広告

梅雨に入ったのに暑い。 とうとう、エアコンON 私は新聞を取ってない。 まあ、一番の理由は捨てるのが面倒。 ネットの情報もあるし 最近はiPhoneで当日の産経新聞も読めるし。 残念なのは広告が読めない。 が、townmarketが私の住んでいる地域に 対応したの…

買った

最近、梅雨に入りポルシェを動かすことも少ないので ネタも小ネタが続きます。 今年の梅雨は天気が悪そうなので 自転車通勤の私にはツラい。 で、1ヶ月限定で定期を買いました。 約6年振りぐらいに定期買った。 そして案の定 定期販売機の使い方で引っかかる…

例のモノ

今日は雨が降っていたので引き籠もり。 お陰でやらなければいけない用まで忘れてた。 昨日はボーナスが出たので下北沢へ。 ボーナスが出たらやってること そう、メガネを作りに。 ic! berlinのメガネ すごく迷ったんだけど、かけ心地が最高に良かったので 今…

3

Mac

PwnageTool 3.0(Mac用)リリース やっとiPhone 3.0対応のPwnageToolがリリースされたので 脱獄済みiPhone 3.0にUpdate 初めて上手く脱獄できた。 (今まではまっさらに戻っていた) 脱獄ソフトは入れ直しだけど。 動かないソフトたくさんあるけど。 のんびり待…

Pen

今日は雨をよけれた。 傘持ってたけど。 オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 楽しみにしていたのが発表されました。 が、 ダサい。 絶対、コンセプトモデルのデザインの方が良かった。 スゲー普通になってしまった。 パスだな。

背中

今日はスゲー雨に降られた。 やっぱり傘を持って行くべきだった。 リクエストに応えて。 凛々しい背中です。

浄水器

週末が終わってしまった。 買い物に出かけたいけど 色々とやることがあって。。。 結婚式の引き出物で 最近流行のカタログギフトを貰ってので オーダーしてみた。 浄水器 丁度欲しかったんだよねー 会社で使おう。

立ってた

ネタ無いよ 最近、例のアレを探すのも疲れた。 なんか「帯に短したすきに長し」なんだよね。 今日の一言 会社からガンダム立ってるのが見えた チョットびっくり。

ナス

ボーナス出た。 が、 テンション下がるわ。。。 前回よりも査定良いのに。。。 残業代付かない私は、ボーナスだけが楽しみなのに。。。 いやー、不景気ですな。 実感します。 貰えただけ良しとしないとね。 と思いたいのだが、思えんよ。。。 景気よくなった…

やっと、、、

昨日、1ヶ月振りにダーツをやって スゴい不安定ながらも 何とかRatingを上げられたようで Rating 3突入! やっとです。 気を抜いたらすぐ逆戻り。

おめでとう

TV

おめでとう、日本 それにしても、あの審判はヒデーな。 アウェイを差し引いてもひでぇ

カ〜ブ

半年前ぐらいから株を始めた。 基本は長期保有。 今買っとけば、損はしないかと。 銀行に預ける感じで。 で、 配当金のお知らせが来た。 約半年保有でこれだけ貰えれば良いね。 もっと景気よくなって下さい。

おっちゃん

久々に小ネタ。 自分は自転車通勤をしているのだけど 通勤途中にガラス張りのビルが存在する。 まあ、ありがちな今風のビル。 ガラス張りなものだから、 夕方とか夜になると、ガラスを利用して ダンスの練習をしているグループが居たりして 青春してるなー …