2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

今日は寝て過ごしてしまった。。。 こんなに寝れるということは体調悪目らしい。 自宅近くの桜もだいぶ咲き始めました。 通勤が楽しくなる季節ですな。 写真も撮りたいところだけど、チョット寒い。 そして、デジタル一眼で撮りたいところ。 堕落した1日だっ…

ネタ

Car

なんかネタが無いかと はてなのフォトライフを漁ってたら 忘れていた画像が出てきた。 値段が2008万円って。。。 どうせなら今年の2009って間違えれば。 もう直ってますね。

なんか書くか

Car

3連休も終了。 甥っ子と戯れた3日間 心が潤いました。 さて、「走る!語る!まなぶ!」では 3台の試乗車を運転する機会を貰えました。 ショートサーキット1周なので なんとなーくな、インプレッションです。 マツダ ロードスターRS クラッチ軽い ハンドル軽…

「走る!語る!まなぶ!」 グッツ

Car

あと1日で3連休突入 私のチームは3連休取れそうです。 話題は戻りますが 先日の「走る!語る!まなぶ!」で 幾つかグッツを頂いてきました。 みんカラのステッカー 元々みんカラ繋がりで参加したので 当たり前といえば当たり前 試乗車を提供してくれたマツダ…

パナメーラ

最近、日記間隔がルーズ。 ネタはそこそこあるのだけど 体調が悪くってまとめ切れていない状態。 ポルシェ、4ドアGT「パナメーラ」3モデルの予約受注を3月25日に開始 パナメーラの予約が始まりました。 値段も パナメーラ S ... 1374万円 パナメーラ 4S ... …

amazon

久々に意味のないモノを購入してみた。 amazonから届きます。 あけるとダンボーが! 実はamazonの箱がパッケージなのです。 箱から出すとこんな感じです。 勿論、目も光るぞ ミニダンボーなので1000円と安めだったこともあり 思わず購入してしまいました。 …

燃費

昨日は調子が悪く外に出るのが面倒だったので 夕飯はピザーラを頼んだんだけど Mサイズなら一人で楽々食べれるね。 ツインリンクもてぎまで往復 そして、ショートサーキットで全開 したので、ガソリンを入れてきた。 354.5km ÷ 45.68L = 7.76km/L ハイオク .…

「走る!語る!まなぶ!」ショートサーキット体験

今日はのんびり過ごす。 というか、疲れて動けず。 もてぎの花粉がスゴかったせいか くしゃみも止まらず。 動画アップロード第2段 ショートサーキット体験 (疲れてなくても編集は適当です。。。) 昨日アップロードしたような安全運転講習がメインだと思って…

「走る!語る!まなぶ!」μ路ブレーキ体験

今日は6時起床 目的地はツインリンクもてぎ 河口まなぶさん主催の 「走る!語る!まなぶ!」 のイベントに参加してきました。 カーナビが2:30かかると言ったので 6:45に出発したのに2時間で到着。。。 その分、参加者の皆さんと沢山お話が 出来たので結果的…

テザリング その2

前回の日記でテザリング記事で Wi-FiでiPhoneとVAIO type Pが繋がらない と書きましたが なんか、解決方法が見つかりました。 コマンドプロンプトを立ち上げる getmac /v と打つ ワイヤレスネットワークのトランスポート名をチェックする 次にレジストリエデ…

燃費

今日は佐野までドライブ 行きは1時間、帰りは1時間30分ぐらい という感じですかね。 東京は天気悪かったけど、佐野は良い天気で 上を羽織らなくても過ごせるぐらいでした。 渡良瀬橋も走ってきた。 アウトレットには時間がなくて行けなかったけど おぐら屋の…