2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SonicStage

Mac

そういや、SonicStage CPにVersionUpした。 で、気づいたんだけど ちゃんと「A」のところに、安室奈美恵が出てくる。 コレは便利。

Windows XP

Mac

今日のコレはBoot CampのWindows側で打っている。 MacBookのキーボードには 「半角/全角」の切り替えキーが無いので 非常に日本語が打ち難い。 じゃあ、今日はどうしてるのか? USB外付けキーボードで打っています。 キータッチはイマイチだけど、 やっぱり…

疲れた。。。

月曜日と金曜日は忙しい。 もう少しで最終退出になるところ。 忙しいのに、忙しく見えないのはなぜだろう。。。

モナコGp

Car

FIAは何を考えてんだか。 F1を面白くしたいんじゃないの? なんで面白くないように判定しちゃうのかな〜 これで、モナコGpは面白く無かったし、 今シーズンも面白くなくなっちゃったじゃん。 もういいかな、今シーズン観るの。。。

Parallels Desktop Part2

Mac

週末を無駄に過ごしてしまった。。。 もう少し計画を立てるか。 で、Parallels Desktopを相変わらずいじくる。 SonicStage CPをインストール。 お〜、普通に入った。 Music Libraryの登録は相変わらず遅い。 これは、Parallelsのせいでなく、SonicStageが原…

Parallels Desktop

Mac

最近、土曜日は無駄に過ごしているな。。。 金曜日が遅くなるのが敗因か。 そんなわけで、Parallels Workstation改めParallels Desktopを あまり触れていない。。。 とりあえず、RC版をDownloadして アクティベーションキーをもらうところで躓く。 Web Page…

Boot Camp

Mac

チョット使用してみての感想 キーボードのタッチ感は違和感無い(元々 PowerBook 17inchなので) 液晶明るい キーボードが光らないのは不便(布団の中とか) 今日はBoot Camp MacOS X側にBoot Campのソフトをインストール。 Windows用DriverのDisk作成 Partition…

MacBook 開封->初期設定

Mac

MacBookを受け取った。 Apple Storeからは、こんな感じで届いた。 箱を持った印象は軽い! ほんとに中身入ってるの? って思ったほど。 開けたら、ちゃんと出てきた。 中身を開けると、 所持しているPowerBook 17inchと比較すると う〜ん、17inchの方が薄い…

届いた!

Mac

MacBook届いた! でも、受け取れず。 再配達通知が入ってたので 電話しようと思ったら、 受付時間は、8〜21時。。。 明日、朝一で電話すれば、 水曜日中に届けてくれるかな。

DS

私がDSを取り上げるとは。 でも、コレなら買う! ゲーム&ウォッチDS (ドンキーコングver) 懐かしい。 発売されないかな。(多分無理) ゲーム&ウォッチ版のドンキーコングがやりたくなってきた。

待ち

Mac

今日は、MacBook届かず。 来ても受け取れないけど。。。 TVMic これ結構イイかもしれない。 ソフトウェアエンコードだけど、 最近のCPUなら軽くこなせるだろうし それ以上に、この大きさは魅力的。 気になるのは、出先からのリモート予約が出来るかどうか? …

ユニオン

今日、ドライブをしていたら 16号沿いにdisk unionを発見! 淵野辺店らしい。 こんなところに、unionがあるとは! 結構大きいし、ヘビーメタルもたくさん置いてある。 これから、定期的にチェックしに行こう。 今日の戦利品ファイアワークスアーティスト: An…

レクサスGS450h

Car

今日のクルマのツボで紹介されてた。 この番組、基本的には酷くけなさない。 (私的には、以前の新車情報の時のように 辛口の方が嬉しいのだけどね) そんな番組が、以前酷く辛口だったのがGS430。 今回はどうだろ? っと思ったのだが、評判良かった。 番組内…

色々と。

Mac

MacBook届かず。。。 まあ、届くとは思っていませんでしたが。 mini DVI to DVI変換ケーブルを 探したのだけど売ってない。 なぜか、mini DVI to S端子変換ケーブルは売ってた。 ここいら辺が田舎のツラいところか。 横浜のヨドバシ or 町田のヨドバシに行け…

発送完了

Mac

MacBookの発送お知らせメールが来た。 今週末に受け取れると嬉しいのだけど。 来週になると、結局受け取れるの遅れるからな。 なんか、Blackの評判が良いですな。 でも、やっぱ1万3千円は出せんな。 MacBookへ向けての準備は整ったかな。 明日、mini DVI to …

週末

やっと今週も終わった。 今日は夕飯後あまりにも眠くってふらふらしちゃって チョット目立たないところで寝てました。。。 そのかわり遅くまで仕事しました。 帰り雨が降ってたけど タイミングが良かったのか、 思ったよりも降っていなかった。

MacBook

Mac

今日、ステータスを確認したら 5/29到着に延びてた。。。 メモリとHDDをカスタマイズしただけなのに。 でも、Apple Storeって、 最初わざと遅めの納期を表示するから 速くなる可能性も高いと思う。 っていうか、そう思いたい。 今回のMacBookはメモリやHDDの…

MacBook

Mac

出た! しかも安い! 既に会社でポチっとしてきました。 今週末には届くかもしれん。 <MacBook 2.0GHz Intel Core Duo (White) > 1GB 667 DDR2 SDRAM - 2x512 80GB Serial ATA drive SuperDrive (DVD±RW/CD-RW) これで、税抜き17万切ってるからね。 非常に…

saku saku

TV

今週は観た方がよい。

Logitec NetPocket

Mac

ふらっと夕飯前にPCショップに立ち寄った。 300GBのUSB外付けHDDに目が奪われる。 16,000円 う〜ん、安くなりましたな。。。 HDD単品で300GBを購入しても12,000円弱とは。 思わず購入しようかと思ったところに LogitecのNASが目に入る。 へ〜、LogitecがNAS…

自動車税

今日、払ってきた。 66,500円也 う〜ん、高いね。 Zのときより、 チョットだけ高いだけなんだけどね。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

DVD

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (102件) を見るGW前に買ったの忘れてた。 棚にしまったのが敗因か。。。 観たけど、今までで…

FF13

すげー これは、どこから操作出来るのですか? 全部操作出来るのですか?

お買い物

今日は、玉川高島屋へお買い物。 高島屋ひろ〜〜い。 アウトレット御用達の自分にとっては やっぱ値段の高さに閉口。 それは、周りの人達も同じようで 1Fの高級品店は、人が少ないけど 2Fより上のカジュアル店は人が多い。 高島屋のB1Fに糖朝が あったのでお…

PS3, Xbox 360

Xbox 360のHD DVDユニットがE3で発表されましたね。 話はチョットずれて、E3の記事で知ったんだけど HDD付きのXbox 360って399ドルなのね。 PS3と100ドルしか違わない。 話を元に戻して Xbox360のHD DVDユニットが100ドルで出たら これで、PS3と同価格。 で…

週末

今週も無事?終了 夕飯がいつもより少なめだったので 只今、腹減り中。。。

井出くん

Car

井出くんのスーパーライセンス取り消しになりましたね。 個人的には、取り消しはチョット?な感じもしますが 実力が伴っていなかったのも確かかと。 一番わからんのは井出くんを選んだ亜久里さんかな。 違う人でもっと巧い人、一杯いたと思うんだけどな。

今日も。。。

今日も帰宅時雨。 チョット勘弁。

PS3

まあ、このネタはおさえておかないとね。 値段は思ったよりも高いね。 でも、買うけど。 HDMI端子が無いモデルが用意されているのは 次世代HDMIの規格が間に合わない場合 HDMI端子非搭載モデルを11/11に発売して 間を繋ごうという考えなのかな。。。

MacBook

Mac

5/9に発表されるといわれていた MacBook (Intel iBook)ですが どうやら、延期されたようで。。。 コレで何回目ですかね〜 でも、5月中に発表されるのは確実という噂。 普通に考えて、 E3の最中に発表はないよな。 Apple目立たなくなっちゃうもの。