2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iモード

私のケータイはドコモ NTTドコモ、4月1日から家族への国内通話を24時間無料へ 携帯業界の流れとしては同然かと。 でも、私の家族みんなソフトバンクなんだよね。 なので、全然影響なし。 と思っていたら。。。 ドコモ、iモード使用料値上げ 「家族無料」…

なーんだ

Mac

今日は飲み会 酒が弱いのは、トイレが遠いからだと思う。 アップル、MacBookとMacBook Proをモデルチェンジ マルチタッチがMacBookには搭載されなかったのは残念。 MacBook Proは、いい加減ヒンジやめて欲しいんだけど。 MacBookみたいにならないのか? どち…

いつの間にか

Net

20万アクセス超えてます。 ということで、 デザインを変更してみました。 っていうのはウソ。 飽きたので変えたらタイミングが合ってただけです。 行間が気にくわなかったので 元データをチョットいじってます。 Firefoxに最適化されてます。 Safariでも確認…

フェラーリ・ジャパン

Car

フェラーリ、日本法人「フェラーリ・ジャパン」設立へ フェラーリ・ジャパン設立だそうで。 一瞬、ポルシェジャパン設立時のMIZWAとの関係を思い出したけど そこは大丈夫なようで。 コーンズは正規代理店に、 フェラーリ・ジャパンが輸入業務を行うと。 でも…

FIAT 500

Car

フィアット500、待望の国内デビュー! いよいよ、日本国内で発売です。 価格も250万円以下と魅力的なプライス。 69psに対して、文句を言ってはいけません。 非力でいいんです。 あのデザインなら、それも許せます、きっと。 まあ、イタ車はエンジン回してナ…

燃費

東京に引っ越してきて1年を過ぎて 初めて東京でガソリンを給油した。 出光 等々力SSがセルフで安いのを発見したので。 大きな地図で見る ココ。 ハイオク 160円/L Overのなか、ココだけ153円/L。 さらにまいどカードを使用して151円/L 安い。 家からもそこそ…

買っちゃった

今日は宅配便を朝一に受け取った。 何かというと GX100用のワイドコンバージョンレンズ。 Amazonで買っちゃった。 カートには1ヶ月前ぐらいから入っていたのだが。。。 これで19mmの撮影が出来る。 でも、軽い高性能デジカメということで GX100を買ったのに…

Audi A5

Car

Gmailの迷惑フォルダを今日見たら922件になってた。 結構来るね、スパムメール。。。 今日はAudi A5の発表日 11年ぶりの4シータークーペ「アウディA5」デビュー カッコイイ。 3.2Lのエンジンが気になる。 可変バルブリフトのデキはどうなんだろうか? このニ…

小ネタ

今日は少し暖かかった。 このまま春が来て欲しいのだが 週末ぐらいから、また寒くなるらしい。 Gmailをチェックしたら たまたま、迷惑メールの件数が911だった。 思わずPrintScreen

撤退

チョット調子悪い。 風邪が完全に治ってない。 東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に 思ったよりも早かった。という感じ。 それにしても、これ以上2つに規格が云々と社長が言っているが BDAに参加しなかったのも東芝 統一規格を蹴ったのも東芝 と、結局…

次世代DVD

あー、そういえばHD DVDは撤退なのかな? 東芝DMはともかく、本社はその気みたいだね。 早く藤井社長のインタビューを聞きたいね。 責任取って辞任するのかな。 HD DVDレコーダがスゲー安く処分されるなら チョット欲しいかもしれない。。。

サプリメント

サプリメントが切れたので 行きつけのライフに行ったら 取り扱いが終了してた。。。 仕方ないので、久々にマツキヨへ。 うちから一番遠いんだよな〜 ついでにNIVEAのAqua Milkを購入 保湿液です。 コレで、肌のかさつきが抑えられればと。 TSUTAYAの会員証の…

レカロシート

解体新ショーで衝動買いの仕組みをやってた。 レカロシート購入に進んでいるこの状況は 果たして衝動買いなのだろうか? ん? 買うことは決定なのか? うーん、まだ決まってないよ(笑 今日はドライブを兼ねて AUTOBACS ASM YOKOHAMAへ行…

バカと思い続けること

今週も無事終了。 やっぱり4日だと短い。 さらに、飲み会などで早く帰宅してるしね。 書こうと思って忘れてた。 この前、日之出モータースに行ったときに 社長さんと話してたんだけど アルバイトの面接を受けに行ったそうで。 「えー、どうして?」 って聞い…

計画

最近、ネタを絞ったら日記が途絶え気味。 ダラダラ書くのもイマイチだしね。 そういいつつもネタがないので 現状の欲しいもの、必要なものを 挙げていこうかと。 今年は車検 値段をケチるならユーザーかな。 でも、マフラー純正に戻さないと。 保険 自賠責が…

Aperture 2

Mac

開発が止まってると思われていた ApertureがAperture 2になったよ。 価格も23,800円とリーズナブル。 アップグレードは11,800円と旧ユーザにも優しい。 うーん、欲しいかも。 Office 2008も当分パスになったし。

Update日

Mac

なんかスゲー寒いね。 寒気-12℃が南下しているらしい。 今日はMacOS X Leopardのアップデータを当てた。 っていうか面倒すぎです。 10.5.2を当てて グラフィックアップデータを当てて iLifeのアップデータを当てる 一気に出来ないもんかね。 TimeMachineがメ…

GT-R

Car

なんか、最近、雪マークが多い。 明日も電車かな。 1ヶ月でもいいから定期買えば良かったと後悔。 GT-Rが近所に展示されているので見に行った。 案の定、試乗車は用意されていなかった。 まあ、予想通りだけど。 で、どうなんだろうねー。 雑誌では結構べた…

触ってきた

Mac

昨日は大学時代の友人達と飲み会。 身の回りが変わっているヤツもいれば 変わってないヤツも居て、色々楽しかった。 で、銀座で飲み会だったので チョットは早く行ってアップルストア銀座に行ってきた。 触ってきました、MacBook Air 思いの外薄かった。 ス…

新年会

腹減った。。。 なんか、決まり文句になりつつある。 明日は銀座で大学の新年会。 だいぶ、新年から経ってますが。 そして、課の飲み会も明日だったりします。 勿論大学の飲み会が優先。 うーん、タイミングが悪い。 折角銀座に行くんだから かずやでお土産…

ガリュー204

Car

光岡のガリューがモデルチェンジ。 で、気になったのが204っていう数字。 真ん中がZEROの3桁の数字は プジョーがおさえてるんじゃなかったっけ? その昔、ポルシェが901で発売しようとして プジョーのクレームによって911にしたという 有名な話があるぐらい…

なーんだ

Mac

うー、お腹が痛い。。。 まだ本調子ではないということか。 でも、腹減った。 昨日、iPod touch 32GBが発表されたけど 上位機種という位置付けなのね。 てっきり、8->16GB, 16GB->32GBと 価格据え置きで容量倍になったのかと思った。 うーん、iPodで5万越え…

iPod touch

Mac

今日は、お腹は大丈夫そう。 全然食べれそうだけど、食べなくても大丈夫。なぐらい。 iPod touchの容量が倍になった。 32GBで5万弱ですか。 普通の人には16GBで足りるかと。 3万7千円は魅力的な価格かと。 でも、32GB iPod touchで5万なら SSDって32GBで3万…

Office 2008

Mac

腹減った。 食欲旺盛。 なぜか良く分からなかったのだが 今日、体重計にのって理由が判明。 体重減ったままだ。。。 体重を元に戻そうと身体が食を欲しているのでは? という結論。 でも、土日食いまくったんだけどな。 MacのOffice 2008が発売された。 結構…

ハマった。。。

Mac

雪で外に出れず暇だったので iPod touch をいじっていたら スゲーはまってしまった。 私のiPod touchは脱獄済みのFW:1.1.1なのだが 1.1.3の脱獄情報がちらほら出てきたので挑戦。 が、しかし、どうもうまくいかない。 Installer -> System -> Updata 1.1.3 …

燃費

なんか雪が降るみたいですな。 週末に天気が悪くなるのは勘弁して欲しい。 しかも、寒いから外に出たくなくなるし。 MacBook Airも見に行きたいけどねー 2月からガソリン価格が値上がるみたいな話を聞いたんだけど まだ、値上がってなかった。 実家の千葉は1…

ミッションオイル交換

今日は天気が良かったので 日之出モータースまでドライブ。 ミッションオイルを交換してもらいました。 ミッションオイルは1年周期で交換してます。 店長さんと話した結果、 マイクロロンは今回はパスしました。 費用対効果を考えると スゲー奨められないと…

ブレーキオイル

今週は今日でお終い。 明日はここ数日の疲れを取ろうかと。 体重もすぐに戻った。 というか、スゲー食欲が戻った。 なんかいくらでも食べれそう オイル交換の履歴を調べていたら ブレーキオイルってモノに気付いた。 前回の車検以来交換していないから 2年経…