2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista

Mac

そーいや、最近Windows Vistaを動かしてる。 感動少な。 むしろ、設定がどこにあるのかわかり辛くなってるし。。。 インストールが簡単になったぐらいか?

桑田佳祐

うー、カゼ引いた。 木曜日から出張だから治さないと。 飲み会以外で、久々に18:00に会社を出たよ。 明日晴れるかな (初回限定盤)アーティスト: 桑田佳祐,島健,山本拓夫,片山敦夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/16メディア: CD…

LINKIN PARK

自転車パンクした。 直すの面倒だな。 週末まで放っておくか。 明日から電車通勤と。 Minutes to Midnight (Wmvi) (Spec)アーティスト: Linkin Park出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るLINK…

モナコGp 2

Car

なんか普通だった。 ミハエルの切れた走りが懐かしい。 こういうコースを走ると ハミルトンのレベルがまだまだなのがわかる。 もっと腕を上げないと マシンが速いから。 って言われるかな。

おめでと

おめでとー! 仙台出張でテンパっていて だいぶ遅れてしまって申し訳ない。 誰か、私に幸せ分けて。

サスペンション

今日は天気がよかったので 昼前からドライブを兼ねて ボディーファクトリ荻野へ 下道で行ったのだけど、 道もすいてて気持ちの良いドライブ。 目的は サスペンションの話 ボンネットのチリの話 をしてきた。 店員さんの対応もイイ感じ。 やっぱWebのBBSの対…

モナコ Gp

Car

キムタクいらねー

出張

仙台出張から帰ってきた。 スゲー疲れた。 楽しいこともあった。 来週、また行かないと。 つれー 明日はどうしましょうかね。 VISTAを買いに秋葉原にでも行くかな。 う〜ん、そこまで欲しいのか? VISTA

Windows 2000 in Boot Camp

Mac

昨日、MacBookのBoot Camp Partitionに Windows 2000をInstallする件の続き。 致命的な問題が発覚。 Parallels DesktopからBoot Camp Partitionが立ち上げられない。 これ、致命的でしょう。 いちいち再起動なんてしてらんない。 う〜ん、これを気にVistaい…

Boot Camp

Mac

チョットカゼ気味。 相変わらずノドが痛い。 仙台に行く前に治しておかないと。 いつかは知らないけど。 Boot CampってWindows XPかVista用なんだけど 頑張ってみたらWindows 2000が入れれた。 コツ Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するには …

燃費

知ってた? 来月、ボーナス出るの。 やべー、サスペンションが呼んでる。。。 サスペンションはだいぶ前から気になってるんだけど。。。 でもな〜、高いんだよね〜 ゆっくり考えよう。 まあ、こういうパターンでは、購入に傾くのだが。 今日は実家に甥っ子が…

事件

なんか最近、物騒ですな。 で、母親殺しですが どうなんですかね、あの考え方は。 ホラー映画があった マリリン・マンソンが好きだった いや、考え方おかしいでしょ。 私もホラー映画持ってますよ マリリン・マンソン結構好きですよ さらにもっと怪しいデス…

美容院

今日は美容院へ 前回行ったところとは別の場所へ ホントはまず予約とって 日曜日に行こうと思ってたんだけど 空いていたので、そのままやってもらった。 値段は前回行ったところより安いかな 店の雰囲気は今回のところのほうが好み 腕は前回のところのほうが…

健康診断

今日は会社の定期健康診断。 体重増えてました。 まあ、昨日、飲み会であれだけ飲んで 食べれば太るわな。 それでも、標準体重には足りませんが。。。 今回は歯科検診も。 相変わらす虫歯なし。 医者も驚く歯の丈夫さ。 歯石も取ってもらって見た目もキレイ…

売却

Car

ダイムラー・クライスラーがクライスラー部門を売却ですか。 売り先がサーベラス・キャピタル・マネジメントってのがなー もろ投資会社じゃないですか。 個人的には自動車関連に売却して欲しかったな。 多分、転売されるんでしょう。 それにしても何も成果が…

ドライブ

最近の週末は、道を覚えるために ドライブをするようにしている。 今日も、表参道の辺りを1時間程ドライブ。 ついでにHDDケースを購入しようと物色したのだが 良いのが見つからず断念。 やっぱアキバなのか!? いい加減、Music ServerのBackupを取ろうかと …

流行

最近、第?次カルピスブームがやってきた。 家では、コーヒーかカルピスって感じ。 何度目のブームかは定かではない。 で、カルピスって3:1が黄金比率らしいのだけど 自分の好みは、うす〜〜いカルピス。 6:1ぐらいで作成。 甘い飲み物が飲みたいときは疲れ…

スポーツバック

今日はポルシェセンターの ポルシェ ニューカイエン デビュー フェア に行く。 目的は、来場記念品の Cayenneロゴ入りスポーツバッグ ハイ、ホントにこれだけもらいに行きました。 3分もポルシェセンターに居なかったのではないかと。 まあ、カイエンには興…

出張

今日は仙台出張。 なので、朝は電車に乗る。 で、強風のためダイヤ乱れまくり。 久々の電車でコレか! ギリギリセーフというか、ギリアウトぐらいだったけど 新幹線も遅れていたので乗車完了。 仙台では会議後キックオフ飲み会。 仙台は美味しくて安いと、つ…

病院

昨日は半休を取得して病院へ行った。 体中がかゆい。 目の回りも赤く腫れている。 ってわけで、皮膚科へGo! 原因は多分、花粉症? 花粉が身体について、そこから炎症へ。 花粉自体はもう既に無いのだが 炎症は続いていると。 塗り薬、ぬりぬり。 おー、だい…

自動車税

自動車税の通知が来たよ。 私のポルシェは3600ccになるので 税金は 66,500円 相変わらず高いねー カードで払いたいよ。

定期点検

GWも終わってしまった。 明日の仕事はリハビリがメインかな。 エンジンと一緒で暖機は必要。 GWの中日にポルシェディーラーに リコンディションサービスを受けに行く。 まあ、定期点検ですな。 正規ディーラーで5000円という安い値段なので 1年/回で受けてい…

燃費

あー、だいぶ間があいてしまった。 一回間があくと、どうもダメだ。 あと、実家だと書く気が失せる。 GWなんだかんだで、そこそこ走ったかな。 高速がメイン。 そして、首都高Only 遠出はしてない。 307.4km ÷ 38.38L = 8.01km/L ガソリン価格は、千葉は上が…

しくった

ガソリン入れ忘れた。 値上がるの知ってたのに。。。 だからといって、 クルマの頻度少なくする気はないですが。。。 ガソリン入れるときに、少しがっかりするんだよね。

キーホルダー

なんか、カゼ気味 チョット鼻の調子が悪い。 このキーホルダー欲しい。 スライド式連装キーホルダーKeyPort