2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクラーレン

Car

スペインGP 7の結論 アドリアン・カンポス 「ハミルトンはアロンソのインプットを恋しがっている」 この2つの記事は興味が引かれる。 マクラーレンがセットアップが出せずにいる可能性はあるかもね。 アロンソはもしかしたらヨーロッパラウンドは銚子がよい…

F1 疾走するデザイン

Car

今日は新宿は東京オペラシティアートギャラリーで開催されている F1 疾走するデザイン に行ってきました。 中は撮影禁止だったので、入り口の写真のみですが まあまあの内容でした。 個人的には現代のF1マシンよりも マクラーレン・ホンダMP4/4などの チョッ…

燃費

30日に再可決されるようで。 いや、税金が正しく使われるならイイですよ。 でも、明らかにそうではないですよね? 山口で民主が勝ったのも、それを表しているのでは? まあ、そんなわけで、値段上がる前に入れてきました。 347.9km ÷ 49.48L = 7.03km/L ハイ…

オイル継ぎ足し

昨日は横になったらそのまま寝てしまった。 寝るの好きなんだけど、寝過ぎて後悔する。。。 昨日は久々にポルシェのエンジンオイルを継ぎ足しました。 エンジンフルOHしてから、ホント全然減らないのだが、 気持ち減った感じもしたので250ccぐらい足しました…

まぁてぃ

やっと週末が見えてきた。 GWは4/28は有休入れました。 さて、何をしますかね。 い~じゃん! J-POP だから僕は日本にやって来た作者: マーティ・フリードマン,日経エンタテインメント!出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本購入: 11人…

珍しい

Car

眠い。 先週末、自宅への帰宅途中 あー、もうすぐ自宅だ。 と思ったときに、目の前に黒い変なクルマが。 なんかぺっちゃんこなクルマだぞ。 と寄っていったら ランボルギーニ・カウンタックでした。 約25年前のクルマがよく走ってるな、と感心。 レプリカか…

Wireless Keyboard

Mac

あー、気付いたら日付替わってだいぶ経ってる。 4/22は私の誕生日です。 プレゼント受付中。。。 随分前から気になっていた AppleのWireless Keyboardを購入。 Bluetooth接続のやつ。 電池が3本と中途半端なのがイマイチだが。。。 最近、Dual Display環境で…

バッテリ交換

金曜日に注文したバッテリは 土曜日の朝一で届きました。 代引きにすると、届くの速いね。 急いでないけど、速く届くのは有り難い。 今回購入したのはBOSCHのPSI-7C ネットで17,000円程。 写真の通りキルスイッチとバイパスヒューズを購入。 で、日曜日の午…

バッテリー

車検に向けて準備でもしようかと。 まあ、車検は夏なのでだいぶ先なのですが。 前回、バッテリ交換してから2年経過。 この2年間でバッテリ上がりは2回。 カルシウムバッテリなので、 一度上げたら、ホントはダメなんだけどね。 なんか、大丈夫そうなので使い…

健康診断

今日は健康診断を受けてきた。 血を抜かれるのは嫌だね。 特に問題はないのだが 相変わらず血圧が低い。 最高血圧は115とまあ、普通だったのだが 最低血圧が62と低い。 血圧低いと、疲れが取れにくいんだって。 常に眠いのはそれが原因か!? 朝は強いよ。朝…

最近の傾向

最近聴いた音楽 I LOVED YESTERDAYアーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (64件) を見るうーん、一つ前の方が好みかな。 ロック色が薄まって、ポップが強くなった感じ…

super GT

Car

忘れてたけど、昨日はsuperGT第2戦 in 岡山 第1戦でGT-Rが驚異的な速さを見せつけたけど そのお陰で、特別性能調整で+50kg 第1戦の優勝のウェイトと併せて105kgも重い。 のだが、 No.23 XANAVI NISMO GT-Rが優勝! ホント今年は速いなGT-R。 次戦の富士は流…

残念

今日は生憎の雨。 大黒MTGの予定だったので、 早起きしたのだが雨のため中止。 大黒デビューはお預け。 残念。。。 早起きしたので、午前中は色々したけど 結局午後になったら眠くなってうたた寝。 なんか休養日という感じになってしまった。

音質

今日は先輩の家のオーディオルームにご招待された。 まあ、簡単に言うと MacBookが音がよいらしい。 iPod touchが音がよいらしい。 というのを確認するために 私が、その2つを提供しに行ったと。 結論としては、 iPod touchスゲー音がよい。 WAVファイルをiP…

かずや

今日は先輩の新居に行くので 手土産でもと思い、銀座のかずやまで。 それにしても、随分人が並ぶようになった。 私が初めて知ったときには、チョット並ぶぐらいだったのに。。。

最近見たクルマ

Car

寒いねー 風邪引いちゃいそう。 そういえば、まだ右膝が痛い。 ねえねえ、病院行った方がいいの? 昨日、自転車に乗って帰宅してたら 五反田の飲み屋街で見慣れぬクルマが! オロチでした。 いやー、走ってるんだ。 ガワはいいけど中身がね、チョット。 惜し…

欲しいかもしれないリスト

珍しくしっかりと雨が降った。 駐車場に屋根があるって偉大。 [rakuten:yasuneya:10050925:detail] やっぱりチョット欲しい。 ポルシェのダッシュボードに置いて 走行シーンを撮るのもありかと。 でも、そんなのべつ撮らんよね。 デジカメでさえ、そこまで使…

燃費

実家に戻ったついでにガソリンを入れた。 まあ、まだまだ残っているのだけど 来週末出かけるので、早めの給油。 192.6km ÷ 27.83L = 6.92km/L ハイオク ... 129円/L ガソリンが安くなってるのを確認。 うーん、こんな値段なの久々ですね。 このままの値段で…

Audi A4

Car

花見をしようかと思ったのだが だいぶ散っていたので諦め。 でも、天気が良かったのでドライブってことで 首都高速へ。 幡ヶ谷から乗って、山手トンネル - 王子線 - C2と走って 実家へ戻りました。 うーん、気持ちいいね。 で、実家ついでにAudi A4に乗って…

花見

今日はポルシェで東京都内をぐるっと一回り。 桜を見ながら皇居を一周しました。 土曜日は東京都内も空いてていい感じですな。 桜の花が散る中を走らせるのも、また趣があります。 それにしても、街ゆく人達が皆カメラを片手に 花見をしている。 一眼レフで…

牛丼

吉野屋の牛丼が80円引きなので食べてきた。 大盛り+サラダで490円 これぐらいで収まると、野菜を食べる気になる。 久々に食べた吉野屋の牛丼はあっさり。 いつもはすき家派なもので。

ハンディカム

ソニー、フルHD世界最小/最軽量の縦型「ハンディカム」 私は動画撮影はしないのだが これは欲しいかも。 HD撮影で300gという重量は魅力的。 13万円はチョット高いかも。 あと、縦撮影タイプはどうなんだろ。 なんか使いにくい気もする。 でも、気軽に持ち運…

ガソリン

Car

東京は値下げの波が遅れてくるかと思ったのだが ニュースを見ると、なんか値下がってるみたいですな。 うーん、早まったか。。。orz

iPod touch

Mac

今日から新年度。 社会人7年目ですか。 iPod touchですがjailbreakも飽きたし ソフト入れすぎてイマイチな感じになったので エイヤ! って復元&1.1.4までUpdateしちゃいました。 2500円払って MailとかGoogle Mapとか インストールしても良いんだけど iCal…

cocacola

やばい、ちょっとタクシーがクセになってる。。。 0時退社だと、電車待つのが面倒で ついつい乗ってしまう。 1,000円チョットで帰れてしまう誘惑が。 まあ、親のタクシーチケットというのもあるのだがね。 Coke + iTunesが開催中。 せっせと飲んでます。 必…