2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアプロSXRD

SXRDを使用したリアプロジェクションテレビ「BRAVIA A2500」が発表 来たね。 待ってました。という感じ。 HDMI端子も3つも付いてる。 でも、個人的にはまだ高い。 もうチョット安くなったら欲しいな。 なんか、コレチューナー1個っぽいね。 クロスメディアバ…

燃費

実家の千葉があまり安そうな雰囲気でなかったので 厚木までNo給油で戻ってきた。 で、予想通り厚木の方が安い。 つい最近まで、千葉の方が安かったのに。。。 地域時差みないなのがあるのかな? 374.7km ÷ 49.68L = 7.54km/L ハイオク ... 140円/L (-2円/L含…

天下一品

今日の夕飯は、初・天一 こってりは、、、もういいです。 歳かね。 短かった夏休みも終わり。

エアクリーナーBOX加工

堕落生活をしたいところだが 甥っ子に起こされる毎日。。。 暇だから、また洗車。 なんか、実家に戻ってくると洗車してるな。 洗車後に、前回途中で挫折した エアクリーナーBOX加工を行った。 前回頑張ってドリルで穴を開けた状態 で、面倒さに負けて終了。 …

夏休み

やっと夏休み突入。 まあ、短めだけど。。。 昨日、今日は、姉夫婦に待望の 第2子が誕生したので会いに行く。 う〜ん、かわいいですな。 第1子の方も、4歳になって 滑舌がホント良くなりました。 もう少し聞き分けがイイと 尚宜しいのですが。。。 さて、実…

帰省

あー、ホントは今日の夜中に 実家移動予定だったのだけど 0時過ぎに、会社にいた時点でもう無理。 っていうか、チョー眠い。。。 でも、頑張ったから 明日から5連休 明日、洗濯とかしてから帰省かな。

筋肉少女帯

BEST&CULTアーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ,森若香織,内田雄一郎,King-Show出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1996/12/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (20件) を見るやべー、久々に聴いたらハマった。 様式美メタルな曲…

堂本剛の正直しんどい

TV

下北沢特集 結構知ってるところ出てるなー でも、下北沢なんて随分行ってないな。 9月頭はお祭りのハズだから、 気分が向いたら行ってみようかな。

地元

Wikipediaは暇つぶしにはイイ。 で、地元の説明ページを読んでみた。 今住んでるところ 厚木市 実家 船橋市 こうして比べると、人口倍違うのね。 厚木住んでて思うのは、とにかく電車が不便。 まあ、乗らないけど。 逆に道路は広いので、クルマ乗りには最高…

クラッチ交換

昨日は、もうそろそろヤバいクラッチについて 日之出さんにご相談に伺う。 自分としては、折角、クラッチ交換するなら フライホイールもRS用のを入れて カミソリのような吹け上がり っていうのを味わいたいかと。 値段は、チョット「う〜ん」っていう感じだ…

ストレス

今週も始まりました。 なんか、働き過ぎだから ストレスチェックの面談しろ。 っていう、メールが来た。 っていうか、このメールがストレスなんですけど。 忙しいのに、つまらんアンケート記入して そして、面談しないといけないとは。。。

燃費

実家に戻っていて、 ガソリンが無くなったので給油。 なので、今回は高速道路が多め。 398.5km ÷ 54.01L = 7.38km/L ハイオク 142円/L (カード引落し時さらに -2円/L) ガソリン高いなー orz まあ、燃費はこんなモノかな。 マフラーを換えたことによる燃費悪…

エアクリーナーBOX

特に目的もなく実家に戻ったので暇。 なので、以前からやってみたかった エアクリーナーBOXの穴開け加工をやってみた。 とりあえず、エアクリーナーBOXを外す。 964と違って、奥はハマっているだけなので フロントのピンを2カ所外せば外れる。 。。。 ハズな…

JPNマフラー

交換したマフラー。 今回初高速。 高速のゲートをくぐったら アクセル踏んで加速。 とにかく加速。 加速。 う〜ん、気持ちイイ。 でも、チョット五月蠅いな。 加速が終わったら、一定速度で走行。 エンジンは大体3000回転ぐらい。 このぐらいだと、マフラー…

ドライブ

金曜日、体調が悪くてたくさん寝たら 土曜日は早くに目が覚めた。 ので、実家に戻ってみた。 邪魔な取り外した純正マフラーを置いてきた。 それにしても、さすが夏休み。 7:00に首都高速渋谷線走ってるのに 渋滞してるなんて。。。 下り線はもっと渋滞してま…

キーリング

こんな記事を見つけた。 楽天人気商品…ブルガリキーリングは偽物だった 自分も同じモノ持ってるので ここで購入した訳じゃないけど確認。 おー、ロゴがちゃんとしてる。 ホンモノだー(たぶん) よかった。。。 ちなみに、ホントにポルシェのキーリング として…

ウインカー

最近気付いたこと。 左ウインカーを出すと 右ウインカーの倍ぐらいの勢いで チカチカ点滅する。 ハザードだと大丈夫。 なんでだろ? と思い、クルマを降りてウインカーを 出してみる。 あー、左リアが付いてない。 バラしてみると、 電球自体は切れていなか…

体調

最近、忙しいせいか体調が悪い。 もうそろそろ、一息入れないと倒れると思い 本日の金曜日は有給取得。 で、 タイミングがイイのか悪いのか分からないが 見事にカゼをひいている。 もう、鼻水が止まりません。。。

Boot Camp 1.1

Mac

最新版が公開された。 Mac Pro対応ってことだったので Downloadしたけど、 あんまり興味がなくて、そのままにしてた。 でも、なんか情報を集めたら 無線LAN Driver対応って書いてある。 おー、と思って早速インストール。 確かに、無線LANが使える! イイ感…

ヤフオク

色々と欲しいものが山積みなので ヤフオクを物色中。。。 でも、なかなか欲しいものは出てこない。。。 出てきても高いよ。 そのぐらいの価格差なら新品買います。

Southern All Stars

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~アーティスト: サザンオールスターズ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (105件) を見るサザンの季節。 あら、結構売れてるのね。 お台場…

スペアタイヤ

今日は、ポルシェに載っている スペアタイヤを降ろした。 元々、ポルシェのスペアタイヤは そのままじゃ使えない。 布団圧縮機?みたいにたたんであるので 空気を入れないと使えないのだ。 だけど、私のポルシェには空気入れは載っていない。 なので、パンク…

何ソレ

お盆休みとは何ですか? へー、 そんな制度があるんですかー? 私は明日も会社です。 休みたいヤツは休め! あー、月末に休めるかなー わずかな期待を胸にガンバロっと。

ダメ

もうダメ、心が折れそう。。。

クラッチ

今回の車検で、日之出さんにクラッチが そろそろ交換時期ですと言われた。 ハイ、認識しておりました。 踏み心地に随分前から違和感を感じていて 結構、シフトチェンジにコツが必要。 そう、既にコツは掴んでいる。 で、どうせクラッチ交換するなら RS用軽量…

やべー

今日は起きたら11:54だった。。。 昨日調子が悪くて、たくさん寝たのだけど 想像以上にたくさん眠れた。 いや、寝過ぎだろ!

Parallels Desktop for Mac

Mac

最新β版が公開されました。 USBのサポート機種が増えたけど、まだUSB2.0には未対応。 対応されるのかな??? 早速入れてみたけど、若干、動作が軽くなってる感じ。 VMwareもきたし、頑張ってほしいところですな。

WWDC

Mac

なんか、つまらない結果。 Mac Proも予想範囲内。 個人的には Boot Campで切り替えずにIEが動くデモ iPod nano 8GB Real Video iPod とか、発表してほしかった。 そういえば、 One more thing ... は?

ヘッドライトレンズ

納車時から気になっていた、 ヘッドライトレンズの黄ばみ。 今回の車検で、新品に交換してもらいました。 なんか、BOSCH製はディスコンになってしまったらしく チョット高い純正部品にしました。 交換前 交換後 う〜ん、キレイになりました。

ロックフジヤマ

TV

高嶋政宏スゲー