2012-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ

年末に向けてAudiの整備してます そんな訳でタイヤ交換です ホイール交換の時、タイヤを見てみたら 結構、溝が無いことが判明 スポーツタイヤなので、無くなってきたときが 美味しいとも言えるのですが、 どうやら、2005年末製っぽい そして、微妙にサイドウ…

ブーツ交換

今日から年末休み開始です。 それにしても寒い。。。 先日のエントリでホイールリペアをしたことを書きましたが そのとき、お店の人に 「右フロントのホイールハウス内、オイルが漏れてます」 と言われました。 確かに、上記写真の赤丸の部分でハッキリと確…

燃費

今日は年末納め大黒PAに行ってきました。 そして、帰りに給油 ガソリン価格は上昇気味 年末だからか、円安だからか? 416.2km ÷ 70.88L = 5.87km/L ハイオク ... 147円/L 思ったよりも天気良くなかった

ホイールリペア

ポルシェから乗り換えてボディサイズが大きくなったため まあ、良くホイールを擦ってしまった。 傷だらけになってしまったので、ボーナスを当てにして ホイールリペアに出してみました。 ネットで探してみたら、カーリユースさんがヒットしました。 カーリユ…

バナナ

バナナプラグを購入です。 値段が安かったのでNakamichiのにしました。 が、数を間違えた。 2個足りない。。。 音質云々というよりは 抜き差しが面倒なので、 バナナプラグに変更しました。

カレンダ

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが 来年に向けてカレンダーを仕入れました。 例年通り買うのでは無く、貰ってますが、、、 毎度おなじみポルシェのカレンダー 無くなってると残念なので、速攻でもらいに行きましたw 去年までと違って、2つに分かれてま…

New Bag

本日はボーナスでした。 うーん、テンション上がらないなー 景気悪い。。。 COACHからネットセールのお知らせが来たので のぞいてみたら、結構良いのがあったので。 ネット購入でも袋が入ってた。 やっと見つけたNew Bag ノートPCが入るサイズで、良いのを探…

さらに、、、

年末に向けて、ダンボールの処分をはじめました。 さらに、スピーカーケーブルも購入。 元々そこまでするつもりは無かったので安いヤツで。 BELDENってメーカーにしてみました。 正直よく分からん。 気持ちよくなった??? それよりも柔らかい素材になった…

結局、、、

結局、買っちゃいました。 スピーカー 安いヤツですが。 でも、大きさだけは1人前です。 箱デカ! そして、TVの横に置いても すごく存在感がある。。。

AMP

12月に入ってた。 最近、筆が鈍いです。 チョット前にAV watchで ネットワーク再生搭載で6万円を切る「STR-DN2030」 って記事を見かけまして そういや、今のAMP買ったの10年ぐらい前だ。 へー、今のはHDMI端子とか、GUI画面とか LAN端子とかあるのかー と、…

辰巳

carrozzeriaの楽ナビのUpdate所要時間が 50分とか出たので首都高へ 乗ったら、ここに行きますよね。 辰巳PA いやー、寒い。 風通し良すぎます。 上記写真、いつもとチョット違うの気付きましたか? しれっとホイールが違います。 コレは、海外では標準の18in…

燃費

寒いですね。 でも、今からコートを着ると 冬を乗り切れないので、ガマン。。。 381.7km ÷ 59.52L = 6.41km/L ハイオク ... 140円/L 今回は3連休初日の渋滞にも遭遇。 その中では検討した方かとも思う。

オステリアバールヴィアポカポカ

明日は月曜日か。。。 ヴィア ポカポカ〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-24-12 シェルクレール恵比寿1026,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-5422-6362地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.…

軽井沢

土曜日は軽井沢へドライブ 寒かった。。。 当初の予定では夏だったからな。 ろぐ亭 本店ジャンル:焼肉住所: 北佐久郡軽井沢町大字長倉3148-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:milan1110)焼肉 しゃぶしゃぶ ろぐ亭本店をぐるなびで見る | 軽井沢の…

燃費

今日は軽井沢まで。 そして帰宅してから辰巳へ。 うーん、一日が長い。。。 疲れたので、詳細は後日記載予定として まずは燃費報告を 443.2km ÷ 61.21L = 7.24km/L ハイオク … 160円/L おー、初平均燃費が7km/Lを超えた。 ホント!? チョット信じられないの…

iPhone5 バンパー

Mac

今週はエントリをチョット頑張ってみようかと。 続くかな。。。 iPhone5のケースが気に入らなかったので チョットAmazonを探してみた。 折角のデザインなので、背面は隠したくない。 Volumeボタンは結構使うので、 なるべく押しやすいと助かる。 質感はなる…

ヘッドマウントディスプレイ

11月に入ってました。 疲れてくると無駄遣い病が。。。 あー、疲れて無くてもか。 そんな訳で、ヘッドマウントディスプレイを買いました。 ユニット側はこんな感じ。 ヘッドマウント側との接続端子は特別端子 ヘッドマウント側は、前モデルより少し軽くなり…

燃費

伊豆ツーリングでガソリンが 空になったので給油。 464.2km ÷ 71.38L = 6.50km/L ハイオク … 149円/L うーん、良い方かな。 もうちょい良いかと思ったのだけど。。。 山道ということを考慮すると妥当か。

伊豆ツーリング

日曜日は伊豆方面へツーリングに行きました。 朝の時点で、天気予報は残念ながら雨。。。 集合場所は、コレが有名な海老名SA 久々に東名高速に乗った気がする。。。 ポルシェ集まってます。 今回は計9台。 964 3.6 turboには、新しいマフラーが入ってました…

燃費

今週は忙しかった 久々に沢山寝た。 そんな訳で明日出かけるので 今日は準備。 ガソリンも入れてきた。 446.6km ÷ 67.22L = 6.64km/L ハイオク ... 149円/L 遠出をするとそれなりに良いね。 でも7km/Lは遠い。。。

銚子

なんか、仕事忙しい。 まあ、締め切り近いから仕方ない。 でも、眠いよ。。。 先週末に銚子にドライブに行ってきました。 なんか、銚子良く行くな。 って感じですが、ドライブには向いているのも確かか。 九十九里浜経由で銚子に向かいます。 うーん、イイ天…

勝又

夜寝をしてしまったので 3時過ぎなのに活動してみる。 先日BBQをしたのに、また肉を食べに行きました。 肉どれだけ好きなんだ自分。 勝又 看板はシンプルに「肉」の文字。 やる気を感じさせます。 美味しい肉には、美味しいお酒。 コレ大事。 まずは生肉。 …

iPhone5

Mac

最近、休みの日にしか更新してないな Facebookとの兼ね合いが。。。 チョット前ですが、iPhone5にしました。 64GB 今回は白です。 ケースも購入。 Volumeボタン押しにくい。。。 会社用にLightningのケーブルを購入。 高え〜 今は仕方ない。 でも流石、純正…

BBQ

今日は野川公園でポルシェ仲間とBBQ お酒を呑むので電車で行こうと思ってたら、 優しい方が乗せて行ってくれました。 ありがとうございます。 9時時点で、既に結構賑わってる。 この時点では、結構天気良かった。 後で知ったのだが、BBQの利用料は無料。 驚…

まだ行ってる。。。

久々のエントリー そして、今日は久々に休出をしました。 自発的に休出するのはスゲー久しぶり。 前回の記憶がないぐらいw 今日は会社に行く前に 久々にポルシェセンターまで行ってきました。 理由はコレ。 久々に欲しいと思ったので、 休出前に新横浜まで…

燃費

そろそろメンテナンスのお店探しを、と考え 久しぶりにRS6をしっかりと動かした。 うーん、頑張って行った割りにはイマイチかな。。。 帰りは第3京浜を走行。 気持ちよかった。 ガソリンが安くなってた気がしたので 帰りに給油。 給油口がどっちか、いつも迷…

SSD再設定

Mac

MacBook Pro with Retinaを購入してから 特別な設定はしていなかったのだけど ある程度慣れてきたので、SSDの最適化をしてみた。 SSDの最適化は、既に過去に記載済みなのだけど リンクをたどってみたら、リンク切れしていたので もう一度、備忘録として残し…

まだ

結局、まだ、体調良くなってない。。。 少しずつ良くはなっているのだが、、、 薬も余り効かないですな。 いや、飲んだときは効くのですが、効果が切れると。。。 最近のガジェット近況を。 MacBook Pro with Retinaを使っていますが この解像度に慣れてくる…

海外出張

久しぶりの日記です。 そして、[Work]というTagを使うのも久々。 2週間、インドに出張してきました。 初海外出張! そんな訳で、スーツケースを購入したり。 奮発してRIMOWAを選択です。 この赤色の気になってたんですよね。 92Lを購入したんですが、 今回の…

HDD

Mac

旧MacBook Pro 17inchからのデータ移行も終わって MacBook Pro with Retinaを使い始めました。 今回、ストレージ容量が SSD ... 256GB, HDD ... 1TB から SSD ... 512GB と少なくなったので、データ移行もチョット面倒でした。 まずは、旧MacBook ProのTimeM…