2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fun

Mac

明日は、Mac miniの発表かな。 Core Duoじゃなくて、Core Soloなのかな。 Core Duoで5万だったら、お買い得だな。 Windows XPが起動すれば、即買いなのだが。。。

飲み会

今日は、歓送迎会。 もう、残業時間ヤバイので そそくさと帰宅して飲み会へ参加。 そこそこ楽しい一時でした。 山は越えたが、次の山が遠くに見える。 とりあえず、3月に入ってからでイイや。

手配完了

バッテリーの注文完了メールが来た。 これで、今週末には届く。 廃バッテリーは、どうするかな。

バッテリー

昨日、バッテリーがあがって大変だった。 今日は、無事、エンジンかかったけど バッテリーが弱ってるのは確かなので カレスト座間に、物色に行く。 う〜ん、高い。。。 国産車用だと、15,000円ぐらいなのに 外国車用になると、2万Over ポルシェ用は3万ですか…

燃費

価格が下がるまで、粘ろうと思ったけど もう、ヤバくなってきたので給油した。 288.1km ÷ 51.40L = 5.61km/L おー、最低記録だ。。。 メンテナンスで、エンジンかけっ放しとか バッテリーあがりで、 エンジン回し目に走ったりしたもんだから 仕方ないか。 そ…

ドライブ

今日は天気がよい! ので、ドライブに出かけようと前日から計画。 計画といっても、海岸線を走ろうかな、程度だけど。 支度も終わって、さて出かけよう! とエンジンをかけようとしたら、、、 かからない。 バッテリーあがってるじゃん! とりあえず、友人を…

朝、ちゃんと目が覚めた。 起きれなかったら、休もうと思ってたのに。。。 昨日、早く寝たからか。 しかも、雨が降っていない。 なので出社。 久々に、のんびりと業務をこなす。 しかし、夕方からあいにくの雨。 天気予報は正しかったらしい。 帰りは濡れて…

Intel Mac

Mac

おっ! Intel MacでLinuxが立ち上がってる。 Windowsが立ち上がる日も近いか!?

とりあえず

とりあえず、一段落。 無事、発表も終了。 元上司の反応も上々だったかな。 追加検討項目も出たけどね。 というわけで、、、 今日は久々に早帰宅。 21:45だけど。 調べてみたら22時前に帰宅したの 今月3回目だ。 そりゃ残業70h越えするわ。 明日も会社に行く…

明日

今日も、夕飯ろくに食べれなかった。 一応、パンは食べたけど。 社食閉まるの早すぎ! とりあえず、明日を過ぎれば 結果はどうあれ少しは暇になるハズ。 休めないけど。 残業70h超えた。。。

疲れてくると、、、

クルマを運転したくなる。 メンテナンスをした直後のポルシェなら尚更。 調子が良くなったのを確かめたいところ。 でも、結局疲れてるから運転しにいくことはないんだけどね。

メシ

結局、昨日は夕飯を食べなかった。 それよりも疲れていて夢の中へ。。。 といっても、夢は見ませんが。 そして今日の昼、24時間振りの食事! 胃が、、、 胃が、、、 痙攣してるんですけど! ご飯を胃に放り込むと、 胃がふるえるんですけど! ちょー活発に動…

疲れた。。。

今日は15:00〜22:30までMTG よって、夕飯食べられず。 うげー最悪。 例の如く、自分のところは5%ぐらい。 あとの95%は、例の人の結果まとめ。 MTGしながら、私が結果をまとめてた。 ホントなら、今日明日で資料を作ろうと思ってたのに、 明日だけで作らない…

昔のクルマ

Car

あ〜、昔のクルマは良かった。 っていう人がいる。 しかし、私はそれに賛同しない。 10年前のクルマより、今のクルマの方が出来が良いに決まってる。 技術の進化からして、それが当たり前。 それは、クルマ以外もそうだと思ってる。 でも、デザインはどうに…

ジェッタ

Car

やべー、体調悪い。 今日起きてから、ずっと調子悪い。 今週がヤマ場なのに。。。 今週頑張って、来週有休取りたい。 昨日、ポルシェのメンテナンス作業中に 暇だったので、VWジェッタを見てきた。 う〜ん、360万は安いね、やっぱし。 ボディもしっかりして…

オイル漏れ修理

今日は朝一から日之出モータースでオイル漏れ修理 オイル漏れ自体は、左バンクからだったんだけど 左バンクが漏れたということは、 右バンクも怪しいので、タペットカバー交換して貰いました。 あと、その他、気になるところもついでに見てもらいました。 <…

修理

明日は朝一でメンテナンスに出さないと。 そのためには、早く寝ないと。 いつも通りに起きないとね。

終わった

やっと週末だ。 終わってないけど、まあ、来週に持ち越しで。 帰りまた雨降ってるし。 少しだったけど。 最近、最中と人形焼きにハマり中。。。

ミーティング

今日のミーティングの総時間 5:30 長い。。。 しかも、ある人が結果を出してくれないから どうやってリカバーしようかという話。。。 そして遅くなったら、雨が酷いし。 そんな感じだけど、あと一日で休みだ!

気持ち悪い

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 63回この商品を含むブログ (220件) を見るを引き続きやっている。 が、しかし、相変わらず酔うので30分〜6…

IS DVD

Car

暇だったので、レクサスにISを見に行ったときに貰った プロモDVDをやっと観た。 う〜ん、、、 このプロモがLSとかGSのような高級車ならともかく ISのようなスポーティで売りたいモデルなら 最悪のデキだと思う。 (ISが高級車というスタンスなら良い) 何しろ…

早帰宅

今日は20:15に退社。 おー、早い! でも、雨降ってたー! 明日雨ですか。。。 げー

997ターボ

ポルシェ911ターボ(997型)が発表されました。 まあ、だいぶ前からリークされてましたが。。。 普通に路上テストしてましたからね。 フロント周りはイイね。 だけど、やっぱリアはイマイチ。 内装ももう少しシンプルな方が良いと思う。 DSGが装備されたモデル…

帰る

今日も23時Over アレ? 早く帰る予定だったのだが。。。 明日こそは早く帰る。

FF7

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 63回この商品を含むブログ (220件) を見る久々にGameをやっている。 久々に3D Gameをやったら、 1時間ぐら…

始まった

今週も始まった。 早速、23時越え。 もう少しキープしないと週末まで持たないかも。 でも、ポルシェのメンテナンス代を稼がないと。

オイル交換

我がポルシェは、今年の8月に車検。 ポルシェのエンジンオイル交換サイクルは半年と言われている。 ので、 そこから逆算すると、今月にオイル交換となる。 ポルシェは、RRレイアウトなので デフとミッションオイルは共通となる。 FF車と同じですな。 こちら…

Alfa 159

Car

チョット暇だったので見てきた。 やっぱ、カッコイイね〜 試乗車は、まだ用意されていないとのこと。 う〜ん、乗りたかった。 アルファサウンドは健在なのだろうか。 セールスマン曰く 「だいぶ静かになっています。」 うげー、スゲー心配。。。 ボディサイ…

アグリ

Car

なんか、今日発表があったみたいですな。 ドライバーとか発表されるのかと思ったけど発表されず 特に内容のない発表会。 頑張ります ってことを言いたかっただけ?

燃費

すげーガソリン価格が上がってる。 136円/Lって高すぎだろ! なんか、価格上昇の原因あったっけ? 350.5km ÷ 38.00L = 9.22km/L おー! 燃費が非常に良い! 凍結が怖くって、優しい運転をしたのが効果あったか。 総平均燃費も7kmを超えた!