2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン

Mac

おはようございます。 帰宅後、うとうとしてたらこんな時間に。。。 ヨドバシやビックなどがアップル製品のネット通販を終了 別に他社製品に比べると安売りされている訳では無いと思うんですがね。 アップルとしては許せないと。 あんまり殿様商売は宜しくな…

3D

お久しぶり。 最近、週の前半は日記を付けて 後半は息切れが多いです。 twitterをやっているのもあるのかな。 エイサー、実売16万円のフルHD DLPプロジェクタ まあ、気になるのは下位機種のX1161Aなのですが。 一応、3D対応らしいです。 価格は6万円。 解像…

第一

最近、日曜日は早起きしてる。 9時に起きるのが早いのかは知らんが。 そんな訳で朝のドライブ。 例の場所へチェックしに寄って天現寺からドライブスタート 今日は初めて辰巳第1PAに行ってみました。 辰巳第1PAって昔からあったかなー なんか辰巳PAっていった…

ハンズフリー

今日は美容院へ。 まだ、色変えてないよ。 っというか、そろそろ落ち着くのもアリかと。 そのあとドライブ。 バッテリー上がり後、1週間、そして寒い。 とチョット心配だったけど、無事エンジン始動。 安かったのでBluetoothのヘッドセットを購入。 iPhone用…

MacBook Pro

Mac

アップル、Core i5/i7搭載の新型「MacBook Pro」を発表 MacBook Proが新しくなりました。 個人的にCore i5, i7なんていうのはどうでも良い。 17inchが20万チョットになってる。 お値打ちプライスですな。 MacBook Proは13, 15, 17inchともにモバイルPCでは…

燃費

今日の午前中はバッテリーの充電も兼ねてドライブ。 まずはガソリンをいれます。 今回はトリップメーターが壊れていたので推定値です。 370.0km ÷ 54.10L = 6.84km/L ハイオク ... 136円/L まあ、最近の燃費状況を考えるとこんなモノかと。 で、首都高に乗り…

タンブラー

ポルシェセンターで販促グッズをたまに貰うのだが 貰った中でも重宝しているのがタンブラー。 そんなタンブラーをまたくれるというので貰いに。 が、ポルシェに乗ろうと近づいたときに思った。 アレ? ボンネット開いてないか? そう、先日のオドメーター不…

オドメーター修理の道 その2

眠い。 お花見や歓迎会で呑み会続きで寝不足です。 さて、メーター修理ですがギアが 届いたままになっていたので交換してみました。 前回、仮組み状態で放置状態だったので それをギアが交換できる状態までバラします。 写真、上にある黄色いギアが欠けたギ…

届いた

ギア届いた。 でも、今日は呑んできたので無理。 明日も呑み会なので無理。 金曜日かな。 このギアが諸悪の根源。

オドメーター修理の道

今日は、全く持って起きれなかった。 目覚まし時計もいつの間にか止まってたし。。。 ポルシェのオドメーター不動の件ですが 修理に出すと2万円。 半年後ならともかく、今の時期はチョットツラい。 少しでも安く上げたい。 で、定番の不具合ということでネッ…

大橋JCT

今日は早起き?して大橋JCTを走ってきました。 経路は C1外周り -> 3号渋谷線 -> 大橋JCT -> C2 -> 葛西 -> 湾岸 -> C1内回り 情報 大橋JCTのカーブはホント急 制限速度40kmのいうことをききましょう。 山手トンネル 渋谷〜新宿にはオービス無し。 ただし、…

そういや、大橋JCT開通したなー 渋滞してなければ通ってみたいところ。 家の前の桜も見事に咲きました。 この時期は、ここに住んでいて良かったと思うね。 暖かくなってきたし、そろそろ初詣に行こうかと。。。

Nickelback

最近、Nickelbackにハマってる。 ジャンルはハードロックかな。 ロックではなく、メタルに近いHRぐらいかと。 Vocalの声は、私の好み系 ダーク・ホースアーティスト: ニッケルバック出版社/メーカー: ROADRUNNER JAPAN(W)(M)発売日: 2008/11/19メディア: CD…

カニ

今日から4月。 社会人生活も9年目です。 先週末、中学時代からの友人が 獣医師の国家試験をPassしたのでお祝いをしました。 in 新宿 私が社会人 9年目って言ってるぐらいですから まあ、友人はそんな訳なのですが、 随分遠回りをしたけど、ここまで頑張った…