2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone

Mac

頭痛い。 今日は色々とiPhone 3G関係の発表がありましたね。 ワンセグ&外部バッテリ ワンセグが発表されました。 ユニットデカい。と思ったけど Wi-Fiで送れるというのは良いアイデア そして、外部バッテリも兼ねているのは嬉しい。 外部バッテリを購入しよ…

NICO

今日の夕飯はココイチ スゲー久々 Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見る いやー、久々の衝撃…

BT

ポイント購入シリーズ BTのレシーバー あと500円余計に出すと100mになったけど そんなの意味無さそうなので10mの方を購入。 MicrosoftのBT Mouseを持っているのですが 家のMacBookはmighty mouseを使っているので遊休資産状態。 その上、レシーバが行方不明…

天一

今日の夕飯は天下一品。 の中でも一番美味しい。 といわれている?恵比寿店へ。 電車で行くのが面倒だったのでポルシェを動かした。 そして、コインパーキングに駐めました。 なんてコストの高い天下一品だ(笑 そんなことで動かすな。って感じですが。 電車…

マイク

Mac

だいぶネタを小出しにしています。 iPhone 3Gでは普段はBluetoothヘッドセットで やりくりしているのですが、バッテリの不安もあるので こちらも購入してみました。 Griffinのが欲しかったのですが BTのバッテリが切れたときの緊急用の意味合いが強いので 安…

変換

ソフマップポイント利用購入品 microSD to メモステDuoです。 しかも2枚挿し MacBookの保護フィルムを購入しようとしたら レジ脇に置いてあったので思わず購入。 が、今見てみると価格高いな、コレ。 2枚挿せるけど、RAID0のように書いてくれるわけでもなく …

フィルム

Mac

旧MacBookを下取りに出して貰った ソフマップポイントを利用して アクセサリ関係を買いました。 液晶保護フィルムです。 まだNew MacBook用なんて発売されていないので、旧MacBook用です。 が、ディスプレイサイズは同じなので、液晶表示部分にはピッタリで…

燃費

最近、Macネタばっかりなのでポルシェネタを。 といっても燃費ですが。 377.2km ÷ 53.32L = 7.07km/L ハイオク ... 149円/L ガソリン価格も毎週下がっている感じですね。 とうとうハイオク150円/Lを切りました。 ガソリン価格が下がるのは勿論嬉しいですが …

売ってきた

Mac

今日は久々に秋葉原へ。 勿論、旧MacBookの売却が目的です。 事前にネットで調べた感じでは ソフマップか、じゃんぱらという感じ。 まずは5万6千円と買取上限金額の高いじゃんぱらへ。 が、結果は最悪。 理由は自分でHDDとメモリを換装しているからとのこと…

使い心地

Mac

只今実家 なので、New MacBookを本格的に触っています。 まずは、キーボード。 タッチ感は変わらないがキートップが ツルツルしているのに違和感があるかな。 今まではザラザラのだったから。 あとトラックパッドはよい。 何が、って、Webにも書かれているけ…

New MacBook

Mac

今日はNew MacBookで入力中。 だけど、キーボードは外付けBluetooth トラックパッドも使用せずBluetoothマウス モニターも外部DisplayをPrimaryで使用しているので 若干、New MacBookを使用しているのか? って感じですが。。。 でも、確実に速いのは確かで…

迷いますな

Mac

昨日はNew MacBookとMacBook Proの発表を見てから就寝 ベースグレードのMacBookが15万 上位グレードが18万 MacBook Proが22万 性能的にはベースグレードで必要充分。 だけど、キーボードバックライトが無い。 以前使用していたPowerBook G4がバックライトが…

3連休

土曜日、第一京浜を走ってたら 初めて痛車を見た。 インプレッサ2台だった。 写真撮りたかったけど間に合わなかった。 なるほど、アレが痛車なのかー 日曜日は甥っ子の運動会で大宮へ 9時スタートにぴったり間に合いました。 甥っ子も今年で幼稚園卒園。 来…

試し2

甥っ子の運動会は延期。 LUMIXを使ってみようと思ったのに。 明日は天気っぽいので期待。 コレね、DMC-LX3 GX100と同じようにカメラっぽいデザイン。 GX100を持ってなければ購入迷うかもしれない。 とりあえず、愛車ポルシェを撮ってみた。 ISOの固定の仕方…

試し

今週も無事終了 自転車じゃなくて電車で行って正解。 雨が降ってくるとは。 PanasonicのDMC-LX3をチョット手に入れたので 会社帰りに写真を撮ってみた。 街路灯 なんか知らないけどオブジェクト 東京インターコンチネン(らしい) 全部オートで撮ったんだけど…

10/14

Mac

今日は疲れた。。。 My Battery i Dock L これが良いかも。 正式にiPhone 3Gに対応してるから安心。 また、ドックコネクタ付いてるから、 そのままiPhone 3Gにささるし、USBで充電が出来る。 もうチョット容量があるとなお良いけど 重さとのトレードオフにな…

欲しいな。

ポルシェ911GT3RS(RR/6MT)/GT2(RR/6MT)【短評】 買ってくれるならGT2。 欲しいのはGT3RSかな。 メチャまわる水平対向エンジンをブンまわしてみたいですね。

死んだ。。。

Mac

今日も飲んできました。 ここ最近、ホント飲み会続き。 まあ、楽しいので良いですが 飲んでテンションが上がりきった後の スゲーテンションが下がったときがツラい。 New Macが来週発表になるってのは無しなのか? 招待状が届いていないみたいです。 でも、…

洗車

うーん、ネタがないですね。 土曜日は渋谷の東急ハンズで仕事関係の雑貨を購入 2千円買えば、1時間駐車場無料なのはリーズナブルです。 私の行きつけは宮下公園の駐車場。 大きな地図で見る で、最近気付いたのだけど ポルシェでこの駐車場に行くと違う場所…

お奨めアプリ

Mac

10/14にNew MacBookが発表されるのでしょうか。 非常に楽しみです。 私の現在のメインマシンである 初代MacBookが2006年5月16日発売ですから もうチョット使える感じもしますが ここで魅力的な発表があれば是非乗り換えたいですね。 iPhone 3Gですが、すっか…

Bike

久々。 最近飲み会続きで、 家帰る -> 寝る -> 夜中起きる -> 用をこなす -> 寝る の繰り返しで生活リズムがイマイチ。 それに伴い、日記もサボり気味と。 まあ、ネタをひねり出すのが難しいのもありますが。 最近また自転車通勤をし始めました。 3km -> 5.5…